カテゴリ:ラウルスパピーへの道( 7 )   

あれから1年・・・   

昨年の2月4日から、
ラウルスパピーへの道は始まりました。

いろいろなこと、ありました。

お父さんには、なれなかったけれど、
このたび、
ご縁があって、
お兄さんになれることになりました。

急展開。
ラウルス家、パピーを迎えます。
ボクのことですか?
e0099375_129328.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-04 01:31 | ラウルスパピーへの道 | Comments(6)

あれから1週間・・・   

何から話せばいいだろう・・・
何がいけなかったんだろう・・・
うん、
さっきまで、大丈夫だったのに、
文字にしようとすると涙がこぼれてきます。

ラウルスパピーは、
死産でした。

1月6日。
ブリーダさんからの悲しい知らせ。

1月7日。
ラウルス、突然の嘔吐。
ママ、しっかりしてよ、
目の前にいるのはボクだよっていわれている気がしました。
そうだ、七草粥の日、って思い出しました。
ボクの胃も疲れてるよ、って教えてくれました。
気が付いたのが夕方だったから、
近くのお店では揃わなく、
数軒回って、七草の準備。

1月8日。
お別れに行きました。
ラウルスに似てるね、ってブリーダーさん。
うん、似ていました・・・

1月9日。
ワン友さんにたくさんはなしを聞いてもらった・・・
情緒不安定だった一日。

そして三連休。
そして今日。

もう大丈夫。
大丈夫じゃないけれど、大丈夫。

ね、ラウルス。
e0099375_1052435.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-14 10:54 | ラウルスパピーへの道 | Comments(2)

尊い命   

28日に頭数確認で病院へ行ったメイちゃん。
受胎確認もドキドキしたけれど、
頭数確認もドキドキでした。

ブリーダーさんから電話をいただき、
レントゲン画像も送っていただきました。
e0099375_1139426.jpg
確認できたのは1頭のみ。
恥ずかしがり屋さん、でておいで・・・
隠れていないかなぁ、と思ったりもしましたが、
やっぱり、1頭だけかも。

尊い命です。

お腹の大きさでパピー誕生はもう少し先かな、なんて話していたんだけれど、
もしかしたら、もうすぐなのかな。

安産でありますように。
元気なパピー、待ってます。
[PR]

by f-danke | 2014-12-30 11:48 | ラウルスパピーへの道 | Comments(0)

メイちゃんとの再会   

昨日、クリークから出動要請があり、
ブリーダーさん宅へ半日お邪魔したラウルスです。

着いたときは、
早く行くんだぁって、車を停めているときからピーピーいっていたのに、
いざおうちに入ると、静かだったそうな・・・

ラウルスのいない半日は何だか変でした。
ドックベッドも寂しそう。
e0099375_173063.jpg
ブリーダさんちは出産の準備が着々と。
用意したリボン、見せてもらいました。
e0099375_17321044.jpg

我が家には、何色のパピちゃんが来るのかな・・・
メイちゃんのお腹の中には、
何頭、はいっているのかな・・・

そんなこと、わかりません、のメイちゃん。
e0099375_1733968.jpg
そして、久しぶりの再会だったおふたりさん。
どうして、首をかしげているのかな。
今日のお勤め、お疲れ様。
e0099375_17335441.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-12-24 17:36 | ラウルスパピーへの道 | Comments(0)

安産祈願   

1週間ほど前のこと・・・
朝散歩で、神社へいってきました。
e0099375_16484466.jpg
姑の立場としては、
でしゃばってはいけない、って思ったんだけれど、
やっぱりね、安産祈願したくって。
e0099375_1650935.jpg
e0099375_16502487.jpg
e0099375_16505642.jpg
メイちゃんちに送ろうかな、とも思ったんだけれど、
里帰り出産なので、ブリーダさん宅にもっていくことにしました。
今日、渡すことができました。

そして、おみくじもひきました。
出産・・・よろし 安心すべし・・・
e0099375_1653339.jpg
安産、祈ってます。
いつごろ生まれるかな。
どきどきです。

メイ&ラウルスパピーのお問い合わせは、クリークまで。
[PR]

by f-danke | 2014-12-23 16:46 | ラウルスパピーへの道 | Comments(2)

イヤープレート   

自分へのプレゼントに、
買ってしまった・・・気の早いママです。
e0099375_13301132.jpg
中味は何かっていうと、2014年のイヤープレート。
パピーの誕生は年末か年始。
たぶん年始らしいのだけれど、
もし、年末に誕生したら、
もし、完売になってしまっていたら、
なんて思って、
買っちゃいました(笑)
e0099375_133446100.jpg
もし2015年生まれなら、
これは、受胎記念、ってことで。
ダンケの2001年、ラウルスの2006年、
そして、2014年。
e0099375_13361341.jpg

今日のラウルス。
空気がずいぶん冷たくなりました。
でもそんな冷たさが気持ちよさそうです。
e0099375_13391659.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-12-12 13:27 | ラウルスパピーへの道 | Comments(2)

夢への前進   

何から書けばいいだろう・・・
今日、
こんな画像をいただきました。
e0099375_6133026.jpg
メイちゃんのエコー写真です。
メイちゃんのお腹の中に、宿ってくれました。
メイちゃんとラウルスのパピーです。

最後のチャンスかな、なんて思っていた今回の交配。
お正月頃、生まれます。
そして、春には、迎えます。

ラウルスパピーへの道、なんていう、カテゴリーをつくってしまった(笑)
今までのこと、
少しずつ、記録に残そうと思います。
[PR]

by f-danke | 2014-11-28 23:11 | ラウルスパピーへの道 | Comments(5)