人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの失敗 @アルクス   

迎えてから3ヶ月・・・
トイレの失敗はほとんどなかったアルクスです。

散歩解禁となって、
大きいほうはほとんど外で。
今は、全部外で。
でもね、小さいほうは、散歩の準備をしていると、
ボクも準備しなくっちゃって、トイレスペースへ行くアルクス。
外でもするのだけれど、
絶対外で、という感じはなかったな。

いつ、外派になるんだろう。
それよりも
いつ、足をあげるようになるんだろうか・・・
なんて思っていたママですが、
その日は突然に(笑)

3日前、かなり久しぶりにちっち失敗。
どうした?
場所、間違えてるよ、って穏やかに対応。
2日前、また失敗。
今度は、どうした??
ちょっと怒った・・・
そしたらね、
ラウルスがママとアルクスとの間に入ってきて、
怒るのを止めようとしたような。
で、昨晩。
アルクスがねぇねぇ、ってママに訴えてきて・・・
トイレかな、と外に行ったら、
笑えるくらいの世界地図。
夜でなかったらカメラを向けたと思います(笑)

そうか・・・
もう6か月だものね。
トイレスペースも小さく感じる。
まだ足はあげないアルクスだけれど、
お庭トイレ、を習慣づけよう。

写真は昨日のアルクス。
娘に手伝ってもらって、
トレーニングの先生からの宿題を学習中。
トイレの失敗 @アルクス_e0099375_8323114.jpg
その時ラウルスは・・・
弟の学習を見学です。
トイレの失敗 @アルクス_e0099375_8363283.jpg

by f-danke | 2015-05-29 08:43 | 日常

<< ☆Happy 24th B... 体重の確認 >>