自然探勝園を歩く   

まずは、姫川源流へ。
楽しい探索始まるぞって、わくわくなラウルスとアルクス。
e0099375_15381963.jpg
e0099375_15383434.jpg
春蝉のなき声と鳥のさえずりを聞きながらの散策。
こんな道を歩きます。
e0099375_15404852.jpg
マムシ草の茎ってほんとにマムシみたい、って感心したり、
可愛い蛙にカメラを向けたりしながら、すすみます。
e0099375_15422940.jpg
e0099375_15424366.jpg
こんなとこきたよ、の1枚も忘れません(笑)
e0099375_15434376.jpg
梅花藻も発見。
冷涼で流れのある清流中に生育するらしい。
e0099375_15464733.jpg
約束の時間に余裕があったので、
親海湿原にも足を延ばします。
e0099375_1549730.jpg
e0099375_15492294.jpg
もう少し先のほうが、花は見頃かも・・・だけど、
ワンと一緒の散策にはぎりぎりセーフの季節かな。
アルクス、舌がびろ~~ん。
e0099375_15511637.jpg
景色はこんなんです。
e0099375_15524096.jpg
e0099375_15525478.jpg
e0099375_15531063.jpg
e0099375_15532699.jpg
e0099375_15534150.jpg
糸トンボを見つけたり、
変わった模様の葉っぱにカメラを向けたりもしました。
廃屋の軒下には蜂の巣も。
e0099375_1555798.jpg
e0099375_15552243.jpg
e0099375_15553663.jpg
そろそろ、いい時間・・・車に戻って、
集合場所に向かいます。
こんな景色をみながらね。
e0099375_15571561.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-08 16:00 | 旅行

<< 春の健康診断 幸先の良いスタート >>