カテゴリ:旅行( 72 )   

自然探勝園を歩く   

まずは、姫川源流へ。
楽しい探索始まるぞって、わくわくなラウルスとアルクス。
e0099375_15381963.jpg
e0099375_15383434.jpg
春蝉のなき声と鳥のさえずりを聞きながらの散策。
こんな道を歩きます。
e0099375_15404852.jpg
マムシ草の茎ってほんとにマムシみたい、って感心したり、
可愛い蛙にカメラを向けたりしながら、すすみます。
e0099375_15422940.jpg
e0099375_15424366.jpg
こんなとこきたよ、の1枚も忘れません(笑)
e0099375_15434376.jpg
梅花藻も発見。
冷涼で流れのある清流中に生育するらしい。
e0099375_15464733.jpg
約束の時間に余裕があったので、
親海湿原にも足を延ばします。
e0099375_1549730.jpg
e0099375_15492294.jpg
もう少し先のほうが、花は見頃かも・・・だけど、
ワンと一緒の散策にはぎりぎりセーフの季節かな。
アルクス、舌がびろ~~ん。
e0099375_15511637.jpg
景色はこんなんです。
e0099375_15524096.jpg
e0099375_15525478.jpg
e0099375_15531063.jpg
e0099375_15532699.jpg
e0099375_15534150.jpg
糸トンボを見つけたり、
変わった模様の葉っぱにカメラを向けたりもしました。
廃屋の軒下には蜂の巣も。
e0099375_1555798.jpg
e0099375_15552243.jpg
e0099375_15553663.jpg
そろそろ、いい時間・・・車に戻って、
集合場所に向かいます。
こんな景色をみながらね。
e0099375_15571561.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-08 16:00 | 旅行 | Comments(0)

幸先の良いスタート   

白馬集合、11時。

遅れるわけにはいきません(笑)
だってね、前回、同じメンバーで集まったとき、
かなり出遅れてしまったから。

我が家の出発時間は、
アルクスの起床時間に合わせることにしました。
この日だけは、
もっと寝よう、と交渉せずに、
アルクスがママ~~っていってきたら、
おっはよ!って起きて、出発です。

でもね、前日がトレーニングだったからか、
いつもよりはゆっくりめな朝。
ちょこっと、拍子抜けです・・・といっても、5時に出発・・・

途中、富士山を拝むことができたし、
渋滞もなかったし、
幸先の良いスタート。
こんな光景にも遭遇。
カモシカの親子です。
e0099375_6234723.jpg
e0099375_624166.jpg
e0099375_6241796.jpg
e0099375_624448.jpg
おふたりさんは、ぐっすり二度寝中だったけど、
むくむくっと起きてきたのは、青木湖の近く。
e0099375_628043.jpg
e0099375_6281280.jpg
こんな湖を近くに感じたら、起きちゃうね。
でもね、もう少し先が目的地。
e0099375_6291982.jpg
e0099375_6293146.jpg
そして、到着。
ここで、少し散策しよう。
森のBGMを聞きながら。
e0099375_6341938.jpg
e0099375_6343713.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-07 06:40 | 旅行 | Comments(0)

寄り道 @安曇野   

こんな1枚から。
ご機嫌なラウルスと、
ママのリクエストに応えようとしたのだけれど、
お口は間に合わなかったアルクスです。
e0099375_6454835.jpg
帰りは安曇野に寄りました。
久しぶりのわさび園で散策。
e0099375_6513336.jpg
e0099375_6522047.jpg
きれいな水に、
散策でなくてちょこっと入りたいな、のラウルスです。
e0099375_6544675.jpg
e0099375_655064.jpg
でもね、散策路もとってもよかった。
季節もよかったのかも。
夏に寄ることが多かったからか、
ここって、こんなんだった?とよさを再認識。
e0099375_657441.jpg
e0099375_6575985.jpg
e0099375_6581770.jpg
おふたりさんをアップでもう1枚。
ワン達も気持ちよかったんだね。
合格だよ、ママって花丸をくれた笑顔です。
e0099375_702060.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-18 07:01 | 旅行 | Comments(0)

