カテゴリ:兄弟姉妹( 45 )   

やっぱり、ボクは下で・・・   

昨日のドックカフェでのこと。
このお店、
撮影コーナー、というのがあって、
四季折々に背景を作ってあります。
この時期は桜。

休日ということもあるのか、
いつも以上ににぎわっていて、
次々にこのコーナーに愛犬を連れてきて、
カメラを向けている飼い主さんたち。
みんないいお顔して、モデルさん、してました。

大きい子は無理だよね、と台には上らずに撮ったりもしたのだけれど、
ククルちゃんが挑戦。
ラウルスも一緒にのったら、壊れちゃいそうだから、
こんなツーショット(笑)
e0099375_643842.jpg
でもね、ちょっと、欲を出しちゃったママ。
ラウルスも大丈夫かも・・・なんて。
のぼって、のコマンドに素直に応じてくれたラウルスだけれど、
ちょっと動くだけで、ガタガタ揺れる台。
尻尾を振れば、倒れる花。
いやぁ、無理がありました。
ボクは、下で勘弁してください・・・
ママのカメラには一枚も写ることなく、下へ。
そして、
おいしいご褒美があるから、いいお顔して、
のつぶやきに反応してのこの1枚。
お付き合いありがとね。
e0099375_695251.jpg
おいしいご褒美は・・・パンケーキ。
ククルママさんがワン達にも注文してあげようって。
よかったね、ラウルス。
e0099375_6111118.jpg
そして、ママたちは幕の内弁当。
これも記録に残しておこうっと。
e0099375_612173.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-21 06:16 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

ククルちゃんとのお散歩   

雨の確率、50%・・・
桜もまだだよね・・・
明日にする?
それとも来週のほうがいいかな、なんて会話して、
でも会おう、ってことになり、
ランチの後、ラウルス一押しの公園へ。

う~ん、やっぱり、染井吉野は、まだ見頃ではありませんでした。
e0099375_17133740.jpg
でもね、カタクリが見頃。
ずっと、通行止めだったから、嬉しい発見。
e0099375_1715249.jpg
e0099375_17153515.jpg
ククルちゃんとママさんを遠目から、1枚。
e0099375_17161178.jpg
そして、仕上げは、熱海寒桜。
よかったぁ、満開でした。
ついつい、カメラを向けてしまいます。
曇り空なのが残念・・・
雨が降らなかっただけ、よし、とします。
e0099375_17254784.jpg
最後は、おふたりさんに決めてもらいましょ。
はい、カメラ目線、お願いね。
e0099375_17271231.jpg
うん、いいお顔。
リクエストに応えてくれてありがと。
[PR]

by f-danke | 2013-03-20 17:19 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

プチオフ会   

銀河くんち、ククルちゃんち、スコットくんちとラウルスんちでプチオフ会。
朝はとっても寒かったけれど、
お昼過ぎにはポカポカしてきて、
おばさんパワーで、
ドックカフェの席はそのままにして、
神社へ行ってきました。

一軒ずつ、お参りです。
銀河君をウォッチング。
元気元気。
e0099375_936344.jpg
e0099375_93646100.jpg
で、せっかくだから、記念写真を。
なかなか、タイミングが合わず・・・
撮った写真もボケボケが多くって、
何をしていたんだ、と反省のママ。
その中でも3枚選んで・・・
左からブルー君だった銀河君、レッドちゃんだったククルちゃん、そしてスカイブルーのラウルス。
e0099375_9445349.jpg
e0099375_945360.jpg
e0099375_9452493.jpg
揃わないなら、個人戦で、とカメラを向けたけれど、
これまた、今ひとつ・・・
代表選手、銀河君を1枚。
e0099375_9473293.jpg
お店に戻って、
もう一度お茶をして、解散したのでした。
これまた、ボケボケなんだけれど、
テーブルの下で、
ラウルスにちゅっちゅ、してくれた銀河君を1枚。
ふたりとも未去勢同士。
大丈夫かな、と心配していたんだけれど、
兄弟、っていうのがわかるのかな。
仲良しさんでした。
e0099375_950928.jpg


今度は6月に会おうね。
みんなのスケジュールを合わせるのは難しいけれど、実現するといいな。
[PR]

by f-danke | 2013-02-17 23:28 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

ククル家と一緒に @11月2日   

先週の金曜日、
ククル家と一緒にお散歩してきました。

いつもなら、ククルママさん、代表ワンコを1頭選ぶのだけれど、
この日、我が家の長女がお手伝いしてくれるとのことで、
みんなをつれてきて大丈夫、なんてメールしたママです(笑)

