デリケートなボク @アルクス   

デリケート、といっても
心ではなく、皮膚です・・・

雨が続いて
散歩のあとのドライが充分でなかったようで、
ちょっとふけがでて、
薬用シャンプーの登場となりました。

数日前は足裏がこんなことに。
肘もハウスの時間がそれほど長くはないのに、こんなです。
e0099375_2319069.jpg
e0099375_2319169.jpg
でもね、救われるのは、本犬がそういったことに無頓着なこと。
足裏に薬をぬっても舐めません。
だから治りが早い。
もっと強靭な皮膚になるといいねぇ。
うん?なに? なアルクス。
e0099375_23262853.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-14 23:27 | 日常 | Comments(4)

Commented by オーギュスママ at 2015-09-15 10:09 x
ギュスも先週はぐじゅぐじゅしてました。木曜にシャンプーして金曜に念入りケアして土曜にお山に来たら、現在良好です。

足回り(指の間)、バリカン掛けた方がいいかもしれません。最初は毛がなくなったら傷になりやすいのでは、なんて心配してたけど、濡れたときや、外出先で汚れても車に乗せる前にササッと拭けて、泥汚れが着いたままになることないし、蒸れないし、万が一ぐじゅぐじゅしたときもケアし易いです。

肘のタコは、舐めないんだったら、1日2回くらいヒビテンで軽く洗って水気をしっかり拭きとって軟膏塗ってるとだいぶ違うと思います。

秋になっても天候不順みたいですよね。雨が多すぎ?
Commented by f-danke at 2015-09-16 01:02 x
☆オーギュスママさん☆
お肌のケアーはオーママに、ですね。
いろいろ情報ありがとう。

ラウルス地方、秋になってきました。
昼間の散歩は、まだ汗かくけど。
お山は朝晩、寒い感じかな。
いつ、突撃しようかな。
Commented by オーギュスママ at 2015-09-17 09:05 x
肘のケアはグジュグジュしたときのことです。乾いてるときは様子見?クリームやジェルもあるみたいだけど効果のほどは不明??これから乾燥する季節、アルクス君は乾期はどうなんでしょうかねぇ。。デリケートなお肌は飼い主泣かせですよね。とほほ。

今年は下界も涼しくなるのが早かったけれど、お山は寒いです。日差しがあれば日中20度超えるけど、今日なんて15度いくかどうか。。暖房つけてます!

突撃してくる?メールしますね。
Commented by f-danke at 2015-09-19 06:04 x
☆オーギュスママさん☆
肘の件、了解です。
アドバイス、ありがとう。

もう、暖房?
ラウルス地方もずいぶん涼しくなったけど、
まだまだ動くと汗かきます。
少しずつ、充実のお散歩に戻れれば、と思ってます。

<< 満足なおふたりさん お散歩三昧 @ラウルス >>