カテゴリ:兄弟姉妹( 45 )   

ダボスの丘で・・・#2   

朝から雨。
ダボスの丘の写真、整理しちゃいなさい、って神様からのメッセージ(笑)
たくさんの写真。
ぼんぼんって、
走っている写真と休憩中の写真を選んで、おっしまい、にしてもいいんだけれど、
それが出来ないママです。
いろいろなドラマがあって、
写真を選んでいても、
温かな気持ちに浸れます。

#2は、マッシモ君との一場面。
ひとつのボールを追いかけている一団から離れて、
ラウルスモードに入った叔父さんについていくマッシモ君。
えへへ、ついていきますよ、っていう表情から、
同じものをみつけたらしい表情へ。
e0099375_942659.jpg
e0099375_944686.jpg
e0099375_95757.jpg
e0099375_952541.jpg
最後は、マッシモ君のほうが一歩前へ出て、
興味津々のところが面白い。
何があったんだろう・・・なぞのままです・・・
e0099375_98369.jpg

緑の原っぱ。
タンポポのほかにもこんな可愛いお花も咲いてました。
フラット軍団がいっぱい踏んじゃったかも・・・
e0099375_994898.jpg
そして、木にはこんなお花も。
e0099375_9103472.jpg
さぁ、次は爆走シーンを整理します・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2011-06-17 09:12 | 兄弟姉妹

ダボスの丘で・・・#1   

あ~もうすぐ、2週間も経ってしまう・・・
遅れている写真の整理、#1です。

今年の誕生会の仕上げはダボスの丘で。
梅雨の真っ只中、というのに、二日間とも晴れてくれるだなんて、
晴れ男は誰?
晴れ女は誰?
今回集合したフラット、皆が晴れフラットなのかもしれません。
嬉しい限りです。

足が完治していなかったけど・・・
参加してしまったラウルスです。
土木工事なんて始めたら、アウトだから、
今回はロングリードをしてのプチ参加。
それでも、スペシャルな散歩はずっと封印だったし、爆走も久しぶり。
こんな笑顔と軽やかな足取りでスタートです。
e0099375_1483051.jpg
そして、こんな走りっぷり。
うん、きてよかったよね。
e0099375_1494742.jpg
e0099375_1410157.jpg
e0099375_1410344.jpg
e0099375_14105660.jpg
顔や性格が一番似ているかも、のパンセちゃんと追いかけっこ。
ピントがあっていなくて残念だけど、
楽しそうな様子。
お互いリード装着(笑)
e0099375_1415289.jpg
e0099375_14152156.jpg
一緒に走ろうよ、って甥っ子マッシモ君に誘われて、
うん、OKって走り始めたけど、
4歳の年の差を感じる一枚。
待ってくれ~~のラウルスでした。
e0099375_14175082.jpg
e0099375_1418920.jpg
e0099375_14183375.jpg
向こうのほうで、走っていたカレンちゃん。
ラウルスたちに気がついて、仲間入り。
ちっちゃなおねぃちゃんと一緒に遠くから参加してくれてありがと。
はじめましてだったけど、はじめましての感じがしなくって・・・また、会えるといいなぁ。
e0099375_14211773.jpg
e0099375_1421362.jpg
走っている合間にも、こんな歓喜の舞。
いつものラウルスに拍手。
e0099375_1424454.jpg
うん?
撮ってるの?のラウルスでまずは終了。
e0099375_14265490.jpg
このあとククル家が合流して、
看板犬も来てくれて、
アノン君やココアちゃんも一緒になって、
フラットの大運動会が始まったのでした・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2011-06-16 14:29 | 兄弟姉妹

