お花見散歩2015 @桜の丘   

4月4日の朝散歩。

午後は雨、という予報。
ラウルス地方は朝から時折、ぽつぽつと・・・
あ~~残念。
今年は桜の丘に行けてません。
行きたいけれど、
駐車場からは距離があり、
雨に濡れるのもなぁ、と迷うママでした。

で、パパさんにお願いを。
パパさんの運転なら桜の丘のすぐ近くの駐車場まで行けます。
かなり道が狭く、ママには到底無理なのですが・・・

で、空が少しだけ明るくなった時に行ってきました。
うん、やっぱり、来てよかった。
e0099375_1110241.jpg
e0099375_1110474.jpg
e0099375_1111423.jpg
いつもなら、車を停めてから、
二つの山を越えます。
それが楽しい散策コース。
ラウルスも毎年来ているから知ってます。
なのに、
車を降りたら目的地。
ちょっと不本意・・・
とりあえず、草をむしゃむしゃ。
e0099375_1114124.jpg
だめでしょ、というママの声に、すまし顔のラウルス。
そして、もうやめちゃうの? のアルクス。
e0099375_11154116.jpg
そして、お兄ちゃんのまねをしてみる・・・
ポーズのつもり(笑)
e0099375_11173716.jpg

今日は朝から雨のラウルス地方。
花ちらしの雨になってしまうのかな。
もう一度、ゆっくり行きたいな。

アルクスの覚書。
また1本、乳歯が抜けました。
抜けるタイミングがわかってきたママです(笑)
抜けそうなときは、
ママの手を甘噛みします。
こっちを噛んでね、トイをあげると、
夢中で噛み噛み・・・そして気が付くと小さな白いものが・・・
何本、ゲットできるかな。
[PR]

by f-danke | 2015-04-05 11:27 | 日常

<< ”マテ”の練習 お花見散歩2015 @地元の神社 >>