朝散歩 @峰の原   

翌日の朝散歩は、走ろう会。
ラウルスは見学隊、と思っていたのだけれど、
ボクだって、まだまだ現役、と主張。
気持ちよさそうに楽しんでました。
e0099375_10143333.jpg
e0099375_10145067.jpg
アルクスとロディも走ります。
外では気の合うおふたりさん。
e0099375_1016991.jpg
e0099375_10162878.jpg
ラウルスとアルクスもいい兄弟ぶりをみせてくれました。
こんな光景、大好きです。
e0099375_1018352.jpg
e0099375_10184938.jpg
e0099375_1019612.jpg
e0099375_10192075.jpg
たっぷり走って、
峰の原を満喫したワン達。
あんちゃんも参加してくれました。
こんなふうに見守ってくれたりしながら・・・
ありがとね。
e0099375_10274014.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-17 10:28 | 旅行 | Comments(0)

ロディと夕散歩 @峰の原   

10日以上経ってしまいましたが・・・
”みんなで長野” の写真の整理を始めました。

5月4日。
軽井沢経由で夕刻、峰の原着。
ロディと母とで散歩です。
奥いってもいい?とお伺いを立てるロディ。
e0099375_9535217.jpg
そうね、行こうか。
草地へ行きます。
ロディはノーリードにしても大丈夫、と自信たっぷりに母。
ちょっと心配だったママだけど、
走らせてあげたいな、とロディを信じます。
でもね、
あっという間に遠くに行って・・・
e0099375_9573753.jpg
やっぱり、ママは心配で、
お縄となりました。
楽しかったなぁ、と余韻に浸るロディです。
e0099375_959257.jpg
そして、少し早目の夕焼けをバックに1枚。
明日の朝、また走ろう。
ラウルスやアルクスも一緒にね。
e0099375_102171.jpg
ほんとはね、日が沈んでいくところをずっと見ていたかったけれど、
風が冷たかったし、
夕食の時間もせまっていたので、
ペンションに戻ることに。
今日は一日ありがと、のお日様です。
明日も天気にな~~れ!!
e0099375_10532100.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-17 10:06 | 旅行 | Comments(0)

みんなで長野   

朝の1枚。
みんないい顔しています。
ラウルスも久しぶりにたくさん走りました。
e0099375_9143352.jpg
今回はママの実家の両親も誘って、峰の原へ。
6人3頭はラウルス号では無理なので、
レンタカーのお世話になりました。
e0099375_9193979.jpg
先発隊は、
両親、次女、ママとロディ。
前日に実家へ泊り、朝早くに出発、軽井沢へ。
後発隊は、
パパさん、長女とラウルス、アルクス。
仕事が終わってからの出発でした。

全員そろった二日目は安曇野に寄り道。
渋滞回避のため、大月から御殿場、箱根経由で帰宅しました。
パパさん運転のラウルス号についていきます。
e0099375_9304315.jpg

少しだけ娘も運転して、
孫運転のドライブは楽しみも増したことでしょう。

お天気にも恵まれ、
花丸な二日間を過ごしました。
さぁ、これから、写真の整理です。
両親へは、
アルバムにしてプレゼントしよう。
[PR]

by f-danke | 2016-05-07 09:35 | 旅行 | Comments(0)

そして朝・・・   

疲れているだろうから、
ゆっくりな朝かな、って期待していたけれど、
いつもの時間に起きたおふたりさん。
でもね、朝一散歩の後は、二度寝です。
e0099375_20562039.jpg
e0099375_20563991.jpg
夜に雪が少しだけ舞ったようです。
車に残った雪を見て、わぁ~いって思ったママです。
e0099375_2059515.jpg
e0099375_20592268.jpg
e0099375_20593990.jpg
そして、朝ご飯。
朝も充実(笑)
e0099375_211169.jpg
e0099375_2111695.jpg
e0099375_2113199.jpg
9時半から遊ぶよ、って隊長さん。
はい、今日は遅れないように参加です。
気温は-2度。
空は青。
さぁ、二日目スタートです。
e0099375_2141283.jpg
e0099375_2142856.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-02 21:05 | 旅行 | Comments(0)

