☆ワンコリレー☆   

長野のマー姉さんから、バトンを受け取りました。
写真の整理の前に・・・
ラウルスとアルクスのこと、記すことにします。

1)愛犬の犬種と名前の由来は?
長男ラウルス、月桂樹の学名から。
次男アルクス、虹をラテン語で。

名前はかなり考えて、調べて、つけました。
ワンへの最初のプレゼントだから。
どうして月桂樹? どうして虹? かは長くなるので割愛。

2)性別と年齢は?
ラウルス、♂、9歳3ヶ月。
アルクス、♂、もうすぐ10ヶ月。

3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
ラウルス、らうちん、らうちゃん。
アルクス、るんるん、るんちゃん。

4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
子供時代から数えると・・・スピッツからはじまり、5代目と6代目。
結婚してから数えると、フラットからはじまり、2代目と3代目。

5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
ラウルスの特技は、人の気持ちがわかること。
アルクスの特技は、明るさ。

6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
ラウルスは、花火が苦手。
アルクスは、暗闇に緊張します。

7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
行きたいところ、たくさんあるなぁ・・・
北海道にもいってみたいし、沖縄の海にも行きたい。
外国にも一緒に行けたらいいなぁ。

8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい
一番旬な写真をぺったん。
この週末のふたりです。
アルクス、泳げるようになりました(笑)
e0099375_9295956.jpg

9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
気持ちは、フラットコーテッドレトリーバー。
でも2頭で手いっぱいのママです。

10)メインであげているご飯を教えて下さい
フィッシュ4。

11)お気に入りのオヤツは何ですか?
フィッシュ4のシージャーキー。

12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
あげちゃってます。

13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
かなり・・・120%?

14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
プールとドックラン付の別荘。

15)最後にこのバトンを2人に回して下さい
どうしよう・・・
このブログを読んでくださっている方、
受け取るよ、って名乗りを上げてくださったら嬉しいです。

以下は貼り付け用リストです。
1)愛犬の犬種と名前の由来は?
2)性別と年齢は?
3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい
9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
10)メインであげているご飯を教えて下さい
11)お気に入りのオヤツは何ですか?
12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
15)最後にこのバトンを2人に回して下さい

  
[PR]

by f-danke | 2015-09-28 10:15 | 日常

<< お誕生日会 2015 中秋の名月 >>