雨あがりの公園で・・・   

先週のことになってしまうのだけれど・・・
菖蒲を見に行ってきました。

菖蒲が見頃のときって、
蒸し暑くって、
お散歩には今ひとつのことが多く、
雨上がりの涼しい日を待っていたママでした。
で、行こう、と思ったのが12日の木曜日。
e0099375_10534848.jpg
かなり期待していたんだけれど、
週末の雨に負けてしまったようで、
今年の菖蒲は今ひとつ・・・
そのなかでの代表は、
古稀の色と湖水の色、という名の菖蒲。
e0099375_1056482.jpg
e0099375_1057442.jpg
ラウルスも1枚。
娘がおやつを見せてしまったものだから、
お鼻が開いて、これまた、今ひとつのラウルス(笑)
e0099375_10583243.jpg
お休みだった娘を誘ってのお散歩だったのに、
今ひとつだった菖蒲を見て、
ママ、これをみたかったの、なんていわれてしまった・・・
ちょっと残念。
でもね、ルンルンラウルスと娘の散歩の光景に、
お花が今ひとつでもいいじゃん、って思うママ。
e0099375_1112519.jpg
最後に蓮池のところをぐるっと歩き、
次は蓮だね、って娘。
うん、よくわかってる(笑)
e0099375_1114850.jpg
蓮は早起き散歩だよ。
お付き合い、してくれるかな。
期待しようね、ラウルス。
[PR]

by f-danke | 2014-06-17 11:05 | 日常

<< 二日続きの散歩道 久しぶりの血液検査 >>