出遅れなスタート   

集合時間は決めてなかったので、
お昼過ぎに着けばいいかな、なんて思っていたママです。

おはよう!
9時過ぎに出発予定です、なんてラインしたら、
もう高速降りてるよ、なんてびっくりな返信。

上田でお昼を食べてから向かおうと思ったけれど、
SAでさささっとすませて、向かいます。

で、飼い主の準備を待つおふたりさんからスタートです。
e0099375_13122429.jpg
雪が少ない、と聞いてはいたけれど、
駐車場の地面がみえるだなんてびっくりです。
でもね、裏山へ向かう道にはありました。
軟弱な我が家にはピッタリな雪の量(笑)
さぁ、いくよ!
e0099375_13144133.jpg
e0099375_13145472.jpg
e0099375_1315679.jpg
目的地まで、あと少し。
ダンケとはじめてきたとき、
感激した場所まで行きます。
ラウルスもはじめてかもしれない・・・
e0099375_1318303.jpg
そして到着。
気にってくれたようで、
ラウルスの歓喜の舞がはじまりました(笑)
e0099375_13193230.jpg
さぁ、走ろう!
さぁ、楽しもう!
よ~い、どん!!
e0099375_13202773.jpg
e0099375_13203855.jpg
みんなと交わる前に、
まずは兄弟で。
おっと、大丈夫?
弾けるアルクスです。
e0099375_13295841.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-29 13:33 | 旅行 | Comments(0)

雪遊び2日目 @ペンションリーフ   

朝からスタンバイのラウルス。
前の日の雪遊び、楽しかったんだね。
e0099375_19215119.jpg
e0099375_1922761.jpg
いい感じの雪です。
チェックアウトは10時。
さささっと朝食を済ませます。
e0099375_19231745.jpg
e0099375_19233294.jpg
e0099375_19234918.jpg
e0099375_19241188.jpg
この日もトリシアちゃんと。
途中からお姉ちゃんも参加。
e0099375_1925592.jpg
e0099375_19251892.jpg
e0099375_19253349.jpg
e0099375_19255190.jpg
e0099375_1926698.jpg
ペンションの看板犬、ラブちゃんも参加。
e0099375_19281685.jpg
で、翌日、仕事だねって、
雪遊びを欲張りせずに、
佐野にちょこっと寄り道しただけで、帰宅したのでした。

ルールに厳しいペンションだったけど、
ラウルスがたくさん楽しめて、
久しぶりにみんな一緒に過ごせて、
いい思い出づくりができました。
[PR]

by f-danke | 2015-02-28 19:36 | 旅行 | Comments(0)

雪遊び1日目 @ペンションリーフ   

・・・写真を整理するの、遅れてました・・・
記録として残しておきたいので、
もう2週間も前のことだけれど、本日UP。

チェックインは3時です。
このペンションを選んだ理由の一つは、
1000坪のドックランでした。
到着してすぐ、ランへ。
同宿のアイリッシュセッターのトリシアちゃんと意気投合。
e0099375_1854024.jpg
e0099375_18542232.jpg
e0099375_18545086.jpg
e0099375_1855598.jpg
e0099375_18551892.jpg
そして、夕食。
イタリアン。
e0099375_18565046.jpg
e0099375_18571098.jpg
e0099375_18572593.jpg
e0099375_199683.jpg
e0099375_1992638.jpg
e0099375_1994496.jpg
e0099375_19101234.jpg
e0099375_19102745.jpg
e0099375_19104011.jpg
e0099375_1911295.jpg
この日のお伴はこのワイン。
ママも少しだけ参加。
e0099375_19114584.jpg
e0099375_19115969.jpg
明日の朝は雪がもっと積もっているかなぁ、と期待して就寝。
お風呂が石風呂で、気持ちよかったです。
[PR]

by f-danke | 2015-02-28 19:17 | 旅行 | Comments(0)