人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月検診 @ラウルス   

エナカルドの投薬を続けて1ヶ月。
ラウルスは食欲もあるし、元気もある・・・
ママとしては薬をやめてみたいところです。
でもね、去勢手術までは、という獣医の進言もあり、
今日は血液検査で体調の安定の確認です。
もう少し、数値が動いているのでは、と思っていたけれど、
それほどでもない結果。
1ヶ月検診 @ラウルス_e0099375_7204325.jpg
涼しくなってきたし、
そろそろ手術のこと、考えなければ。
頭の中では、わかっているのだけれど・・・
前立腺肥大の気になる症状が顕著でないから、
ほんとにしたほうがいいのかな、なんて思ってしまう。
でもね、もう交配の予定はないのだし、
悪くなってからでは遅いし、
年齢のこともあるし、
やっぱり、するべきなんだろうな、と思いなおす。

検査結果が出るまで時間があったので、カメラの登場(笑)
まずは、ラウルス。
9歳の貫録、というか、落ち着いています。
そしてVTさんのリクエストで同行したアルクス。
わちゃわちゃしてたね・・・舌は正直。
もう少し、修行が必要です。
1ヶ月検診 @ラウルス_e0099375_7285297.jpg
1ヶ月検診 @ラウルス_e0099375_7291332.jpg
体重の増加がみられたおふたりさん。
美味しいもの食べすぎと運動不足?
ラウルス、34.76㌔。
アルクス、31.5㌔。
診察も終わり、帰る前にご褒美をもらいました。
アルクス、フライング(笑)
1ヶ月検診 @ラウルス_e0099375_7335143.jpg
1ヶ月検診 @ラウルス_e0099375_7341292.jpg

by f-danke | 2015-09-05 23:13 | 病気&怪我

<< ボクの作品 @アルクス 氷が好き @アルクス >>