カテゴリ:旅行( 72 )   

姉と弟 @白河高原   

ランチのあと、
雪遊び場を探して車を走らせていたら、福島まで来てしまった・・・
閉鎖されたスキー場のはずだったけれど、
先客がいたので、
もう少し先の休業中のゴルフ場。
30分だけ遊ばせてください、とお願いしました。

やっほほいのラウルス。
e0099375_1104356.jpg
e0099375_10461694.jpg
e0099375_10463114.jpg
そして、微笑ましいふたり。
次女もね、一緒に来てたのに、
寒すぎる、と車の中(笑)
e0099375_1048447.jpg
e0099375_10482179.jpg
e0099375_113456.jpg
こんないい笑顔。
遠くまで、来た甲斐があります。
e0099375_1051664.jpg

e0099375_10511895.jpg
30分ほど遊んだところで、
もう帰ろう、って、ラウルス。
こんなところがラウルスらしいね(笑)
e0099375_105327100.jpg
さぁ、明るいうちに、ペンションに行こう。
雪、あるかな。
ランであそべるかな。
わくわく・・・

最後に姉と弟のツーショットをもう1枚。
e0099375_115798.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-22 10:54 | 旅行 | Comments(2)

ランチはここで・・・ @那須高原   

那須は犬OKのレストランが多いです。

ママ、ちゃんと調べておいてよ、って言われていて、
リストアップもして、
印刷もして、
準備はばっちりだったけれど、
この日のお昼はハンバーガーの気分だったようで・・・
娘がちゃちゃちゃと調べてここへ。
e0099375_23403710.jpg
テラス席もあったけど、
風が冷たかったので、
ラウルスは車内待機でお店の中へ。
e0099375_23424297.jpg
e0099375_23425758.jpg
そして、白パンのハンバーガー。
少し小さめです(笑)
e0099375_23442045.jpg
苺ソーダが美味しかった。
栃乙女を100%使っているそうな。
e0099375_23481181.jpg
さぁ、お腹がいっぱいになったら、
雪遊びへGOです。
ママ情報で、
閉鎖されたスキー場を目指します。
で、
こんなラウルス、出来上がり。
e0099375_23501094.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-19 23:50 | 旅行 | Comments(0)

雪遊び @那須高原   

お泊りで、雪遊びに行ってきました。

期待薄だった雪ですが・・・
遊びに来るの、待ってたよ、と大雪のプレゼント。
e0099375_1031245.jpg
お宿は、
以前から気になっていたペンションリーフさん。
e0099375_1063845.jpg
e0099375_1065233.jpg
同宿のはじめましてのお友達と遊びました。
いつも以上に弾けたラウルスです。
えっ?
ボクのこと?
e0099375_1092974.jpg

そうですよ。
帰宅してから、
目がしょぼしょぼで、
みんなに心配かけたラウルスです(笑)
楽しかったね。

写真の整理は、また後日。
[PR]

by f-danke | 2015-02-16 10:11 | 旅行 | Comments(0)

寄り道 @軽井沢   

雪遊びの後、
こんなそりに乗って、寄り道しました・・・
e0099375_0111189.jpg
なんて・・・
村民食堂の裏にこんなそりがあったので、
ちょこっと、お借りしました。
お昼は村民食堂で。
とっても寒かった軽井沢。
ラウルスも一緒に中に入れるので、ついついここへ。

そして、仕上げはお買いもの。
ママがお付き合い。
パパさんとラウルスは留守番隊に。
帰宅の途についたのは、日が暮れてからになりました。
パパさんのカメラには、こんな素敵なイルミネーションが写っていました。
e0099375_015694.jpg
e0099375_0152051.jpg
e0099375_0153476.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-09 23:10 | 旅行 | Comments(0)

