大きくなってた・・・@アルクス   

同胎犬の成長記録を読んで、
アルクスの体重も知りたくなったママです。

もう、ママの抱っこでは測れない・・・
娘にお願いしてみたけれど、やはり重たすぎる~~とのことで、
パパさんにお願いすることに。

予想以上の32㌔。
毛が少ないから、
大きくなったぁ、という感じはなかったけれど・・・
大きくなってました(笑)

ちょこっとだけ反抗期。
チョークチェーンをしようとすると、
ふがふが、あうあう、おしゃべりして嫌な素振りをします。
今朝はそのおしゃべりが長くって、
ラウルスに怒られてました。
はやくチェーンしてもらって、散歩に行くんだよって、っていわれたかな。
ときどき、怒られちゃうアルクスです。
e0099375_164435100.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-23 16:27 | 健康チェック | Comments(4)

Commented by リンディ父 at 2015-08-25 08:44 x
アルクス君、やっぱり大きいですね!
リンディは今朝24.6kgでした。
リンディもハーフチョークする時には興奮して走り回ったり寝っ転がってフガフガ言います!
付け終わるとリードの持ち手を咥えて振り回すので、散歩に行くのが楽しみなようです(^^)/
Commented by f-danke at 2015-08-25 09:07 x
☆リンディ父さん☆
リンディちゃんもフガフガですか(笑)
ちょっとしたことが似ていますね。
そうなんです。寝っころがることもあります。
ラウルスはお散歩だよっていうと、
顔を出してカラーしてください、ってするのに・・・これが9年の差でしょうか。

最近、どんと甘えるとき、重たいなぁ、と感じてました(笑)
からだ全体で表現するアルクスです。
これからの成長、楽しみですね。
体重の増加と同じように毛のほうもふさふさになってほしいな。
Commented by サフィ母 at 2015-08-25 22:09 x
アルクス君大きくなりましたね!32キロだとうちのミックと同じです。ミックは以前は34キロでしたけど筋肉が減ったので体重も減りました。毛がフッサフッサなので大きく見えます。
サフィも洋服を着せようとするとすぐにごろんと横になってクネクネしてしまうので大変です。チョークチェーンも同じです。
Commented by f-danke at 2015-08-26 06:38 x
☆サフィ母さん☆
ミック君、32㌔なんですね。
毛がふさふさだから、もっと大きく見えます。

アルクスと散歩していると、ラウルスと間違えられることが多くなりました(笑)
ラウルスのことを慕ってくれるワンコもラウルスだぁ、って近づいてきて、あっ、動きが違う、ってあわてて唸ったりします。

ここのところ、多頭の大変さ、ちょこっと感じてます。
サフィちゃんちは3頭なんだ、と感心してしまいます

<< ねぇ、もうおしまい? ご機嫌な朝 >>