久しぶりの血液検査   

娘の病院から招待があって、
久しぶりに血液検査をしました。

まずは、気になる体重チェック。
うん、こんな感じでOKかな。
e0099375_8472625.jpg
娘はラウルスのお医者さんではなくて、
飼い主でありたい、って思いもあって、
お休みの日に勤めている病院に行ったのだけれど、
はい、って注射器渡されて、
娘がやることに。
e0099375_8503578.jpg
e0099375_8512699.jpg
ラウルスは
お姉ちゃんがそんなことをしていることに気が付かなかったかも。
ラウルスらしい・・・
そんな血液検査をしたのが木曜日。
そして、昨晩、結果を持ってきてくれました。
e0099375_8551665.jpg
8歳のフラットとしては、すこぶる健康なそうな。
ちょっと気になる値の部分は、採血の際の未熟さからとか(笑)
血小板が気になったので、
塗抹検査をしてくれたりしたようです。

血液検査で悪い値が出たら、
もう手遅れかな、と思うママなので・・・
血液検査ってどうよ、ってところもあるのですが、
もうシニアだし、先手先手、と娘。
そうね、
医学は進歩しているのだし、
ラウルスに負担にならない検査なら、とも思ったり。

今回は、ラウルスのことだけでなく、
こういう職場なのね、って、
院長先生や同僚の方とお会いすることができ、
ほっとしたりもしたのでした。
[PR]

by f-danke | 2014-06-16 09:16 | 健康チェック

<< 雨あがりの公園で・・・ もう一つのカメラから・・・ >>