川遊び @7月23日   

パパさんの夏休み中、川遊びにも行きました。
アルクスに泳ぐことを経験させたかったので、
深さもあるところ、とリクエストしたママです。

でこんなところへ。
e0099375_13193938.jpg
ちょうどいい感じに冷たくて、
きれいで、
深さもあって、
合格点の川です(笑)
e0099375_13212858.jpg
おふたりさんは、素晴らしい連携プレイ。
ラウルスが泳いでトイを回収し、
岸辺で待つアルクスへ。
アルクスはママのところへ。
e0099375_13231567.jpg
e0099375_13232831.jpg
e0099375_1324191.jpg
慎重派のアルクスはなかなか深いところまでは行きません。
時間がたつと少し進歩して、
お腹が浸かる程度のところまで。
連携プレーが続きます。
e0099375_1326711.jpg
e0099375_13261872.jpg
e0099375_13263150.jpg
ラウルスはずっと水の中が好きだから、
ほい、アルクス、って渡します。
楽しそうなおふたりさん。
結局、泳がなかったな、って思っていたら、
こんな1枚があったので、
少しは泳いだのかも(笑)
e0099375_1329143.jpg
こんな光景もありました。
るんるん、大きくなったなぁ。
左がアルクス、右がラウルス。
e0099375_13312314.jpg
ラウルス、アルクス効果でずいぶん長い時間遊んでました。
ママは嬉しかったけど、
パウのこと、忘れてた・・・
帰宅して肉球チェックしたら、
ふたりとも赤くなってました。
そんなにアクティブな遊び方ではなかったんだけどな。
匙加減が難しい。

最後にもう1枚。
この日の思い出を1枚選ぶなら、こんな光景。
ゆ~らゆらのラウルスと岸辺で待つアルクス。
e0099375_1338142.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-01 13:43 | お出かけ | Comments(0)

<< 8ヶ月になりました @アルクス ロディの合宿 おそと編 >>