3週間たちました @ラウルス   

今日のラウルスです。
アルクスに距離を置いていた時期もあったけど、
相手してあげてます。
からだのしんどさがなくなって、気持ちに余裕が出てきたかな。
e0099375_1636239.jpg

エナカルドの投薬だけで様子見して3週間。
ドキドキの検査に行ってきました。

復活傾向は感じてました。
食欲はあるし、元気もある。
ただ多尿気味。
そして尿の色はアルクスに比べると薄い。

まず、体重チェック。
34.16㌔、まぁまぁの横這い状態です。
そして気になる血液検査。
よくなってました。
問題のなかった5月から比較してみると、こんな感じ。
BUN・・・10(5/22)→61.8(6/29)→35.1(7/6)→20.4(8/1)
Cre・・・0.9(5/22)→2.2(6/29)→1.5(7/6)→1.1(8/1)
BUN/Cre・・・11(5/22)→28(6/29)→23(7/6)→19(8/1)
5月末の数値までは戻ってはいないのだけれど、
正常値内になりました。
薬のおかげか、
あわなかった、と思っている薬の副作用が消えてくれたか、
そこのへんはわからない・・・ママとしては知りたいのだけれど・・・

腎臓疾患が落ち着いたら
前立腺肥大のことを考えなくてはいけない・・・
やっぱり去勢手術となるだろうから、
前回気になるといわれた心臓のチェック。
心電図をとりました。
e0099375_16303535.jpg
e0099375_16305469.jpg
聴診器をあてると院長は気になる音が聞こえるらしい。
でも心電図上は問題なし、とのことで、
手術は可能、とのこと。

あとはいつ踏み切るか。
何、迷っているの、というところなんだけれど、
わかってるのだけれど、
一番いいタイミングで、と思います。

ボクもそう思う?
いやいや、
その前に、このチャレンジャー、どうにかして、のラウルスです。
e0099375_164258100.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-03 16:49 | 病気&怪我

<< 犬のパン 8ヶ月になりました @アルクス >>