カテゴリ:兄弟姉妹( 45 )   

もうすぐ10歳   

ちょっと早めのお誕生会をしてきました。
主役の3犬。
左からパンセ、ラウルス、ククル。
e0099375_2205099.jpg
お祝いしてくれた参加犬は、
リオン、アリー、マッシモ、ベルーガ、オスカーそしてアルクス。
e0099375_2241616.jpg
ワンの10歳と言えば、
還暦と同じだなんて・・・
こんな格好もさせられちゃったラウルスです。
e0099375_2251128.jpg
開催地は白馬です。
5家族9頭。
ペンションを貸切にしていただいて、
昼は川遊び、夜はパーティと素敵な素敵な2日間を過ごしてきました。
詳細はまた後日。
お天気にも恵まれた2日間でした。
e0099375_2283662.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-05 22:10 | 兄弟姉妹

・・・ケーキの時間・・・   

じゃ~~ん!!
こんなケーキが出来上がりました。
ブリーダーさんの力作。
e0099375_223259.jpg
大根の犬型にはみんなの名前が。
すごいでしょ。
黒蜜を使ったそうです。
e0099375_2242644.jpg
そしてお皿もかわいい。
アルクスにはやっぱり黄色のお皿をリクエスト。
e0099375_2252679.jpg
そして、切り分け、
こんなに大きいのがひとりぶん。
お腹が治っていてよかったね(笑)
e0099375_2263973.jpg
すぐ食べたいところだろうけれど、
やっぱり、ケーキの前で1枚。
マテ、と言ったら、
ケーキから視線を外すアルクスです。
e0099375_228437.jpg
ママとアイコンタクトをとってから、
さぁ、召し上がれ。
e0099375_229166.jpg
しっかり噛んで、
ゆっくりペースのアルクスです(笑)
いちごから行くと思ったママですが、はずれでした(笑)
e0099375_22111817.jpg
e0099375_22113687.jpg
そして、ごちそうさま。
大満足。
e0099375_22124117.jpg
このあと、飼い主のランチにお付き合い。
となりのククルママさんのピザに釘づけだったアルクスです。
ママもピザにすればよかったね。
最後に、
歌を歌いながら(笑)
それぞれが用意したプレゼントを回し交換会。
アルクスにはこれ。
中味はおうちでの楽しみにしようね。
e0099375_2217133.jpg
ここでお開きに。
楽しい時間はいつもあっという間です。
またね、と解散したのでした。
[PR]

by f-danke | 2016-04-10 22:20 | 兄弟姉妹

お誕生日会 @アルクス   

4ヶ月遅れですが・・・
1歳のお誕生日会をブリーダーさんが計画してくださいました。
指折り数えて待った4月10日です(笑)

10家族11頭が集まりました。
e0099375_2104161.jpg
今日、いちばん遊んで、ってお願いした相手は、
ママ犬ルーシーちゃん。
控えめながら、猫パンチもしてたアルクスです。
e0099375_2163369.jpg
アスラン君とは大丈夫かな、とちょこっと心配だったママです。
まだまだおこちゃまだけど、
未去勢の男の子同士だものね。
でもね、平和に接することができました。
e0099375_2192027.jpg
もっともっとエキサイトするかな、と思っていたけれど、
あっちにふらふら、こっちにふらふらのアルクス。
お外のお友達に御挨拶してみたり・・・
e0099375_21105143.jpg
ボクにも
いいこいいこして、ってリクエストしてみたり・・・
e0099375_21172898.jpg
みんなに、たくさんかわいがってもらいました。
あっ、甘えているとこ、動画撮られてる(笑)
e0099375_21285293.jpg
3世代ショットも撮りました。
あたりまえだけど、似てる(笑)
e0099375_21292569.jpg
こんな時間を過ごした後、
場所を変えて美味しい時間の始まりです。
何やら、ブリーダーさんが用意を始めました。
そわそわのワン達。
どんな時間が待っているのかな。
e0099375_2130395.jpg
e0099375_21302435.jpg

    ・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2016-04-10 21:34 | 兄弟姉妹

わらわら軍団2日目   

帰宅した翌日、
アルクスの尻尾が上がらないことに気が付きました・・・
こんなんです。
e0099375_21215874.jpg
筋肉疲労らしい(笑)
写真を整理してて、納得。
アルクスが先頭で走っているものがたくさんありました。
e0099375_21254771.jpg
e0099375_2126748.jpg
e0099375_21262682.jpg
オスカー君とはこんなシーンも。
e0099375_21313380.jpg
パンセちゃんとのシーンもありました。
遊んで、って誘ってます。
この後、相手してもらえたんだよね。
よかったね。
e0099375_21322218.jpg
楽しそうな表情で、走ってたな。
尻尾が上がらないわけです(笑)
あっ、帰宅3日後の今日はあがるようになりました。
e0099375_21345624.jpg
ラウルスも走ってますよ。
アルクスほどではないけれど。
若犬に交じって先頭な1枚です。
e0099375_21361086.jpg
楽しかったな。
写真を整理してて、
またまた実感。
おふたりさんを最後にもう1枚。
e0099375_21415364.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-02 21:43 | 兄弟姉妹