お誕生日会 2011 @峰の原 P.IDA   

人の食事が終わったら・・・さぁ、ワン達のケーキ登場です。
二つも焼いてくれたマー姉さん、ありがとうございます。
5の数字に、
月日の経つはやさを感じます。
e0099375_1811224.jpg
♪Happy Birthday to you,Happy Birthday to you・・・♪みんなで歌っちゃいました。
ワン達の誕生会にこんな盛り上がれるなんて、
なんて幸せな飼い主達(笑)
ろうそくをフーってして、
ラウルスの分はこれ。
大きいね。
e0099375_18142886.jpg
そして、今度はボクのだね、ってわかっている風なラウルス。
e0099375_18151730.jpg
お皿ごと、どうぞ、ではなくって、パパさんに小さくしてもらいます。
顔が近いよ。
e0099375_18173945.jpg
パックン。
上品な食べ方です(笑)
e0099375_18181566.jpg
最後の一口をぺろりん。
美味しかったね。
こんな時間にこんなにいっぱい。
夢のようなひとときだったかな。
e0099375_1820175.jpg
こんなゲームもしましたよ。
今回、出席できなかったスコットパパさんからのプレゼント。
手作り感あふれる、
スコットパパさんらしい当てくじ。
e0099375_18215854.jpg
はずれはビスケットかな、と思いきや、
こんな素敵なものが入ってました。
当たったのはククル家。
ラウルスんちはモスグリーンの帽子。
早速、パパさん、かぶってました。
e0099375_18234084.jpg
忘れてはいけないのが、
5歳記念に作ってもらったカレンダー。
こんなラッピングにマハロママさんのセンスを感じちゃいます。
e0099375_18253160.jpg
どんなカレンダーか少しだけ、みせちゃいます。
6月生まれのラウルスたち。
カレンダーも6月からスタートです。
e0099375_18284458.jpg
そして、ルートパパ、ヨークママの月があり、
パピーの頃の月があり、
引取りの頃の月があり、
生まれた順番にメインを飾ります。
ラウルスは3月が担当。
一番のお気に入りのボールも一緒に
e0099375_18285948.jpg


ワン達のケーキでも感激したんだけれど、
先日20歳を迎えた娘へもイチゴのケーキを用意してくれていました。
温かな心遣いに感謝です。
みんなにもお祝いしてもらえて、よかったね。
e0099375_1830487.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-06 18:37 | 兄弟姉妹

お誕生日会 2011 @峰の原 P.IDA   

峰の原高原のP.IDAさんに到着です。
フラット3兄弟、お出迎え、ありがと。
e0099375_1652635.jpg
すぐに、夕食になりました。
シャンパンで乾杯。
そして、久しぶりの再会に話も弾みます。
こんなお料理をいただきながら、
フラットにかこまれて、楽しい時間を過ごしました。
e0099375_16562512.jpg
e0099375_16563864.jpg
e0099375_16565160.jpg
e0099375_1657476.jpg
e0099375_16572089.jpg
e0099375_16573342.jpg
e0099375_16575011.jpg
一番の張り付き刑事はラウルスだったかな。
こんなふうに、みつめられちゃったら、ついつい甘くなっちゃうね。
e0099375_1701895.jpg
でもね、ラウルス、
このあとの主役はワン達なんだよ。
そう、このあと、ワン用のお誕生日ケーキが登場するんです。
  ・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2011-06-06 17:02 | 兄弟姉妹

フラットの集い@大和   

ラウルスの胴胎、ククルちゃんのパピーが集まるとのことで、
叔父さんもどうですか、っていうお誘いをいただいて大和にあるドックカフェへ。
ラウルスの叔父さん、ビーターくんちの車に乗せてもらって参加です。
e0099375_18125039.jpg
ママに放置されて、ダボ君のママにリードを持ってもらったり、
ちょこっとウ~ってして、ブリーダーさんに指導してもらったり、のラウルスでした。
e0099375_18151951.jpg
e0099375_18153272.jpg
今日のサプライズは、ラウルスのおばぁちゃんにあたるベイティスちゃんに会えたこと。
4世代の集合なんて嬉しいね。
上手に撮れなかったんだけど、
お鼻の下の白い毛が勲章に感じるベイティスちゃん。
e0099375_1820236.jpg
せっかくだから、ツーショットを撮りたかったんだけれど、
シルエットになってしまった、おばあちゃんと孫。
歳の差5つ。
大好きだよって、言ってるのかな。
e0099375_18222749.jpg
フラットの集いといえば、集合写真。
12頭・・・びしっと決まるかな・・・
e0099375_18243436.jpg
残念だけど、無理でした。
カフェで2時間、おりこうさんにしていたあとだもの、しょうがない?
でもね、
年上さんを抜かして、
ククルパピーの親子写真は成功って・・・どうしましょ。
ラウルス、もう少し、落ち着かなくちゃね。
e0099375_18273626.jpg
はじめまして、も多かった今日の集い。
参加させていただいて、ありがとうございました。
こんなラウルスですが、これからも、よろしくです。
[PR]