雪遊び @峰の原高原   

朝食の後、雪の裏山へ。
大脱走劇があったけど・・・
ママはもう会えないんじゃないか、なんて思ったけど・・・
お姉ちゃんの誘い込みが成功しました。
e0099375_2059174.jpg
e0099375_20592114.jpg
e0099375_20594144.jpg
ここは、やっぱりい楽しいね。
お姉ちゃんも参加してくれて、最高だね。
e0099375_2185126.jpg
e0099375_219743.jpg
ラウルスが走っているところを撮りたい、っていうママのリクエストに
協力してくれたパパさんにもありがと、だね。
まずは、ママから離れて・・・
e0099375_21113390.jpg
ラウルス、おいで~~の掛け声でパパさんが隠れます(笑)
e0099375_21115965.jpg
e0099375_21121555.jpg
e0099375_21123249.jpg
でもね、途中でラウルスがパパがいないことに気づいて、
止まってしまった・・・
e0099375_211597.jpg
こんなことを何回かくりかえしたんだけれど、
ナイスショットは1枚もなく・・・残念・・・
ラウルスが楽しければそれでいいね。
パパ~~
もう1回行くよ~~のラウルスで、おっしまい。
e0099375_21174441.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-08 21:19 | 旅行 | Comments(2)

峰の原高原の朝 @12月22日   

お蔵入りしてしまいそうなので、
整理することにしました。

ママのお誕生日を祝ってもらった翌日の朝は、こんなでした。
予想以上の雪。
e0099375_19134099.jpg
e0099375_19135345.jpg
雪だけでもうれしいのに、パパさんも参加のお散歩。
るんるんるんのラウルスです。
e0099375_19184885.jpg
e0099375_19213575.jpg
散歩から戻ったら朝食。
紙ナプキンがクリスマス仕様です。
そう、クリスマス前だったんだよね。
e0099375_19272819.jpg
e0099375_19274282.jpg
e0099375_19275893.jpg
e0099375_19281332.jpg
ごちそうさま、っていおうとしたら、
こんなサプライズ。
お誕生日おめでとうって、マー姉さんから。
e0099375_1930716.jpg
最後に、
朝から雪風呂を楽しんだラウルスを。
朝食後の雪遊びは次回に。
e0099375_19341621.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-08 19:36 | 旅行 | Comments(2)

ラウルスんちの夏休み 2013@高峰高原   

帰り道はここへ寄り道。
峰の原よりはちょっと暑かったけれど、
風が気持ちよかった高原でした。
e0099375_11435424.jpg
遠くにひこうき雲。
ダンケも一緒だね、って娘。
ママもそう思う。
e0099375_11443270.jpg
そして、最後に記念撮影。
ロディはね、草の匂いが気になって、
モデルになんてなれません状態(笑)
で、長女に登場してもらいました。
e0099375_11452773.jpg
e0099375_11454410.jpg


これで、旅日記終了です。
お土産も記録に残そうかな。
菅平の直売所で、
桃とワッサーとプラムをひと箱ずつ。
e0099375_11482691.jpg
e0099375_11484056.jpg
e0099375_1153137.jpg
写真には撮らなかったけれど、
スーパーつるやの野沢菜もた~くさん。

帰宅後、洗濯機を2回回して、
夕食も作って、
バイトを終えた次女を迎えました。
うん、完璧(笑)
そして、翌日にはふたりをシャンプー・・・これは、長女担当・・・
ロディを送り届け、
ラウルスんちの夏休みは幕を閉じました。
セルフドライをしているラウルスと
それを覗き込むロディを最後の1枚にしようかな。
e0099375_11513292.jpg


旅行の後に、
いつも思います。
これで最後かな、なんて。
でもね、また行ける気がする、そんなことを思った今年の夏旅行でした。
[PR]

by f-danke | 2013-09-01 11:58 | 旅行 | Comments(0)