わらわら軍団1日目   

はじめは兄弟で楽しんでいたけれど、
おや、今日はお友達がいる、って気が付きました。
迎えてくれたのは、
ククルちゃんとリオン君。
よろしくね。
e0099375_944991.jpg
e0099375_9442342.jpg
アルクスは3回目の集い。
上手にあいさつできるかな。
ママちょこっと、観察(笑)
まずは、ククルちゃんと。
ラウルスの同胎で、アルクスのおばぁちゃん。
e0099375_9471192.jpg
次はマッシモ君と。
ラウルスの甥っ子でもあり、アルクスのおじさん。
e0099375_9484080.jpg
写真には残っていなかったけれど、
ラウルスと同じ空気を感じるのか、
パンセちゃんとはじゃれあったり、
平和に楽しく弾けてました。
近くにいた軍団集めて、
記念ショットにもチャレンジ。
それぞれの飼い主のカメラにポーズするワン達(笑)
e0099375_9543772.jpg
そして、
最後はちょっと離れたところで
プロのカメラマンさんに撮影してもらっていたオスカーくんちも加わって、
記念のショット。
空が暗くなってしまった・・・
午前中に合流できず、申し訳ない。
e0099375_100173.jpg
風もつめたくなってきたので、
宿に戻ることに。
帰り道の太陽が、幻想的で素敵でした。
e0099375_1012739.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-01 10:05 | 兄弟姉妹

峰の原に集合!!   

4家族9頭が集合しました。
雪は少なかったけれど、
そんなの、ボクたち、関係ない、って弾けたワン達。
e0099375_2314196.jpg
e0099375_23143158.jpg
おふたりさんも1枚、載せておこう。
楽しかったね。
左アルクス、右ラウルス。
e0099375_23273824.jpg
いつものことながら、
時間をかけて写真を整理します。
でもね、PCがご機嫌斜めです(泣)
明日になったら、ご機嫌なおるかな。
今日はとりあえず、おやすみなさい。
[PR]

by f-danke | 2016-02-28 23:23 | 兄弟姉妹

お外ランチ日和   

ブリーダーさんと一緒にプチ家族会。
お外ランチは寒いかな、と心配したけれど、
太陽燦々で、
ゆっくりランチとなりました。

まだ時間があるねって場所を変えてコーヒーを、ってことに。
でもね、
その前に、お決まりの記念撮影です。

まず1枚。
立ち位置に距離感が(笑)
e0099375_2221535.jpg
で、もう1枚。
e0099375_2231464.jpg
なかなか大変だなぁ・・・とラウルス。
ボクは遠慮しておきましょ。
e0099375_2242282.jpg
最後はオキシーパパも一緒に。
座ってマテ、は今後の課題?
e0099375_2261892.jpg
そしてそして、こんな素敵なものをいただきました。
アルクス2ヶ月の頃のプロの方が撮った写真。
宝物だね。
e0099375_2272888.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-15 22:08 | 兄弟姉妹

親戚会 @アルクス   

サフィ家の遠征を聞き、
親戚犬が集まりました。
兄弟姉妹は、
サフィちゃん、リンディちゃん、ナランハちゃん、アスラン君、
そしてアルクスの5頭。
まずは、室内ランで。
奇跡的に5頭一緒の1枚。アルクスは一番奥。
e0099375_20384737.jpg
どんなふうにかかわるのかな、って楽しみにしていたママ。
もっと弾けるのかと思いきや
おとなしい軍団だったような、と思ったのだけれど・・・
リンディパパさんの動画をみたら、
みんな弾けてました(笑)
ランチに移動するまえに集合写真。
ブリーダーさんにリードを託し、
マテ、を。
う~ん、みんなの顔が写っていない1枚となり残念。
参加犬は5頭の兄弟姉妹と
オキシ―パパ、クック先輩、そして、サフィちゃんちのミック君とルべウス君。
e0099375_2152512.jpg
楽しい時間は、あっという間。
またの再会を約束しておひらきとなりました。
[PR]

by f-danke | 2015-11-15 21:28 | 兄弟姉妹

秋の林の中で @八ヶ岳   

一昨日のことをもう少し・・・
マシュー君との再会はこんなんです。
2月末にそれぞれのおうちへ行って、8ヶ月ぶり。
e0099375_6562666.jpg
大きいとは聞いていたけれど、とっても立派なフラット君でした。
もう、パピーって感じがしません。
アルクスはまだパピパピ、って気がする・・・

ランでの様子を記録に残しておこうかな。
ちょこっと走ります。
となりはナランハちゃん。
ボールを見つけてルンルンだったアルクスです。
e0099375_753865.jpg
でもね、齧り始めたので、没収。
そしたらボクは林の中の探検がいいな、
ってあそぼう、の誘いにスルー。
e0099375_771788.jpg
で、これまた、走るよりは探検好きなラウルスの後へ。
おふたりさん、行動が似ています。
e0099375_711424.jpg
アルクスはね、ブリーダーさん宅にいたときはアクティブだったそうです。
ラウルスよりはずっとずっとやんちゃ君なんだけど、
おとなしい、といわれるアルクス。
これからどんなふうに成長していくかな。
[PR]

by f-danke | 2015-10-24 07:34 | 兄弟姉妹

マシュー君に会いに行こう!!   

いつもは遠くに住んでいて、
簡単には、会えないマシュー家なんだけれど、
八ヶ岳に滞在中、とお聞きして、行ってきました。

まずは、兄弟姉妹で1枚。
お腹の中で近くだったそうな・・・
6番目のマシュー君、7番目のナランハちゃん、8番目のアルクス。
e0099375_644376.jpg
そして、みんなで集合の1枚。
お兄ちゃん犬のポパイ君とラウルス、加わります。
e0099375_646139.jpg
ランで弾けたり、
一緒にお昼をいただいたりと、充実の一日。
解散する前に別荘地内を散策。
八ヶ岳の秋もいっぱい感じてきました。
e0099375_6493924.jpg
e0099375_651749.jpg
e0099375_6511943.jpg
帰りの車の中では、ぐっすりのおふたりさん。
楽しかったね。
また会えますように。
[PR]

by f-danke | 2015-10-22 23:37 | 兄弟姉妹