フード1割減作戦 @アルクス   

少しずつ、トッピングの種類や量を多くしていたのだけれど、
それに合わせて、
フードの量の減らし方が足らなかったようです。

まだ体が大きくなる時期かな、とも思っていたのだけれど、
ちょっとむちむちマンになりつつあります。

数日前から減量中。
今度、ブリーダーさんに会うまでにすっきり体型になれるかな。
いや、だめだ。
おでぶちゃんと笑われそうな気がします・・・

そんなの関係ないさ~~
お腹がいっぱいなら幸せさ~~のアルクスです。
e0099375_5532486.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-12 05:45 | 日常 | Comments(2)

Commented by サフィ母 at 2015-09-13 14:38 x
うちもウエストラインが無いほどムッチリになりました。ルーの胴と同じくらい。体高は低いのでただのおデブです。
フードは朝300と野菜少しにヨーグルトなど
昼はハトムギやコーンのポン菓子ときゅうりやキャベツ。きゅうりは最近高価なのでキャベツを少し。
夜は朝と同じ。鶏肉やマグロなどの肉類をトッピングします。
で、夜10時半頃に200ぐらいのフード。
3回食目の時間が問題ですね。
つい最近3回目の分をお昼に変えました。
もう3回食はやめたほうがいいのかなと。
本当にムッチムチでーす。
Commented by f-danke at 2015-09-13 19:04 x
☆サフィ母さん☆
まだ1歳にならないからなのか、と思ったりもするのだけれど、やっぱりただのデブ?
3回目の食事の時間、遅いんですね。
我が家は7時前後かな。
でもそうなると、朝も早いです。
3回食はそろそろ卒業でいいらしい。
そして、パピーフードからアダルトへの移行時期でもあるらしい。
散歩ももう少し充実させてあげなくては、と思ってます。
早いね。もうすぐ10ヶ月なんですものね。
わちゃわちゃな動きに、まだパピーなので、っていう言い訳ができなくなる・・・(笑)・・・

<< お散歩三昧 @ラウルス 待ち合わせは、スタバで・・・ >>