のんびりとした時間 @ペンションIDA   

同宿のお客さんの自転車が、
緑に映えてとっても素敵だったので、思わず1枚。
そして、このデッキで、のんびりと。
e0099375_10553455.jpg
もちろん、ラウルスものんびりタイム。
空は青空。
テーブルの上には焼きたてのクッキー。
時間もゆっくり流れているように感じます。
e0099375_1105796.jpg
e0099375_1111310.jpg
e0099375_1113690.jpg
そこへ、パパさんが戻ってきました。
ふたりとも大歓迎。
ラウルスもロディもパパさんのこと、大好きなんだよね。
一番厳しいんだけれど、
きっと頼りになるBOSSなんだね。
e0099375_1143959.jpg
ねぇねぇ、パパさん、もっといいこ、いいこ、してよって、ラウルス。
幸せそうだね、この光景。
e0099375_116683.jpg
e0099375_1162436.jpg
いいねぇ、って声をかけたら、
うん、いいでしょ、って応えたラウルス。
ほんと、最高だね。
e0099375_1164874.jpg

どこもよらないで帰るのは物足りないけれど、
渋滞になる前に高速に乗らなくちゃね、
と帰り支度を始めたのでした。
[PR]

by f-danke | 2013-09-01 11:08 | 旅行 | Comments(0)

さわやかな朝 @ペンションIDA   

2週間前の朝を思い出すことにします。
涼しかったね。
e0099375_10351399.jpg

突然、行こう、なんて思いついて、
出発の前日に予約を入れたのでした。

二日目の朝食には、
楽しみにしていた手作りベーコンも登場。
いつか我が家のパパさんも作るんだろうな、
なんて思いながら、味わいました。
e0099375_10413360.jpg
e0099375_10415126.jpg
e0099375_1042740.jpg
次女はこの日、お昼からバイトがあったので、
新幹線で一足先に帰ることにしました。
パパさんが上田駅まで送っている間に、
長女とゆっくり散策。
高原の花にカメラをたくさん向けたのに、
ワン達のことを撮っていなかったママです。
e0099375_1046499.jpg
e0099375_10461869.jpg
e0099375_10463364.jpg
e0099375_10473193.jpg
庭にこんな木もあったんだ、と新しい発見です(笑)
なんかとぼけた横顔に見えるでしょ。
e0099375_10495015.jpg
ゆっくりして行ってね、との温かい一言に、
素直に従っちゃいました。
帰り支度もせずに、のんびりとした時間が続きました。
[PR]

by f-danke | 2013-09-01 10:52 | 旅行 | Comments(0)

ラウルスんちの夏休み 2013 @ペンションIDA   

昨日、寝る前に。
ラウルスに今日は起こさないでよ、なんて声をかけたら、
ママ、違うでしょ、って次女に指摘されました。
お大事に、でしょって。
ちゃんと、眠れるといいね、って声をかけなおしました(笑)

で、今朝は5時ちょっと前にお散歩のリクエスト。
うん、よかった。
お腹、落ち着いているね。
散歩中もいつもどおり。
朝ごはんは、気持ち少な目、
トッピングも復活、ビオフェルミン4錠、にしてみました。

さてさて、ブログは長野の途中でした。
スルーしちゃおうかな、なんて思ったりもしたけれど、
やっぱり、記録は残しておこう・・・
まずは2日目の夕食。

今回もお世話になったのは峰の原のペンションIDAさん。
ダンケの時からのお付き合い。
もう10年以上になるんだなぁ、と感慨深いものがあります。
このペンションのコンセプトの一つに、
お食事は、同じものはお出ししません、っていうのがあります。
で、今回は何かなぁ、なんて楽しみの一つです。
e0099375_831296.jpg
e0099375_833288.jpg
e0099375_841875.jpg
e0099375_843536.jpg
e0099375_845042.jpg
飲んだワイン、写してなかった・・・
娘達はパパさんに遺伝子をもらったようで、お酒が好きです。
ビールで乾杯して、
ワインを飲んで、
日本酒で締めていました。

ラウルスのこともロディのことも写してなかった・・・
看板犬代表、ウルルちゃんをUPしちゃおう。
会うたびに、
ラウルス、大人になったね、っていわれるんだけれど、
ママもウルルちゃんの成長を感じます。
e0099375_88359.jpg
e0099375_885381.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-09-01 08:11 | 旅行 | Comments(0)