お正月、あれこれ・・・   

1日、ゆっくり、初詣へいこう、
なんて話していたら
雪が降り出したラウルス地方。
まず最初にやったことは、
オリーブの鉢を軒下へ。
e0099375_20211424.jpg
そして、雪の記録を数枚(笑)
e0099375_20215760.jpg
e0099375_20221157.jpg
お酒を飲んでいなかったら、雪遊びに行きたいところだったけど、
みんなで乾杯した後だったから、我慢・・・
少し空が明るくなったので、地元の神社へ。
例年、並んで参拝だったけれど、
雪の影響か人は疎ら。
e0099375_2026557.jpg
皆でおみくじをひいたのだけれど、
吉凶よりも
出産のところを全員気にして、
安産、にほっとして、
我が家らしいな、って思ったママでした。
叶い石のところへもより、お参り。
e0099375_2032469.jpg
ラウルスも一緒にいったのだけれど、
ほんと嬉しそうに歩いていた今年のスタートでした。

2日、パパさんの実家へ。
我が家もみんなで行ったのだけれど、
義弟一家もみんないて、
この時代、
若者たちもまずは新年のあいさつを、
って思う気持ちが嬉しいな、と思ったママでした。

3日、ママの実家へ。
ロディも大歓迎してくれました。

そして4日。
長女は今日から仕事です。
パパさんと次女は明日から。
ラウルスは連日のお出かけでお疲れらしい・・・
明日から通常モードだね。
e0099375_2043423.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-04 20:45 | 日常

<< ラウルス神社へ 元旦の朝 >>