by f-danke | 2011-02-20 18:31 | 兄弟姉妹

セラちゃんと・・・   

5歳記念のカレンダー作成のため、セラちゃんの写真を撮りに大学へ行ってきました。
セラちゃんは大学でセラピー犬として暮らしています。
セラちゃんの写真4枚ください、ってお願いしてもよかったんだけど・・・
会いたかったし、
ドックランもあるっていうし、
思い切って訪ねてみました。
ククルちゃん、アリーちゃんも一緒です。

いつも静かに暮らしているのかな、ダダダ・・・のフラット軍団に押され気味のセラちゃんでした。
こんなふうにみんな一緒にボールを待つ場面もあったけど、
e0099375_1952670.jpg
元気いっぱいの三人組を
びっくしながらも、眺めている姿がかわいいセラちゃんでした。
e0099375_19541415.jpg
研究室の学生さんたちも参加してくれて、あっという間に一時間半。
最後に記念撮影。
e0099375_2024728.jpg
e0099375_2031023.jpg


たくさん楽しませていただいちゃって・・・
本来の目的のセラちゃんのいい写真が撮れているかどうか、少々不安を残して帰路へ。

素敵な学生さんたち、というのが印象に残りました。
我が家の娘達と同じ世代なのよね。
娘達の大学での様子はわからないけれど、
このところ、娘達についていけないママなので・・・
[PR]

by f-danke | 2010-12-01 20:13 | 兄弟姉妹

久しぶりのククルちゃんと・・・   

ククルママと来年のお誕生日会の打ち合わせのため、ランチへGO!
この前の本栖湖では、ヒート中のククルちゃんはお留守番だったので、ちょっと、久しぶり。
ラウルス、失礼なクンクンをして、怒られてました(笑)
いっぱい指導してもらって、ジェントルマンにならなくちゃね。
この日のランチはこれ。
e0099375_2029720.jpg
e0099375_20292014.jpg
e0099375_20293297.jpg
空いていて、ゆっくり出来たんだけれど、
こんな感じでお店、続くかな、なんて心配したり・・・

ふたりの様子をカメラにおさめようとしたのだけれど、
お店のなかでは、ぶれぶれ・・・
タイミングが合わなかったおふたりさん。
e0099375_20323755.jpg
で、近くの公園で、仕切りなおし(笑)
ママ、これならいいですか、っていう表情のラウルスがおかしいね。
e0099375_20334448.jpg


ルート&ヨークパピーの飼い主さんへ
来年のお誕生日会企画、動き始めてます。
リクエスト、受付中です!
[PR]

by f-danke | 2010-10-21 20:38 | 兄弟姉妹

フラットの集い@芝生の広場   

みんなで走れたらよかったんだけれど・・・
この日は、貸切とはならなかったので、地味に(笑)過ごしました。
パパさんと走ったり、
e0099375_11511037.jpg
ママのリクエストに応えて、
遠くの山をバックに、モデルも務めたラウルスです。
e0099375_11521557.jpg
e0099375_1152324.jpg
パパさんとのラブラブショットを写していたら、
ママとのショットも欲しいな、とパパさんにカメラを託したんだけど・・・
ママの思うような構図ではなく、
ラウルスもラブラブにはなってくれず、
なかなか思うようにはいきません(笑)
e0099375_11551728.jpg
e0099375_11553455.jpg
最後は日陰に移動して、
こんな幸せそうな表情でくつろぐラウルス。
e0099375_11583853.jpg

みんなで一緒に過ごした芝生の広場なのに、
みんなとのショットがほとんどない・・・
残念・・・
唯一、こんなショットがありました。
ククルママさんが用意してくれたお水に集まるワン達。
一瞬、出遅れたラウルスですが、
最後は抱え込んで独り占め。
e0099375_121140100.jpg
e0099375_12115946.jpg
e0099375_1222164.jpg
そして、美味しかったよ、ありがと、っていっている?
それとも、もっと、ってリクエストしているのかな。
ママ好みの横顔で、今回のショット、終了です。
e0099375_1213694.jpg

