カテゴリ:ロディ( 133 )   

賑やかな朝   

ねぇねぇ・・・ってアルクス。
e0099375_5501478.jpg
じゃまするなぁ、ってロディ。
ちっちゃいお口でガォ~~(笑)
e0099375_5522488.jpg
数分後、もう1回、ねぇねぇ・・・
こんな繰り返しの朝です。
e0099375_5531675.jpg
ラウルスとこんなことするときは・・・めったにないけど・・・
声を出すのはアルクスなのに、
ロディとのときは、静かです。
ちっちゃいこと、あそんであげてるつもり?

一年前は、
ふたりの様子に指導を入れることもあったラウルスだけど、
もう大丈夫、って思っているのか、
うるさいなって、ハウスに避難。
こんな光景、
遠くから見守ってくれてます。
e0099375_663933.jpg
e0099375_66503.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-27 06:09 | ロディ

5月の合宿 @ロディ   

今月もやってきましたよ。
これから、トリミングです。
可愛い笑顔で、こんにちは!!
e0099375_1840434.jpg
おふたりさんは、お迎えドライブ、るんるんです。
この公園も楽しいね。
尻尾で返事するアルクス。
e0099375_18425194.jpg
そしてお目目きらきら、のラウルスも。
e0099375_18451794.jpg
定点撮影もしておきましょ。
今ひとつのお天気だったけど、
海っていいね。
e0099375_18473693.jpg
e0099375_18474922.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-25 18:48 | ロディ

ロディの合宿   

今回は3泊4日。
今週はいろいろな用事が入っていて、
特別なことしてあげられなかった合宿でした。

ラウルスは、一段と我関せず、のポーズ。
アルクスは、相変わらずの遊ぼうアピール。
ロディは小さいことを臆せず、
頑張ってアルクスとトイの取り合いとかしてました。

そんなことがわかる1枚。
奥で寝ているのがラウルス。
取り合いっこで、ゲットしたトイを横に寝ているロディ。
まだ遊び足らず、遊ぶタイミングを狙っているアルクス。
e0099375_17234696.jpg
ちびっこたちがヒートアップしすぎたとき、
ワンと一声、のラウルス。
かっこよかったよ。
ちびっこたちは、いけないのか・・・とちょこっとは思った様子。
ラウルスの株があがった合宿でもありました。
[PR]

by f-danke | 2016-04-23 17:16 | ロディ

明日が5歳の誕生日   

誕生日の当日は自分のおうちで迎えることにしたロディです。
4歳、最後の日にちょこっと記念撮影。
スペシャル散歩に連れて行ってあげられなくてごめんね。
近くの公園で。
e0099375_2154843.jpg
e0099375_21543435.jpg
e0099375_21545055.jpg
ママからのプレゼントは、
ピーピーボールとTシャツ。
e0099375_21561190.jpg
午後に帰っていきました。
父の誕生日のお祝いもまだだったので、
お祝いのケーキをお土産にしました。
父は85歳、ロディは5歳。
1の位が同じだからろうそくは”5”で。
お誕生日おめでとう。
e0099375_21584637.jpg
楽しい1年となりますように。
また遊びにおいでね。
[PR]

by f-danke | 2016-03-13 22:00 | ロディ

どこで寝ようかな・・・   

お昼頃には止むのかな、と期待していたけれど、
結局、雨の一日。
こんな日は、ゆっくり寝曜日。

ロディはどこで寝ようか、お試し中。
まずは、ラウルスの横で。
e0099375_2039539.jpg
アルクスの隣にもいってみようか・・・
でもね、背中を向けてるね。
e0099375_20405742.jpg
で、やっぱり、ラウルスに甘えたいみたい。
ぐっすりおやすみ。
e0099375_20415980.jpg
この時、アルクスは・・・
ドックベッドでの~びのび。
この姿をみると、ママは幸せ感じます(笑)
e0099375_20432744.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-11 20:44 | ロディ

みんなでモーニング   

助っ人がいたのでみんなでお散歩。
組み合わせ、どうする?

ラウルスとロディを1組にして
アルクスは単独、っていうのがいいと思ったのだけれど、
アルクスはロディのことが気になってしょうがない・・・
で、
ロディを単独にして
ラウルスとアルクスを1組にすることになりました。

散歩の帰り道、
ちょこっとモーニング。
三犬三様。
e0099375_839531.jpg
e0099375_8392114.jpg
e0099375_8393732.jpg
飼い主はこんなものを食しました。
ごちそうさま。
e0099375_8402712.jpg
e0099375_8404279.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-10 12:41 | ロディ

いらっしゃい!   

ロディのトリミングの日でした。
ボク、きれいにしてもらってます・・・
e0099375_2138411.jpg
一泊で帰る予定だったけど、
母が腰を痛めたので、
週末まで預かることにしました。
楽しい滞在になりますように。
[PR]

by f-danke | 2016-03-09 21:40 | ロディ

枕にしても、い~い?   

ここで、寝ちゃおうかなぁ・・・
ここに頭のせてもい~い?
e0099375_22554641.jpg
ダメって言わないから、
枕にしちゃおうかな・・・
ママ、どう思う?
e0099375_22565226.jpg
えへ、しちゃったもんね。
ロディ兄ちゃんを枕にしちゃったもんね、のアルクスです(笑)
e0099375_22583414.jpg
ロディも幸せそうな寝顔です。
でもこんな姿をみて、
一番幸せ感じているのはママかも、ね。
e0099375_2314845.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-05 23:02 | ロディ

ロディの合宿   

トリミングのため上京してきたので(笑)
2泊3日の合宿となりました。

豆まきにも参加です。
こんなお面、つけてられない・・・と我が家の息子たち。
ロディにはサイズもぴったりで、
鬼役になってもらいました。
e0099375_624638.jpg
アルクスとロディは相変わらずの仲。
ふたりの様子を見守るラウルスです。
e0099375_64999.jpg
もう少し、ソフトにじゃれあうことが、できないかなぁ・・・とも思うママです。
でも、
がうがうしながらも楽しんでいるなら、ま、いいか。
e0099375_661034.jpg
e0099375_662421.jpg
ストップ、をかけることもあったラウルスですが、
もう安心してみてられるのかな。
優しいまなざし。
e0099375_6101972.jpg
そして、視線の先は、こんなです。
疲れ知らずのおふたりさん(笑)
e0099375_6115888.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-04 05:59 | ロディ

ひとつお泊り @ロディ   

今年最後のトリミングをクリスマスの前に、
と、ロディを朝からお預かり。
そしてひとつだけ、お泊りです。
とんとんとん、ようこそロディぽん。
相変わらず、大歓迎のアルクスです(笑)
e0099375_221048.jpg
ロディもずいぶん慣れました。
ウゥウゥが少なくもなりました。
e0099375_22122556.jpg
クリスマスはもうすぐ。
ロディのお耳もクリスマス。
かわいいね。
e0099375_2213466.jpg
ママも少しずつ準備です。
今年はね、こんなものが仲間入り。
使える期間は短いけれど、
ついつい、衝動買い。
e0099375_2216031.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-23 22:05 | ロディ