カテゴリ:家族( 5 )   

沖縄土産   

次女がミニ連休というのを利用して、
お友達と沖縄へ。

ほんと、遊び上手です。
そして、タフ。
お友達にも恵まれているね。

今回のママへのお土産はマグカップ。
そして、
ラウルスへはおやつ。
アルクスにはトイ。
e0099375_9184319.jpg
パパさんやお姉ちゃん、ばぁば、じぃじにも買ってきてました。
でもね、お姉ちゃんに、
軍資金っておねだりしてたの、知ってるよ(笑)
気のいいお姉ちゃん、お小遣い、って渡してたのも知ってるよ(笑)

そして、昨日のふたり。
あのちび君、お泊りは、いつまでなのかなぁ、と思ってる?
まだ、うるさいなぁ、って感じているふうなラウルス。
e0099375_9224386.jpg
そして、のびのびなアルクス。
はじめてのへそ天。
e0099375_9234219.jpg
e0099375_9235357.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-03-02 09:26 | 家族 | Comments(2)

長女の誕生日   

寒い朝だったけれど、
空がとっても青かった、
今年の12月15日。
まずは、ボクからメッセージ。
e0099375_11234522.jpg
e0099375_11242851.jpg
e0099375_11245671.jpg
今年の誕生日は、ママのと合同で21日に、なんて言ってくれていた長女。
それぞれ時間がとりにくいから、
そうだね、ってことで、
朝、お赤飯を炊くだけでいいかな、なんて思っていたのだけれど・・・
次女が、
え~~、
その日は空けたのに~~
プレゼントも間に合わせたのに~~
なんていうし、
長女も仕事が終わるのが遅いから、
当日は約束ないっていうし、
そうなのね、ってことで、
プチスペシャルの夕食にしました。

といっても、
鶏の竜田揚げとおかずサラダ2種。
スープがあったら、満点だったそうです(笑)
ケーキも用意して、
みんなで、おめでとう!
e0099375_11325286.jpg
プレゼントはね、
パパさんとママからはコートとワンピース。
次女からは、フェラガモの定期入れ。
充実の1年になりますように。
[PR]

by f-danke | 2014-12-15 23:14 | 家族 | Comments(0)

お土産 @北海道   

次女が週末を利用して、
北海道へ行ってきました。
数日前、
どこか、遠いところへ行きたいな、ってつぶやき、
この指と~まれ、に二人もとまってくれて、
そのあとの行動の早いこと。

この時期に北海道? なんて、思ったけれど、
充分、楽しんだ様子。

初心者マークも持っていき、
200㌔くらいは運転したらしい。

で、1泊なのに、お土産がありました。
気遣い、ありがと。
ママへはクリスマスのろうそく。
クリスマスが大好きなママにはこれしかないって思ったらしい(笑)
ツリーのほうは、手作りだそうな。
e0099375_93105.jpg
パパさんには、小樽のビール。
お姉ちゃんには、白い恋人。
あら?
ラウルスには、なかったね。
次に、期待しようか(笑)
[PR]

by f-danke | 2014-11-09 23:24 | 家族 | Comments(0)

6つのプリン   

ちょっといいことがあったので、
大きいお姉ちゃんがプリンを買ってきてくれました。
e0099375_8505992.jpg
ケーキをって思ったんだけれど、
仕事が終わるのが遅かったから、
ケーキ屋さんは開いてなく、
お気に入りのカフェで買ってきてくれたそうな。
6つのプリン。
黒ゴマに塩キャラメル、抹茶にマロン、
季節柄のカボチャ、そしてストロベリーチーズケーキ。
クンクン、ボクのもある?ってラウルス。
e0099375_8542871.jpg
もちろん、あるよ。
ラウルスのはこれ。
一緒に食べようね。
e0099375_8552784.jpg
これですね、と確認(笑)
お姉ちゃん、ありがとね。
[PR]

by f-danke | 2014-10-27 23:56 | 家族 | Comments(0)

なんでもない日のプレゼント   

長女が、
ママ~~、いいものみつけちゃった、
って渡してくれたものは、
黒犬のフィギュア。

うん、かわいい。
こんな格好して寝ているときあるよね。
娘たちの想い出コーナーが似合いそうで、置いてみました。
e0099375_10424347.jpg
で、
同じ格好のラウルス、探してみた、暇人ママです(笑)
撮ったことある、っていう記憶はあるのだけれど、
それはそれはすごい数のラウルス写真。
すぐには、みつからず・・・
今日のラウルスでお茶を濁すことにしました。
e0099375_10482642.jpg

なんでもない日のプレゼント。
嬉しいな。
ありがとう。
[PR]

by f-danke | 2014-09-28 10:50 | 家族 | Comments(0)