里山の春   

今年は、
河津桜や菜の花を見ることなく3月も中旬になってしまったなぁ・・・
と少し残念に思っていたママですが、
思いがけなく、
一本の河津桜を発見。
e0099375_106484.jpg
e0099375_107979.jpg
e0099375_1072367.jpg
これだけでもうれしかったのに、
菜の花畑・・・ちっちゃいけどね・・・も発見。
e0099375_1094358.jpg
e0099375_1095795.jpg
ちょこっと、寄り道のはずだったけれど、
駐車場に車を停めに行って、
ゆっくり散策してきました。
ムラサキハバナやホトケノザもたくさん咲いていて、
里山の春を満喫。
e0099375_10134111.jpg
e0099375_10135410.jpg
ラウルスも楽しめたかな。
うん、この笑顔は楽しめたよ、って言ってるね(笑)
e0099375_10145853.jpg

さてさて、お留守番のアルクス。
ママたちの帰り、おそい~~ってピーピー言ってるかな、
と心配したけれど、
ゆっくり二度寝をしていたようでした。

おかえり~~の歓迎の舞のあと、
くつろぎ中のラウルスに、
ねぇねぇ、遊ぼう、ってアピール。
e0099375_1019892.jpg
お兄ちゃんのこと、ゆっくりさせてあげてね、という前に、
足の飾り毛がかわいいな、って1枚。
e0099375_10203784.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-03-17 10:27 | 日常 | Comments(0)

<< 外の音を聞こう! はじめての階段 >>