カテゴリ:旅行( 72 )   

ラウルスんちの夏休み 2013 @白馬   

白馬での川遊びの続きです。

新しいところが好きな我が家ですが、
白馬ではここ、と昨年と同じ場所です。

水がきれいで、冷たい・・・
深さはないのですが、
ここで泳ぎ続けたら、
体に悪そうで、
ぴちゃぴちゃ遊びで楽しめちゃいます。

ラウルスは暑くなると浸かり、
ロディは濡れないように、と歩き、
上流へ進みます。
e0099375_15592785.jpg
で、人がいないところまで来たら、
さぁ、遊ぼう。
アクアトイを上に投げて、
落ちてくるのをキャッチします。
e0099375_1605538.jpg
e0099375_1611815.jpg
e0099375_1613515.jpg
e0099375_162079.jpg
ロディもちょこっと参加します。
まだ水遊びの楽しさを分かち合えないけど、ね(笑)
e0099375_161410100.jpg
今回の記憶に残る1枚はこれかな。
流れてくるトイを座って待つラウルス。
ラウルスらしいね、って笑ってしまった・・・
e0099375_1651183.jpg
いやいやこっちの1枚かも。
遊び終えて、
天然乾燥中。
よく似合っているでしょ。
e0099375_1671776.jpg
このバスロープ、
見事に任務を果たしてくれました。
でもね、お日様の力、かもしれない・・・
車に乗るまでには、乾きました。
ね、ラウルス。
買ってよかったよね・・・本犬は微妙かな・・・
e0099375_1684088.jpg
いつもは、もう楽しんだよ、って帰ることを促すラウルスだけれど、
お姉ちゃんたちに加えて、
ロディも一緒で、
とっても楽しかったらしい。
おしまいにしようか、っていう言葉が残念そうでした。
また、連れてきてもらおうね。
最後に記念の1枚を。
e0099375_1612289.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-24 16:15 | 旅行

ラウルスんちの夏休み 2013 @白馬   

こんな朝食を食べて、
白馬へ向かいます。
ラウルスの喜ぶ姿が見たいがためのプチドライブ。
e0099375_1482090.jpg
e0099375_1485067.jpg
e0099375_149979.jpg
ひと遊びしてから、お昼、の予定だったけれど、
のんびりな出発に加えて、
ヴィッツ君の走りは今ひとつで、
先にお昼となりました(笑)

白馬は犬に優しいなって思います。
ネットでは、テラス席のみ犬OKだったけれど、
暑さのためか、店内OKでした。
外も気持ちよさそうだけれどね、
また今度、気候がいい時にきてみましょう。
e0099375_14161733.jpg
メニューは少な目。
お蕎麦のセットを注文。
ざる蕎麦におやき、そして蕎麦豆腐がつきます。
e0099375_14181316.jpg
外に、こんなものがあったので、
ついつい、カメラを向けてしまいました。
似た者同士、というお題で(笑)
e0099375_14192821.jpg
ラウルスは、っていうと、
川の気配を感じるのか、
車の中でスタンバイ。
ママ~~、はやく、って言っているよね。
e0099375_14205022.jpg
で、やっと、目的地に到着。
人がいないところまで、歩きましょ。
まずは、浸かって、クールダウンのラウルスと、
おや、足をつけることができたロディです。
e0099375_14225957.jpg
e0099375_14231678.jpg

  ・・・白馬編、続く・・・
[PR]

by f-danke | 2013-08-21 14:25 | 旅行

夏休み2013 @峰の原高原   

じゃじゃ~~ん、期待通りの気温です。
e0099375_8192315.jpg


7時に出発。
娘のリクエストでお昼前には、軽井沢到着。
覚悟はしていたけれど、涼しくない・・・
もちろんね、ラウルス地方と比べたら涼しいのだけれど、
こんな涼しさでは、なんて、贅沢なつぶやき(笑)

早く、お山に、行こうって、ことになりました。
大人4人にラウルスにロディ。
ヴィッツ君、山道はとってもしんどそうでした。

でもね、思い切って行ってよかったよね。
まずは、ふたりの笑顔です。
夕方のお散歩、満喫して、
お留守番、よろしくね。
この日の夜は、ママたちは、ちょっとお出かけです。
e0099375_20263012.jpg
角度を変えて、もう1枚。
ね、お山って、いいね。
e0099375_20273720.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-19 08:23 | 旅行

ラウルスんちの夏休み 2013   

どっか、行こうか、なんて思い立ったのが、火曜日。
いいね、いいね、って賛成してもらえて、
2泊3日の家族旅行。
行き先は、長野です。

こんな1枚からスタート。
e0099375_94949100.jpg
軽井沢にも寄って、数時間過ごしたんだけれど、
暑さと人で、カメラを向ける気力なし(笑)
峰の原は、期待を裏切りませんでした。
でもね、
着いて早々、雷の音。
ちょっと尻尾がさがってしまったラウルスです。

