・・・抜けました・・・   

最後の犬歯、抜けました。
ぐらぐらしていなかったから、まだ先かな、って思っていたのに、
いつのまにか、抜けてました。
1本目の犬歯が抜けたときは、
床に血がぽたり、
ぬいぐるみにも血がついていたりしていたけれど、
最後の犬歯は、さりげなく落ちていました(笑)

アルクス5か月半。
体重20.6㌔。
歯はすべて永久歯となりました。
ゲット率はなかなかです。
娘に生えていたように並べて、とお願いし、記録に1枚。
e0099375_103837.jpg
ブログをさかのぼってみたら、
ラウルスは5ヵ月になる5日前にすべて抜けてました。
2枚歯になることもなかった。
今はスカイブルーの入れ物の中に入っている乳歯。
過去のブログの写真を探してみました。
ゲット率は・・・こんなんです。
e0099375_1081757.jpg
おふたりさん。
体重は同じくらいの成長度。
アルクスはどんなになっていくのかな。
[PR]

by f-danke | 2015-05-15 10:13 | 健康チェック | Comments(6)

Commented by marc_nara at 2015-05-15 14:50 x
アルクスくん、生え替わり完了オメデトー??お口のむずむず減ってスッキリだね〜??
ナラも犬歯は4本とも二枚歯です。残りは一本なのでもうすぐで完了です(*^^*)GET率はラウルスくんと同じ位なので生えてる順に並べたらすごい空きっ歯になっちゃいそうです??
Commented by ポパイとマシューのママ at 2015-05-15 15:11 x
素晴らしいゲット率でビックリです。うちは5本だけでした。
アルクス君、優しいお顔してますね、お兄ちゃんの穏やかさがいい感じで伝わっているのかな。
マシューも二枚歯は回避できました。2日前22.0kgでしたが早めに成長が止まりそうな予感が。
もうすぐ4歳の兄ちゃんとのバトルで鍛えられてるのか筋肉質ですが、起きてから寝るまでお腹すいたー攻撃してきます。何を与えても丸呑みで困ってます。
Commented by リンディ(LINDY) at 2015-05-16 17:02 x
見事に並んでますね!素晴らしいです!
リンディも最後まで2枚歯が残っていて、いつまでもしっかりしているのでどうしようかと思っていましたが、3日前にヒモのオモチャをガジガジしている時に抜けました。
我が家は15本ゲットしました(^^)
昨日の体重が16.3kg、順調に右肩上がりで成長中です。
Commented by f-danke at 2015-05-16 20:09 x
☆ナランハままさん☆
ナラちゃん、あと1本・・・
はやくすっきりするといいね。
4本とも2枚歯で、大丈夫かな、ってちょっと心配だったけど、
無事抜けて、ほっ。
永久歯、大切にしなくては。
Commented by f-danke at 2015-05-16 20:17 x
☆ポパイとマシューのママさん☆
マシュー君は大きいのね。
お兄ちゃんは4歳なんだ・・・
4つ違いだとバトルもお互い楽しいのかな。
どんな感じに育っているのかな。
マシュー君にも会いたいです。

アルクス、優しいお顔・・・最近、ラウルスに似てきてます。
先日の家族会で、ブリーダさんからもラウルスっぽい、と言われました。
これは、嬉しいことです。
これからの成長、楽しみです。
Commented by f-danke at 2015-05-16 20:21 x
☆リンディさん☆
リンディちゃんも2枚歯でしたか・・・
ダンケもラウルスもそうではなかったので、
あ~~きてしまったか、と気になっていましたが、
抜けてくれて、ほっとしました。

リンディちゃんも右肩上がりで成長中。
アルクスもそんな感じです。
はやいですね。
もうすぐ6ヶ月。
ぱぴぱぴ時代が懐かしいです。

<< ラウルスの主張 @5月8日 みんなで夕食 >>