どこでお散歩したかっていうと、
ククル家とラウルスんちの真ん中あたりにある里山。
こんな風景が、好きです。
e0099375_9574439.jpg
木々も少しだけ色づき始め、
田んぼも秋。
e0099375_9595074.jpg
e0099375_9594952.jpg
e0099375_1003114.jpg
まずは、一枚、集合写真、なんていって、ならんでもらいました。
三世代がそろいましたよ。
ラウルスの母犬、ヨークの同胎、アリーちゃん。
ラウルスと同胎、ククルちゃん。
そして、ククルちゃんの息子、リオン君。
e0099375_1033123.jpg
なかなかみんなのタイミングが合わず、
もう一回、もう一回、なんていっていたら・・・
あらあら、もうおっしまい、って動きだしちゃったワン達。
ママ~って呆然としているのがラウルスです。
e0099375_1052661.jpg
この後の展開は、内緒です(笑)
THE FLAT という行動にでてしまいました。
今思い出しても、笑ってしまう・・・
どろんこになってしまった女の子チームをきれいにして、
今度はお山コースへ。
こんなふうに、歩いていたら、
ラウルスのお散歩友達に会いました。
大きな黒いの、よっつも、ってちょっと怖がっている?
e0099375_10111943.jpg
e0099375_10112338.jpg
ぐるっとまわって、
もう一回、集合写真にトライです。
今度はね、脱走しないように、ちゃんと、リード固定。
e0099375_10145227.jpg
でもね、美しくないなぁ、と、
前に座ってもらって、
固定を隠しました。
おりこうさんに見えるショット(笑)
e0099375_10155242.jpg
山を下りて、
田んぼの反対側を歩いて、
お散歩終了。
みんなと歩くと、楽しいね。
ククルママさん、リクエストに応えてくれてありがとうございました。
e0099375_10184275.jpg
e0099375_1018588.jpg
このあと、思いがけず、お休み処を発見し、
テラス席でお茶しちゃいました。
チーズケーキは、もらえるよね、って娘にお願い中のラウルスと、
えっ、もらえるの?って注目中のククル家のワンズ。
e0099375_10312522.jpg
e0099375_10314948.jpg
最後に、大好きな風景をもう一度。
もう少し、木々が色づいたら、また来ようね。
e0099375_10191432.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-11-05 10:34 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

素敵な仲間達 @足柄coco   

1日、金曜日のことをもう少し。
足柄SAに9時半にククル家と待ち合わせ。
昼食とおやつを調達して、集合場所へ。
この日は、長女も参加しました。
授業のほうは自主休講したそうで、
ま、何よりワンと触れ合う実習が一番なのね(笑)

この日のラウルス。
終始、楽しそうでした。
ボク、ボールゲットだもん、っていうこの1枚・・・ラウルスらしいショットです。
e0099375_13575399.jpg
そして、いつもどおり、一番後ろで投げてくれるのを待つラウルス。
これも小さいときから変わらない・・・
でもね、だからといって、ゲット率が1番とは限りません。
こんなこともあるからね。
e0099375_1402384.jpg
e0099375_1404651.jpg

今回は、ラウルスばかりにカメラを向けず、
みんなのことも撮ろう、って思っていたママ。
まずは、ククルちゃん。
あ~~、向こう側のラウルスのほうにピントが合ってしまっているけれど、
元気さは1番、の証明ショット。
e0099375_1472969.jpg
到着早々、こんなところに入ってしまった、パンセ、マッシモ姉弟。
まったり度がラウルスと似ているなぁ。
e0099375_1494979.jpg
e0099375_141063.jpg
スコット君もまったり派。
走る前にこんなところへ。
e0099375_14482425.jpg
未去勢の♂同士。
体格も同じくらいだし、
ママは大丈夫かな、って心配だったけど・・・
お互い平和主義らしい。
おっとり加減が似ています。
e0099375_14493114.jpg
リオン君も未去勢だから、
ラウルスが先輩風を吹かせないか、って心配でした。
何度かあっているからか、緊張の場面はあったようだけど、こちらも大丈夫。
手前がリオン君、奥がラウルス。
e0099375_1424117.jpg
ヨークの胴胎、アリーちゃん。
もうすぐ、9歳。
たくさん走っていたよね。
面影がヨークに似ていて、ふとした表情がラウルスにも似ています。
e0099375_14185375.jpg
パンセ家つながりの、はじめましてのベルーガ君。
足が長いなぁ・・・
e0099375_14291378.jpg

ワン達のひと遊びの後は、
飼い主達のお楽しみタイム。
スコットパパさんが日よけを作ってくれました。
そう、この時点では、日よけが必要でした。
最後は雨よけとして、大活躍だったけど。
e0099375_14354252.jpg
そして、昼食のあとは、デザートのパフェバイキング。
スコット家のどっきりお楽しみ企画でした(笑)
e0099375_14374371.jpg
e0099375_1438694.jpg
e0099375_14382783.jpg
e0099375_14385431.jpg
こんなときも個性が出るワン達。
美味しいものに気づくワン。
囲いを飛び越える勢いのあるワンもいました。
ボールを投げて、ってリクエストするワン。
ラウルスは・・・
ママたちに背を向けて、ボールをがじがじしてました。
e0099375_14415939.jpg


あっという間に時間は過ぎていきました。
会うたびに、
こんなに素敵な仲間と出会えて、感謝、って思います。
ワンが繋いでくれたんだよね。

来年も、
皆元気でこんな集いをできれば、って思ったのでした。
[PR]

by f-danke | 2012-06-05 14:55 | 兄弟姉妹 | Comments(2)

足柄cocoに集合!!   

