パパさんの誕生日   

まずは、おふたりさんから。
e0099375_1614586.jpg
パン屋さんの看板の前で撮ったのだけれど、
ちょっとポスターみたいでしょ。
こんな1枚をプレゼントです。

お誕生日会は、2日の日曜日に、
おうちでゆっくりお祝いしよう、と計画。

お肉が大好きなパパさん。
熟成肉に的を絞りました。
で、都心のお肉屋さんへ。
お肉屋さんとは思えない、店構えです。
e0099375_1620253.jpg
お店の前に大きなオリーブの木があって、
ダンケもお祝いに参加してるんだぁ、なんて感じてしまった・・・
e0099375_16244096.jpg
そして、
主役のお肉は、赤身を4枚。
e0099375_16253256.jpg
素材で勝負のメニューです。
いつもよりワンランク上のスーパーで
野菜を買って、こんな一品。
e0099375_162741100.jpg
ママが作ったといえるのは・・・
長芋とオクラのキッシュ。
e0099375_16285077.jpg
あとは、蛸のサラダと生ハムとルッコラのサラダ。
一押しのパン屋さんのパンと
味見して選んだチーズ三種。
お酒はこれ。
e0099375_16314020.jpg
そして、ケーキは・・・
パパさんが好きな地元のケーキ屋さんのショートケーキ。
e0099375_16321167.jpg
なかなか時間が合わない日常だけれど、
みんなでそろってお祝いできるって、すごいと思う。
娘たちにもありがと、だね。

パパさん、お誕生日おめでとう!!
もっともっと、楽しい毎日を積み重ねることできますように。
[PR]

by f-danke | 2015-08-06 16:56 | 記念日

<< 親戚会 @山中湖ワフ 犬のパン >>