ヒート中で参加できなかったククルちゃんに会えなかったのは残念だったけど、
とっても楽しかった集いでした。
似ているようで似ていない・・・
それぞれ個性豊かなフラットたち。
また、会おうね。
[PR]

by f-danke | 2010-09-22 12:19 | 兄弟姉妹

フラットの集い@本栖湖   

今年の夏は、本栖湖に行ってないな、ってつぶやいたのっていつだったかな・・・
9月に入って、元気元気のラウルス家。
もしかして毎週、通ってる?
そして、今回は親戚ワンも一緒だなんて・・・最高だね。

娘達を送り出してからの出発だったので、ちょっと遅れての参加。
朝から渋滞にはまるかな、と心配だったけれど、
ぎりぎりセーフで、8時過ぎには本栖湖に到着。
さぁ、楽しんでくださいな。
e0099375_15534096.jpg
e0099375_15564458.jpg
パンセ家のニューフェース、ククルパピーのマッシモ君に会うのも楽しみだったママです。
期待を裏切らなかった可愛さ。
5ヶ月半の頃って、こんなんだった?

おねぃちゃん、ひとりで行かないで、っていってるのかな。
パンセちゃんのリードを咥えるマッシモ君。
パンセちゃん、いい迷惑です(笑)
e0099375_163182.jpg
e0099375_1632768.jpg
レトリーヴの共同作業。
まずは、マッシモ君とリオン君。
e0099375_1662086.jpg
次にマッシモ君とアリーちゃん。
仲よさそうに運んで、最後は、ひっぱりっこ。
e0099375_169547.jpg
e0099375_1610721.jpg
ラウルスも共同作業しているときもあったけど、
ついつい譲ってしまいます。
でもね、こんな光景も。
せっかくゲットしたトイ、とられまいと必死で逃げるラウルス。
追いかけているのは、パンセちゃんとリオン君。
e0099375_1615199.jpg
e0099375_16151528.jpg
リオン君とは先日、会っていたので、はじめましては、マッシモ君だけ。
クンクン、ってチェックもしてました。
ラウルスが大きく見えるけど、
ラウルスのこの頃の体重と比べると、ひとまわり、大きいかも。
大人になったら、ラウルスよりも大きくなる予感。
e0099375_16194761.jpg
たぶん、今年最後になる本栖湖、満喫できたかな。
どう?
こんな笑顔で応えてくれました。
e0099375_16205730.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-09-21 16:23 | 兄弟姉妹

フラットの集い   

何も予定のなかった今回の連休。
ククル家、パンセ家とで一日を過ごすことになりました。
まずは、本栖湖で。
e0099375_14445021.jpg
疲れて楽しめなくなったら、かわいそうだから、ライフジャケット着用のラウルスです。
過保護だね(笑)
お昼はここで。
テラス席を予約しての気合の入れよう・・・
e0099375_14482854.jpg
e0099375_17362720.jpg
皆が疲れて、静かな中、若干、元気なラウルス。
e0099375_14502199.jpg
そして、広場へ移動。
ここで、思いっきり、走るはずだったんだけど・・・
貸切とはならず・・・連休を甘く見てました・・・
とりあえず、記念のショットを撮って、ちょこっとのんびりな時間を過ごしました。
左から、ラウルス、パンセちゃん、マッシモ君、リオン君、アリーちゃん。
e0099375_150327.jpg
最後は、
ラウルスママ好みのお店だと思う、ってワン友さんに教えてもらった河口湖畔のパン屋さんのカフェへ。
e0099375_14574675.jpg
e0099375_1514175.jpg
富士山が雲に隠れていたのは残念だったけど、
とってもいいロケーションのお店でした。
写真のパンは試食してください、ってサービス。
お土産のパンも買いました。
気がつくと、もう、4時。
こんな景色を見ながら帰路へ。
e0099375_157982.jpg


写真、これだけ?
いやいや、たくさん、あります。
ゆっくり整理します(笑)
[PR]

by f-danke | 2010-09-19 23:41 | 兄弟姉妹