食欲不振 @ラウルス   

怪我の状態は日に日によくなり、
触られることも嫌がらなくなり、
腫れも引いてきてました。
やっぱり、ただの怪我・・・と安心していたのだけれど・・・

昨日の昼、
ラウルスもアルクスに合わせて3回食なのですが、
フードの用意をしていても、
無関心なラウルスがいました。

フードをふやかし、トッピングし、
小躍りのアルクスなのに、
動かないラウルス。
ハウス、というコマンドにも反応しません。

フードボールを置いても食べようとしません・・・
少しだけ残すことはあっても、
9年間、フードに反応しないなんて、はじめてです。
が~~んなママ。

ラウルス、食べようよ、って促して、
しょうがないなぁ、ってしぶしぶ食べてくれた、って感じです。

原因としては、
人のお昼のとき、フランスパンをもらっていたので、食べすぎた?
いやいや、そんなにもらってないし・・・
ここ数回、フードに薬を混ぜてたので、そのことが嫌だった?
でもなぁ、そんなに気にする?

父の日だったので、
夕食はワン達はお留守番にして出かける予定だったけど、
ママの動揺を察知した娘たちがお店を変更してくれました。
雨も止んだので、
ワンも一緒のお店へ。

お店ではいつものラウルスだったけど、
帰宅して、
さぁ、今度はワンのごはんの時間、と用意していても、
寝に入るラウルス。
薬のせいかな、と薬を入れないフードにしたけれど、
見向きもしなかった・・・
食べません、って一口も食べなかった・・・

抗生剤の副作用って嘔吐下痢、ってきくけれど、
食欲不振もあるのかな、とネットで調べたり、
娘にあ~だ、こ~だ、と聞いたり。

心配だったけど、
明日の朝に期待して、って寝たのだけれど・・・
明け方、ラウルスの異変に気が付いて起きました。
気持ち悪そうにしてたので、
デッキに出したら、
黄白色のものを吐いてしまった・・・
ちょっと迷ったけれど、
娘を起こし、診てもらう。
いろいろな可能性を示唆してもらって心強かった。

ぐったりしていたけれど、
散歩に誘ってみたらいつものラウルス。
娘にも同行してもらって、
排尿排便チェック。
朝ごはんはどうかな、ってドキドキして用意したんだけれど、
やっぱり、いつもの食欲はなし。

病院へ行こう。
付き合うよ、って娘。
ラウルスの体調が悪くって、
母が動揺しているので、病院へ付き添います、って正直に電話して午前休。
ごめん、ありがとう。

写真は昨日のラウルス。
こんなふうに寝てました。
エリカラはずしても気にしなくなってて、安心していたんだけどな。
e0099375_13174144.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-06-22 14:03 | 病気&怪我 | Comments(2)

Commented by mkikimimi at 2015-06-22 14:23
ラウルスくん、ちょっと心配ですね。
キキも湿度が高いのが続いたりすると体調崩したり
胃液も吐いたりします。
ラウルスくん、早く元気になって美味しいの食べさせてもらってね!!
キキママより
Commented by f-danke at 2015-06-22 20:07 x
☆キキママさん☆
ぐったり、という感じはなくなってきたんだけれど、
夜、また少ししか食べず、心配が募ります。
どうしちゃったんだろうな。

<< ラウルスその後 反抗期? @アルクス >>