6月の第一週の土日は、
毎年恒例、お泊りお誕生日会。

その前に・・・
今日は、足柄cocoに集合です。

天気予報とにらめっこ。
二転三転したけれど、
青空のしたで、スタートできました。

まずは、ヤッホホ~イのラウルス。
e0099375_22581838.jpg
今日は、8頭、集まりました。
みんな、楽しそう。
e0099375_22595764.jpg
e0099375_2301912.jpg
e0099375_2304449.jpg
でもね、お昼をはさんだら、雲の色が変わってきて、雨が降り始め・・・
それも、半端ない大雨で、
少し早めの解散となりました。

でもね、
せっかく集まったんだもの、みんな一緒の写真に挑戦。
e0099375_2364439.jpg
いつものことながら、なかなか皆のタイミングが合いません。
これもまた、いい思い出、って思うことにして(笑)
びしょびしょワンズに、ズームイン!
e0099375_23104012.jpg
e0099375_2311050.jpg


ラウルスんちは、日帰り参加で、
また、明日、合流します。
明日は空の神様が味方してくれますように。
[PR]

by f-danke | 2012-06-01 23:14 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

ククルちゃんとのツーショット   

6月のお誕生会に向けての話し合いのため、ククルママさんとランチの約束。
ランチのあとは、近くの公園へ。
今日の梅はこんな感じ。
見頃は来週かな。
e0099375_2282226.jpg
そして、梅をバックに記念写真。
なかなか、タイミングが合いません。
あっちが気になる?
こっちも気になる?
e0099375_2211116.jpg
e0099375_22113173.jpg
はいポーズ、っていうリクエストに、
ククルちゃんはカメラを見てくれて、ラウルスはポーズをとって・・・
ふたりがいい表情ってなかなか難しい。
e0099375_22133778.jpg
で、1等賞はこのショットかな。
胴胎犬のおふたりさん。
体重差10㌔。
生まれたときは、ククルちゃんの方が大きかったんだよね・・・なんて思ったり。
一緒に生まれたワンと、時々会えるのって、嬉しいね。
e0099375_22162262.jpg


結局、お誕生会のことは方向性だけしか決まらず・・・
でもね、そろそろ予約しなくっちゃ。
ラウルスの兄弟姉妹のパパ、ママさん、
リクエスト、お願いします。
[PR]

by f-danke | 2012-03-22 22:31 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

長いランチにお付き合い   

11時過ぎに家を出て、6時過ぎに帰宅。
半日、ランチしていたってこと?

ワン達は、
ひたすらお付き合い・・・ごめんね。
そして、
せっかく集まったんだからって、
ママのリクエストで、はいポーズ。
応えてくれて、ありがと。

今度会うときは、
ランで、弾けようね。
や・く・そ・く!!
e0099375_223418.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-02-08 22:06 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

ダボスの丘で・・・#4   

#4は、
ボール争奪戦のなかで、
もっと、諦めが早くなる様子のラウルスを。

ククルパパさんが投げてくれるボールを目指して走ります。
やっぱり、遅いけど(笑)
e0099375_100538.jpg
e0099375_101787.jpg
で、うん、無理かなって、笑顔で輪から抜けるラウルス。
e0099375_1024623.jpg
まだまだ争奪中なのに。
気にならない?
e0099375_1032620.jpg
うん、ぜ~んぜん、ってひとり軽やかに戻ってきます。
こういうところも好き(笑)
e0099375_1065011.jpg
e0099375_107591.jpg
そして、なかなかゲットできないラウルスに、
とれやすいように投げてもらって、
ご満悦。
よかったね。
e0099375_108036.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-17 10:08 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

ダボスの丘で・・・#3   

#3は、遅れをとるラウルスの様子を。
ククルんちが合流して、
ボールも投入され、
パワーアップ。
思い思いに走っていたフラットたちは、ボールを目指して走ります。

ボクだって、って頑張って走っているラウルスですが・・・
e0099375_9473428.jpg
遅れてます。
少しづつ、追いついて、
おっ、まだボールが転がっている、って気がつくラウルス。
e0099375_9494845.jpg
e0099375_950565.jpg
e0099375_9502082.jpg
で、ボール争奪戦に参戦。
e0099375_9514443.jpg
このときは誰がとれたのかな。
ボールを咥えたワンに続いて走り始めます。
最初はそれに続くラウルスです。
e0099375_9533642.jpg
でもね、気力と体力が続かないのか、戦線離脱。
ここがまた、ラウルスらしさです(笑)
e0099375_955433.jpg
e0099375_9551989.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-17 09:56 | 兄弟姉妹 | Comments(0)