湖水浴 @西湖   

今日は猛暑日でした。
エアコン開始日は梅雨明け、と思っていたけれど、
ママ、今日は暑いよね、というラウルスのサインで、
今年のエアコン稼働、スタートです。

記事は水曜日の西湖。
ラベンダーはとってもきれいだったけれど、暑かった・・・
お付き合いしてくれたお礼に、泳げる湖へいこう、ということに。

でもね、突然の湖。
用意が足りません。
いつもなら、いろんなものがのっているラウルス号だけれど、
代車からチェンジしたばかりで、ハウスさえもまだ玄関でした。

勢いよく、湖に向かったけれど、
泳ぎ続ける、とまではいかなかったラウルスです(笑)
こんな風に、泳いではいたけれど・・・
e0099375_11292385.jpg
e0099375_11294017.jpg
ねぇ、ママ、おもちゃはないの?
何か、投げて、って。
e0099375_11302714.jpg
ごめん、今日は、何もない。
石や枝を投げてみたけれど、
それは違うらしい。
そして、濡れてしまった体をかわかすことにしたらしい。
e0099375_11331380.jpg
あ~~、ライフジャケット着てないのに~~
砂が入るよ、っていうママの気持ちが伝わったらしく、
場所を変えて、
ここならいい?って。
e0099375_1134859.jpg
もう少し、遊ぼうよ、って誘って、
また湖へ。
e0099375_11362713.jpg
e0099375_11364468.jpg
準備不足の水遊びだったけれど、
楽しかったね。
風も吹いていて、気持ちよかったね。
今度は、準備万端で、ゆっくり来よう。
e0099375_11381945.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-07-11 11:18 | お出かけ

<< お盆の日の失敗 ラベンダー畑にて @河口湖 >>