・・・誤飲・・・   

おふたりさん、
なかよく一つのトイで遊んでました。
その様子にカメラを向けてたママでした。
e0099375_23572744.jpg
e0099375_235740100.jpg
黄色い部分が危ないな、って思っていて、
少し破けたら、
切り取ってました。
e0099375_725764.jpg


まだ大丈夫、ってチェックした後、
携帯が鳴って、
ちょっと目を離したら、
黄色い部分がなくなってました(泣)

10㌢くらいかな。
布だし、そのうちでてくるかな、とも思ったんだけれど、
黄色の先の部分に
音が鳴る弁が入っていたことが気になり、
食塩水を飲ませて、吐かせようか、
いや、オキシドールを使おうか、
いや、胃を刺激しすぎるかな、
いや、やっぱり娘に相談しよう、と病院へ連絡。

30分以内なら吐かせてしまったほうがいい、といわれ、
アルクス、トイレもさせずにハウスへ。
ラウルスと娘の病院へ。

静脈注射をしてもらい、
すぐ嘔吐。
出てきました・・・ほっ・・・

トイはこれ。
e0099375_0131426.jpg
そして明細書。
諭吉さん、の出費。
e0099375_0143669.jpg
気をつけていたんだけどな。
ほんの数秒の出来事。
またまた、ママ反省。

ごめん、ラウルス。
[PR]

by f-danke | 2015-03-21 00:20 | 病気&怪我 | Comments(2)

Commented at 2015-03-22 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-danke at 2015-03-22 10:42 x
☆鍵コメさん☆
ほんと、出てきてよかったです。
気を付けながら、遊ばせていたんだけどな。
あの黄色い部分、
簡単には切れる感じではなかったんだけれど・・・

想定外のこと、起こります。
門の格子に挟まったのもびっくりだったし。
2度あることは3度、にならないようにしなくては。

<< ママとお留守番 アルクスのお願い >>