人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的は、かたい桃・・・   

パパさんは、かたい桃が好きです。
でもね、なかなか売ってない・・・

で、見つけた桃農園。
この時期、浅間白桃という品種がかたい桃だそうな。
突然行っても売ってはもらえず、
予約販売です。

予約できたのは26日の朝採りの桃。
この農園、カフェもあり、
桃パフェがなかなか美味しい。
桃を受け取りがてら、桃パフェも食す計画です。

川遊びに行く予定だった23日。
残念ながら小雨・・・そこで、発想の転換・・・
パフェは美味しいのだけれど、
天気がいい日は、蒸すテラス席。
小雨交じりのこんな日がパフェ日和。
かたい桃は収穫が多ければ、買える可能性もあり。
買えたら予約分は送ってもらってもいいよね、ってことで、山梨へ。
目的は、かたい桃・・・_e0099375_14142161.jpg
目的は、かたい桃・・・_e0099375_14143392.jpg
で、パフェはというと、
これです。
朝採りの桃、まるごと1個、入ってます。
皮も食べられる桃。
目的は、かたい桃・・・_e0099375_14161494.jpg
そして正解のテラス席。
前回は美味しかったけれど、暑かったんです・・・
おふたりさんも参加。
まずは、パパさんにねだります。
目的は、かたい桃・・・_e0099375_1418094.jpg
次に、お姉ちゃんもくれるよね、っておふたりさん。
よくわかってる(笑)
目的は、かたい桃・・・_e0099375_1419294.jpg
ラウルスは立ち位置かえてのおねだりです。
アルクスなんて、待っていられずフレームアウト。
目的は、かたい桃・・・_e0099375_14194223.jpg
目的は、かたい桃・・・_e0099375_14195464.jpg
マテでしょ、っていわれて仕切り直し。
マテ、できたね。
目的は、かたい桃・・・_e0099375_1420727.jpg
今日手に入るといいな、と思っていた桃もゲット。
26日の予約分の前倒しでいいとのこと。
ラッキーでした。
かたい桃の次の収穫は8月後半だとか。
また、いっちゃう?

by f-danke | 2015-07-27 14:27 | 美味しいもの

<< あんちゃんに会いに行こう 武蔵野うどんを食べにいこう >>