ちょっと報告・・・   

花の絵は見つかった?って聞かれました。どんな絵か楽しみにしているからUPしてね、というメールもいただきました。
実は先日購入しました。
リクエストに応えます。
e0099375_2165662.jpg
花言葉にも少しこだわっていたのに、百合の花言葉は知っていてもカサブランカのは知らないで購入しました。あとで調べてみたら、サイトによっていろいろなんだけれど、頷ける花言葉でほっとしました。
額縁は家具に合わせて木にしたかったのだけれど、絵と合わず、シルバーとなったのですが、後で銀婚式なんだからちょうどよかったかな、なんて思いました。
長女がお腹の中にいた頃、”花の絵を描く”っていうサークルみたいなものに参加していたのですが、その時描いたのが白百合だったことも何か縁を感じます。

   カサブランカの花言葉
       飾らぬ自然美   雄大な愛   自尊心 etc.
[PR]

by f-danke | 2007-10-26 21:43 | Comments(8)

Commented by むつはは at 2007-10-27 08:07 x
カサブランカ素敵♪ラウルス家にとってもお似合いだと思います。
銀婚式の記念に素敵な絵いいですね!!
Commented by ココママ at 2007-10-27 10:53 x
素敵な絵が見つかりましたね~♪
シルバー婚にぴったり!落ち着いた品の良い絵ですね。記念日に絵をというのもいいですね。
私も息子の結婚のお祝いに絵をプレゼントしようと 今探しています。ラウルスママさんがヒントでした。ありがとう~♪
以前私のブログで紹介した、箱根の山口鷹さんの絵にしようかな~なんて考えています。
Commented by jojo-maru-mama at 2007-10-27 11:57
素敵な絵ですね^^
銀婚式かぁ~♪見習わないとですね。(いつも言ってますが^^;)
Commented by いいらママ at 2007-10-27 14:35 x
カサブランカ、豪華な中に静かな佇まいを感じるお花で素敵です。
ラウルスパパさん、ママさんの銀婚式にピッタリだと思います。
絵をセレクトするって、とてもいいですね~
↓ど根性ぶりがすばらし~い つつじですね~(感心!)
Commented by f-danke at 2007-10-27 19:20 x
☆むつははさん☆
UPするの、少々、抵抗があったのですが…
買ったあとでもこれでよかったかなぁ、って思ったり。似合っているといっていただけて、ほっとしました。
Commented by f-danke at 2007-10-27 19:25 x
☆ココママさん☆
箱根の山口鷹さんてどんな絵を描くんだろう、ってちょっと調べちゃいました。結局、作品は出てなくて、残念でしたが、一度、箱根、訪ねてみたいなって思いました。
ご子息の結婚のお祝いに絵、いいですね。
素敵な絵が見つかりますように、祈っています。
Commented by f-danke at 2007-10-27 19:29 x
☆ジョジョママさん☆
全然、見習う対象になんてなりません。先日も小さなことで行き違いがあり、少々もめました。
もっと落ち着いた穏やかな関係にならないとね。反省しています。
Commented by f-danke at 2007-10-27 19:39 x
☆いいらママさん☆
ぴったり、っていっていただけて、ほっとしています。
画家を絞って見に行ったのですが、この絵は思っていなかった人の作品で、そして何かで見たことがあり、写真では暗い感じがあって却下したものだったのですが実物をみて、これにしようか・・・ってことになりました。
決断は早いほうなんだけれど、決断したあとであれこれ思う私です。今回は特に記念のものだったので、これでよかったかな、ってよかった理由をあれこれひとりごといってました。

<< 背中に感じる温もり ど根性ツツジ発見!! >>