人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食は栗ごはん   

パパさんが、いつもより長い出張から帰ってくるので、
夕食は気合を入れよう、と
開店前からJAに並んだママです(笑)

朝採り野菜のほかに栗発見。
もう栗が出てるんだぁ・・・
でも3袋だけ。
並んだ甲斐がありました。
夕食は栗ごはんに決定。
夕食は栗ごはん_e0099375_625212.jpg
長なすもありました。
いつものなすの3倍くらいの長さ。
シンプルに焼いて生姜醤油が美味しいらしい。
うん、これも買おう。
すぐ売り切れてしまうトマトも。

主菜は秋刀魚かな、と夕方スーパーに行ったけど、
今ひとつで・・・
旬ではないけど鰤に。

秋だねぇ、の夕食。
そして、ふ~~ん、なアルクス。
9か月目に突入です。
夕食は栗ごはん_e0099375_6394182.jpg
そうだ、アルクスの体重の訂正が(笑)
自宅で測って、すご~い、大きくなった、って思っていたのだけれど、
昨日、メイちゃんのママさんにそんなにある?って指摘され・・
言われてみると、
ラウルスと2㌔しか違わないほど大きくないな、と。
帰りに病院でチェック。
30.36㌔でした。
うちの体重計、重く出る?
ママの体重ももしかしたらもう少し少ない?なんて思ったり(笑)

by f-danke | 2015-08-29 23:18 | 日常

<< さぁ、今日はどこにいく? 挨拶は、ボクに任せて @アルクス >>