人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どよよんラウルス   

後ろ右足を舐めてるな、って気が付いたのが先週末。
ランで、怪我でもしたのかな、くらいに思っていたママ。
肉球をチェック・・・ちょっとすりむいたあとあり・・・
娘は指間が炎症してるっていってたけれど、
舐めないよ、で、舐めるのやめてたし・・・様子見に決めました。

で、16日朝も舐めた形跡があったから、
ちょっと乾かそうね、ってエリザベス装着。

17日はママ監視のもと、エリザベスなしで過ごす。
四六時中気にしている様子もなく、
怪我の部分にプロプリスをつけてみたりもして、
肉球部分はよくなっているように思ってました。

でもね、娘からの指摘の指間の炎症が気になり、
扁平上皮癌、が頭をよぎる・・・
腫れている様子はなかったんだけれど・・・

で、今朝、舐めたあとがあって、
ラウルスも気にしている、って再認識。
どよよんラウルス_e0099375_1141316.jpg
やっぱり病院へ行こう。
皮膚と腫瘍に強い先生の病院へ。
毛を剃ってもらって、診察。
どよよんラウルス_e0099375_11455984.jpg

腫れて穴ぼこもありました。
枝か小石が傷をつくったか、
枝か小石が入り込んでいるか、
数年前と同じ、難治性の炎症?
最悪は腫瘍?

まずは1週間、消毒と抗生剤で経過観察となりました。
傷口を朝晩消毒、そのあと、ゲンタシンを塗る。
飲み薬は、
セファクリア(抗生剤)を朝晩二回。
プレビコックス(鎮痛剤)朝一回。
どよよんラウルス_e0099375_11494179.jpg
今度はとりあえず、ではなくて、
エリザベス装着、必須。
ただの怪我、でありますように。
どよよんラウルス_e0099375_11524070.jpg
9歳がスタートしたばっかりなのに・・・
これがおみくじの”凶”?
だいじょうぶ。
すぐ治るよね。
どよよんは、ラウルスでなくてママかもしれない。

by f-danke | 2015-06-18 12:01 | 病気&怪我

<< 応援団長? スペシャルな5日間 #6 >>