氷が好き @アルクス   

ラウルスは、氷好きではないのだけれど、
アルクスは、
氷の引き出しをあける音がするとすっ飛んできます(笑)

はじめのころは、
ママの手の中にある氷を舐めるのが好きだったアルクス。
いつの頃からか、
齧ることを覚えました。
氷をもらうと、
ドックベッドに咥えて行って、
まず噛み砕き、
そのあとゆっくり舐めて味わいます。
e0099375_10124765.jpg
アルクスが美味しそうにしているので、
氷に興味のなかったラウルスがボクにも、って顔をするようになりました。
いる?ってひとつあげると、
一応、齧ってみる。
でもね、やっぱりそれほど好きではなく、
齧ってぽとん。
その回収にアルクスが行きます。
ラウルスは怒りもせずに、アルクスにどうぞって。

急に冷たいものを胃に入れると吐いてしまうこともあるから、
アルクスの氷の食べ方はなかなかいい。
そういえば、
アルクスは、よく噛みます。
丸飲みごっくん、しません。
教えたわけではないから、これも個性だね。
[PR]

by f-danke | 2015-09-04 10:04 | 日常 | Comments(0)

<< 1ヶ月検診 @ラウルス 萩のトンネル >>