るんるんの水泳教室   

親戚会のワフでのプール。
ラウルスはいつものペースで泳ぎ続けます。
e0099375_71510.jpg
親戚ワンコはこんなにアクティブ。
ほれぼれしてしまう・・・
e0099375_715637.jpg
e0099375_721547.jpg
ねぇねぇ、楽しい?って聞いている?
あと一歩が踏み出せないアルクス(笑)
e0099375_733866.jpg
で、お姉ちゃんが登場。
濡れても大丈夫な服に着替えて水泳教室スタートです。
大丈夫だから、って引っ張ってみるけれど、
無理です、のアルクス。
e0099375_782991.jpg
トイになら反応する?
おいで。
e0099375_794863.jpg
ちょこっと、まえにでた・・・
前足もでてきた。
e0099375_711424.jpg
次にゆらゆら作戦。
楽しいよ、おいで。
e0099375_7124687.jpg
あと少し。
勇気を出して、アルクス!
e0099375_715292.jpg
で、頑張ったアルクスです。
お姉ちゃんのおいで、おいで、の声に励まされ、泳ぎました。
e0099375_719042.jpg
頑張った、頑張った・・・
泳げなくたっていいのに、
ついつい泳いでほしいな、なんて思ってしまう。
ちょこっと泳げたね。
アルクスの楽しい、のなかにプールは仲間入りできたかな。
お姉ちゃんも頑張った。
無理強いしないで、
根気よく、
優しく、
うん、いいお母さんになれるよ(笑)
ありがと。
[PR]

by f-danke | 2015-08-09 06:58 | 兄弟姉妹 | Comments(4)

Commented by マシューとポパイのママ at 2015-08-10 14:33 x
ウヒャー、楽しそう!飛び込みジャンプ、すごいね~。
マシューは、プールでも川でも深い所は怖いようです。
陸では走り回っているけど、すぐにボールを咥えて人やワンちゃんの様子をジーっと観察します。基本慎重派ですが、たまに驚くほど大胆になるから油断できないです。先日も2mほどの高さから飛び降りて、私は心臓が止まったですよ。目の下と唇を擦りむいただけですんだのが奇跡です。本当に油断大敵、猛反省しました。
Commented by f-danke at 2015-08-11 17:28 x
☆マシューとポパイのママさん☆
マシュー君は慎重派なんですね。
アルクスも慎重派です。
よく観察しています。

プールではオスカー君、リンディちゃん、すごくかっこよかったです。
我が家はラウルスも飛び込まない、いや、飛び込めないのでほれぼれしちゃいました。
ルーシーママはとても運動神経がいいので、アルクスはその遺伝子があるのでは、なんて期待していたんだけれど、泳ぐことも臆する感じでした(笑)
飼い主に似てしまうのでしょうか・・・

マシュー君、傷は治りましたか。
お大事に。
Commented by flatty-lucas at 2015-08-12 02:10 x
やっぱり似てますねw ルーカスも慎重で頑固なところがあります。なかなか水泳をさせる機会がないけど、上手くやらないと頑なに拒むようになりそうですねw 最後は少しだけでも泳げてよかったですね。きっと徐々にお兄ちゃんに追いつくでしょう。
Commented by f-danke at 2015-08-12 11:16 x
☆flatty-lucasさん☆
似てますよね。
私もルーカス君のブログを読ませていただいていて、似てるなぁ、と感じることが多くあります。
びびりではなく、慎重なんですよね。
散歩していてもいつも違う音や違う風貌の人に立ち止まって確かめるまで動かなかったりします。

水泳はできるもんだ、と思っていた私です。
そして兄弟犬の飛び込み映像にアルクスも、なんて期待したり(笑)
リンディちゃん、オスカー君、ナランハちゃんにはほれぼれしちゃいます。
暑い夏、水辺での楽しみを覚えてくれたらいいな、と思います。

<< ラウルスの一喝 ランにて @山中湖ワフ >>