川へ行こう @栃木   

パパさんのお盆休みと長女の休みが一致した13日。
この日は川へ行こう、と計画してました。

でもね、予報はどこも雨。
ラウルス地方はぽつぽつではなく、
本気で降ってました。

南より北のほうがいい?・・・と予報図とにらめっこ。
高速道路の渋滞情報ともにらめっこ。
で、
栃木の川へ。
川遊びしているときだけ雨が止んでいた、という幸運。

相変わらず、アルクスはトイの回収係が多かったけれど、
前回より深いところへも行けた気がします。

楽しそうに遊んでたおふたりさん。
パパさんとお姉ちゃんにありがと、だね。
e0099375_2241326.jpg
e0099375_22415212.jpg
e0099375_22421838.jpg
e0099375_2242313.jpg
楽しいあとはやっぱり足裏が悲鳴をあげてました・・・
みんなは、どういうケアーをしているんだろうな。
[PR]

by f-danke | 2015-08-13 22:47 | お出かけ | Comments(2)

Commented by オーギュスママ at 2015-08-14 11:46 x
おーアルクス進歩してるじゃない!
ずいぶん水に浸かれてるように見えますよ。
みんな一緒で楽しかったね。(*^_^*)

パッドはねぇ。。海だと砂地だからいいんだけどね。
あとは、走らせない? 淵でひたすら泳いでもらう。
でもパッドも年齢や体調で丈夫だったり軟かったりするような。。
全盛期(?)のオードリーは走っても平気だったかも。
むけちゃったらケアして散歩時は靴下などで保護して
早目に治すのかなぁ。舐めない、擦らないだね。
Commented by f-danke at 2015-08-15 06:38 x
☆オーギュスママさん☆
写真からもわかる?
そうなんです。進歩してます(笑)
水は嫌ではなさそうです。
楽しそうだったし、
足がつけば大丈夫みたい。
次回は湖で一緒に泳いであげたらもっと進歩しそうな気がする・・・

パッドね、ラウルスも昨年までは川遊びしてもそれほどダメージなかったような。
今年はアルクス効果で滞在時間が長い、というのも一因かも。
ひどくなって飲み薬登場、にはしたくないので、
エリザベスで舐めないようにしてます。
アルクスがボクが舐めて治してあげましょうか、なんて行動をするのでややこしいです(笑)

<< 湖畔のパン屋さん 秩父のかき氷 >>