黄色マン改めアルクスです   

我が家の次男坊、アルクスです。
e0099375_21262584.jpg
今日は、先勝。
午前中が吉、ということで、午前10時にお迎えに行ってきました。

アルクスというのは、ラテン語で虹。
ラウルスとアルクスでは聞こえ方が似ているので、
呼び方は工夫しようかな、って思っています。

昨日、パパさんが黄色のチューリップをプレゼントしてくれました。
会社と駅の間の花屋さんで、
パパさんに買ってもらうのを待っていたらしい・・・
ママが用意していた数字のろうそく、添えました。
e0099375_21365137.jpg
e0099375_21371654.jpg
e0099375_21374727.jpg
21時半ごろ、
もう、ボクは寝る~~ってハウスに入りたがり、
寝ました・・・朝まで寝てくれるのかな・・・

トイレはちっちを1回失敗。
優秀?

ラウルスとの関係は・・・
アルクスが遊んで、遊んでってお願いしてます。
[PR]

by f-danke | 2015-02-25 21:46 | 記念日 | Comments(12)

Commented by マー姉 at 2015-02-25 22:46 x
初めましてアルクスくん!
キリリとした横顔ですね♪
早速のプレゼントが黄色のチューリップ♪
これからの毎日を楽しみにしています♪
久しぶりのパピー、ゆっくり楽しんでくださいね〜。
アルクスくん、ゆっくり大きくなってね!
Commented by オーギュスママ at 2015-02-26 07:08 x
ようこそ、アルクス!
会えるのを楽しみにしてるよ~♪
Commented by e-ra2007 at 2015-02-26 10:13
待ちに待った多頭飼いがはじまりましたね~
ママの夢がやっと 叶ってほんとによかったです。
しばらくは ちょっと大変だと思うけど、きっと難なくあっという間に過ぎてしまうと思います。

パパさんも 楽しみにしていてくれたのかな?
黄色いチューリップと黄色マン=アルクス君!
素敵な思い出の始まりだね!
ラウルス君の様子もアップしてね~
Commented by dear-aroma at 2015-02-26 12:23
やっとやっと来ましたね♡
はじめましてアルクスくん♪
ラウルスにつられて、アクルスって書き間違えそうだけど かわいいニックネームつけてもらってその呼び名で呼ばせてもらおっと♡
うちはあー様、リー様とかお友達に呼ばれたりします(笑)
家ではいくつか呼び名は変わってきたけど今はあーちゃん、りーちゃんが主流ですがリベラが小さかった頃はチビタなんてパパに呼ばれ、大きくなった今でも時々チビタって(笑)
でもどんな呼び名で呼ばれてもちゃんとお互い自分のことだってわかってるみたいです。

アルクスくんのおかげでまたブログを開く機会が増えそうで~す♪
Commented by リンメイまま at 2015-02-26 14:10 x
おめでとう。いよいよですね。頑張れママさん! ラウルス君よろしくね。楽しみだなあ。
Commented by smp0921 at 2015-02-26 14:45
いよいよですね。
久々のお子ちゃまはいかがですか?
ママさん頑張って!
Commented by f-danke at 2015-02-27 06:44 x
☆マー姉さん☆
コメント、ありがとうございます。

久しぶりのパピー。
初日はどっと疲れました。
ダンケは4か月を過ぎてから、ラウルスは3か月を過ぎてから、のお迎えでした。
ちょっとだけ、早くに迎えたアルクス。
こんなんだったけ・・・という感じです。
私が年をとっただけ?

ゆっくりゆっくり楽しめたら、と思っています。
春になったら、会いに来てください。
Commented by f-danke at 2015-02-27 07:01 x
☆オーギュスママさん☆
来ましたよ~~
ラウルスはウエルカムではなかったようです(笑)
関わらないように、しています。
アルクスは果敢にねぇねぇ、とアプローチ中。
会いに来てね。
Commented by f-danke at 2015-02-27 07:12 x
☆dear-aromaさん☆
似ている名前になってしまいました・・・
いろいろな想いがたくさんつまっている名前なんです。
何って呼ぼうかな。
まだ、あれこれ、お試し中です。
ちなみに、ラウルスはパパさんに犬吉、と呼ばれることもあります。
そうなると・・・犬丸かなぁ(笑)

アロママのブログも楽しみにしています。
Commented by f-danke at 2015-02-27 07:19 x
☆リンメイままさん☆
おめでとうをありがとうございます。

ほんと、ラウルス、よろしくです。
まだまだ、受け入れていない様子。
尻尾や胸毛をかまれ、怒ってます。
微笑ましい関係を築けるといいなぁ。
Commented by f-danke at 2015-02-27 07:39 x
☆smp0921さん☆
いよいよです(笑)
ファイト!!ママ、ファイト!ラウルス、って感じです。

ゆっくり、おおきくな~れ。
型にはめず、
我が家らしく、楽しんでいきたいと思ってます。
Commented by f-danke at 2015-02-27 09:19 x
☆e-ra2007☆
たくさん、ご心配かけてしまいました。
ありがとうございました。

はい、
素敵な思い出、はじまりました。
こんなんだったけ、と初心者のように戸惑ってしまったり・・・
うん?
そんなにパワフルではないのね、と安心したり・・・

一番メロメロなのが、長女だったりします(笑)
みんなで楽しんでいきます。
ラウルスはね、喜んではいない様子。
どんなふうにかわっていくのかな。

トイレの心配がなくなって、
車も克服できたら、
ママに会いに行きたいな。

<< 一人っ子、最後の日 @2月24日 いよいよ、明日・・・ >>