ラウルス神社へ   

長女の大学では、
国家試験の前に後輩へお守りをおくる、という習わしがあるそうで、
昨年は、いろいろな方からたくさんいただきました。
今年はおくる側。
学問の神様の神社でもいいのだけれど、
三が日しかお守りが買えない、
そして、
我が家に御利益をくださっている、
ラウルス神社のものにすることに。

3日、フルメンバーでいきました。
ちょっとわかりにくいけれど、
ラウルス、るるるん散歩です(笑)
e0099375_1431719.jpg
蝋梅が咲き始めていて、
少し春を感じたけれど、
池が凍ってました。
e0099375_1435983.jpg
e0099375_14412100.jpg
鰐口紐がお正月だけ変わります。
昨年気づいて、
今年は証拠写真を1枚。
e0099375_146842.jpg
ママは縁起石を今年も購入。
家族の分プラス義母、ママの両親の分。

そういえば・・・
ラウルスからの御挨拶、なかったな、とここでの写真に添えて一言。
e0099375_14102577.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-05 14:11 | 日常 | Comments(2)

Commented by dear-aroma at 2015-01-08 10:02
あけましておめでとうございます♪
昨年はすっかりブログにもご無沙汰してしまいました。
相変わらず 優しく暖かいご家族でほっこりさせていただきましたよ♡
ラウルス君 パパになるかもなのかな?
楽しみです♪
すっかりブログもさぼり気味なアロリー家ですが 今年もよろしくお願いしますね~
Commented by f-danke at 2015-01-14 10:12 x
☆アロリーままさん☆
あけましておめでとうございます。
いろいろあって、
返信遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。

ラウルス、パパへの道は、残念なことに実現しませんでした。
もうすこし、一人っ子生活を継続希望のようです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

<< あれから1週間・・・ お正月、あれこれ・・・ >>