ルンルン 改め るんるん   

娘から
ルンルンはるんるん、って。
ひらがなだそうです・・・こだわりがある・・・
そして、
楽しいからるんるんではなくて、
アルクスの ”る” から ”るんるん” でした(笑)

ラウルスとアルクスは聞こえ方が似ているから、
わかりやすく呼ぼう、って、はじめたことでした。
ちょっと訂正。
ママはいつも楽しそうにしているアルクスが
ほんと ルンルン、って感じでいい呼び名、って思ってます。

昨日のアルクス。
土とお友達になりました。
e0099375_957579.jpg

楽しいお散歩のあとには困ったことも。
自然がいっぱいのところに行くと、
お腹になにか湿疹のようなものができます。
ママは、
毛がないし、
肌が柔らかいから、って思い、それほど気にしていないのだけれど、
娘は気になるそうな。
皮膚のこと強い先生に診てもらおうよ、といわれ、従いました。
ふむふむ、診察中。
e0099375_1034932.jpg
やっぱり、様子見です。
そして、体重のほうもチェック。
どこまで大きくなるかな。
e0099375_1052553.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-06-12 10:08 | 健康チェック | Comments(4)

Commented by JetFeli at 2015-06-12 13:49
Jetもお腹にぽちぽち、しょっちゅう作っていたなーと懐かしくなりました。
あ、もうFeliの体重越えてる!

そして、ラウルスくん9歳おめでとうございます。この一年もたくさん散歩して下さい!!
Commented by f-danke at 2015-06-12 15:41 x
☆JetFeliさん☆
Jet君もですか・・・大人になったら治りましたか。
アリとかに刺されているのかなぁ。

見た目はヒョロヒョロなんだけれど、
体重は順調に増えてます。
ラウルスくらい、大きくなってくれるといいな。

最後になってしまったけれど、おめでとうをありがとうございます。
散歩しま~~す。
アルクスがもう少し落ち着いたら、野川にも行きたいな,って、思っています。
Commented by JetFeli at 2015-06-12 20:46
大人になったら治りましたよ!
病院にも何度か駆け込んだのですが、よくわからず。
我が家では、草にあたったから、ということになりました。あ、Feliも我が家に来た当初、お腹のハゲちゃんにぽちぽち作ってました。
ラウルスくんはそんなことなかったのですか?

野川、散歩するときには連絡下さい!
上の子よりも軽めに育ってるので、抱っこ散歩も気楽に出来ますー。Jetが張り切っちゃうかも。
Commented by f-danke at 2015-06-12 21:55 x
☆JetFeliさん☆
治った、と聞いて、ちょっと安心。
私も草かなぁ、とも思ってます。
ラウルスはね、なかったような・・・
気が付かなかったのかな。

ひとりで2頭連れての野川はしんどそうですが。。。助っ人のいるとき、遠征します。
連絡しますね。

<< スペシャルな5日間 #1 ルンルンに似てる・・・ >>