アルクスのお願い   

ねぇ、ねぇ、あそぼ、ってアルクス。
う~~ん、ゆっくりしたい、ってラウルス。
e0099375_10214447.jpg
e0099375_10215465.jpg
e0099375_1022726.jpg
チャレンジャーアルクスは、また、お願いします。
ねぇ、ねぇ、ねぇ・・・
e0099375_1024798.jpg
e0099375_10243386.jpg
お付き合いすることもあるけれど、
ママ~~助けて、っていうこともある、ラウルスです。
e0099375_10575561.jpg

パピーを迎えるとき、
ブリーダーさんや多頭飼いの先輩方に
たくさんのアドバイスをいただきました。
その一つに
なんでも、お兄ちゃんと同じではない、
っていう自覚が大切、というのがありました。
たとえば、
お留守番でないときにも、
アルクスをハウスに入れて、
ラウルスはフリーに。
結果的にラウルスがのんびりできて精神的にいいとのこと。

で、実行。
でもね、アルクス、ここでもまた、お願い中。
e0099375_10501324.jpg
ラウルス、見守り中。
優しいね。
e0099375_10511938.jpg
ママ、
アルクス、出たいみたいだよ、って報告中。
e0099375_10524342.jpg

いい関係、築いていこうね。
ママ、上手に導いていきたいな。
[PR]

by f-danke | 2015-03-20 11:01 | 日常 | Comments(4)

Commented by ポパイとマシューのママ at 2015-03-20 13:02 x
はじめましてマシューです、よろしくお願いします。
アルクス君の「遊んでー」が可愛い!
マシューは激しくてガウガウも許せる範囲を超えてしまうんです。兄ちゃんの首には噛み傷がいくつも。
これではイカンと思い、今は多分皆さんと逆の育て方をしてると思います。リーダーはママよ、兄ちゃんもマシューもママの下なの、どちらも大事よという感じです。試行錯誤ですが、ここ数日はガウガウが減り二頭でのんびり過ごす時間が増えてきています。毎日が手探りです。多頭飼いされてるお家が多いと聞いてます、情報交換が出来ればと思い差し出がましいこと書きました。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
あっ、早くい防止でシャックリはほとんどなくなりましたよ~。
Commented by marc_nara at 2015-03-20 21:00 x
初めましてナランハ(オレンジっち)の飼い主です。以前からブログ楽しく拝見させていただいていました。アルクス君とは一番違い産まれですね。でも大きさは一番離れてるけど^^;
アルクス君は18日に乳歯抜けたんですね。ナラは今日抜けました。無事ゲットです(^O^)/
これからも二匹の関係、楽しみにしてます。
Commented by f-danke at 2015-03-20 22:15 x
☆ポパイとマシューのママさん☆
はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。

多頭飼いはずいぶん前からの夢でした。
いろいろな関係の築き方があると思います。
情報交換、嬉しいです。
ラウルスの眼の横に、かさぶた発見。
耐えてるお兄ちゃんです(笑)
Commented by f-danke at 2015-03-20 22:21 x
☆marc_naraさん☆
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

ゲットしたんですね・・・いいなぁ・・・
ぐらぐらしている歯が2本あります。
次はゲットできるかなぁ。

<< ・・・誤飲・・・ ・・・あぁ、びっくり・・・ >>