パパさんの誕生日のお祝いを
行きたかったお店で、もう一度したり、
e0099375_9562875.jpg
白馬まで足を延ばして、
水遊びをしたり、
e0099375_9572015.jpg
e0099375_9574440.jpg
最終日は、
こんなところに寄り道しながら、
渋滞に巻き込まれないように帰宅。
締めは横川の釜飯でした。
e0099375_1022027.jpg
e0099375_1025666.jpg

ラウルスのほんとの笑顔を久しぶりに見たよね、
なんて娘がつぶやいていました。
美味しいものを食べて、
ゆっくりした時間を過ごして、
みんな一緒の夏休み。
うん、行ってよかったね。
お山のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。
元気の素をチャージして、
暑い夏を乗り切ります。
e0099375_10102389.jpg


旅日記、少しずつ、UPしていきます。
[PR]

by f-danke | 2013-08-18 10:13 | 旅行

動体視力の良さに乾杯!   

我が家の娘たち、視力はいいほうです。
次女なんて、
向こう側のホームの時刻表が見えるらしい。
今回の旅行では長女の動体視力、っていうのかな、に驚きました。

初日、
軽井沢に寄り道をしたのだけれど、
渋滞を回避して碓氷峠を走っていたとき、カモシカ発見。
え~~、どこどこ、って指差されてもわからず、
パパさん、Uターンしてくれました。
e0099375_1252545.jpg
e0099375_126256.jpg
以前に峰の原で遇ったことはあったけれど、かなり前のこと。
よく見つけたね、って感心していたら、
二日目のペンションへの帰り道に、また発見。
e0099375_1274370.jpg
すごいね、2度あることは3度ある…なんて話していたら、
またまた発見。
カモシカさん、カメラ視線をくれました(笑)
e0099375_1210043.jpg
e0099375_12101210.jpg
野生動物に遇うと、かなりわくいわくします。
ラウルス地方には、時々狸が出てきてくれるけど、
それでもうれしいママです。
そんなママが、天然記念物のカモシカに3回も遇えるなんて、
見つけてくれた娘に感謝。
ありがと。
[PR]

by f-danke | 2013-05-08 12:19 | 旅行

GW2013 美味しい時間   

シャンパンを用意してくださっていたオーナー夫妻。
娘の内定祝をしてくださいました。
e0099375_10401730.jpg
1日目の夕食は・・・
e0099375_10405216.jpg
e0099375_1041462.jpg
e0099375_1041164.jpg
e0099375_10413050.jpg
写真はないけれど、
これに白いご飯とお味噌汁。
そしてデザート。
お酒もすすみ、ワインを2本も空けたパパさんと娘たち。
会話も弾みました。
2日目の夕食は・・・
e0099375_10443170.jpg
e0099375_10444391.jpg
e0099375_1045450.jpg
e0099375_10451688.jpg
e0099375_10453899.jpg
e0099375_1045588.jpg
こちらも写真はないけれど、
パンにかぼちゃのスープにデザート。
この日もお酒がすすみ、
ビールの後はまたまたワイン。
次女は梅酒もごちそうになりました。

美味しい時間のラウルスはパパさんに集中。
静かだったけど、かなり参加してたよね(笑)
e0099375_1053495.jpg
ロディはね、食事中の写真はなし。
おりこうさんにね、という念力で精いっぱいのママでした。

ママがブログをUPしていたら、
後ろから娘にまだ長野の?って。
はい、おくれてます。
もう、10日も前のことを綴ってます・・・
[PR]

by f-danke | 2013-05-07 11:02 | 旅行

GW2013 サンセットテラスにて   

峰の原高原には、サンセットテラスという夕焼けのポイントがあります。
e0099375_76913.jpg

今日は夕焼け、きれいだろうね、と話しながらの帰り道、
ちょこっと寄り道してみたら、
日の入りまではまだ1時間近くあるのに、
もうスタンバイしている人たちがいました。

そっか。
そんなに期待の場所なんだ、再認識。
一度ペンションに戻り、
夕食前に、もう一度行ってきました。
で、夕焼けショーのはじまりです。
e0099375_763759.jpg
e0099375_77599.jpg
e0099375_7711100.jpg
e0099375_773732.jpg
e0099375_774514.jpg
ほんと、きれいでした。
撮影はパパさんにお願いし、
ママはワン達と夕陽の中をちょこっと散策。
いつもは行かない道の奥の広場・・・
ここは、ダンケと雪遊びをした場所。
意識して行かなかったわけではないのに、
ラウルスと来たのははじめてです。
ここで、
サッカーボールを投げて、
ダンケが走って・・・
なんて想いだしました。
もう10年以上、まえのこと。
ふたりにも黄昏てもらいました・・・
e0099375_7125775.jpg
e0099375_7131791.jpg
そして、翌朝。
この日も快晴で、
同じ場所からの朝の風景。
うん、来てよかったぁ、って実感です。
ひこうき雲も現れて、
ダンケとの会話ができたように思えます。
e0099375_718344.jpg
e0099375_7191087.jpg
ラウルスの表情も柔らかい。
e0099375_8402518.jpg


レポートはまだ前半なのに、
GW、終わってしまいました・・・
今日から、また通常モード。
みんなお疲れ様。
ママも通常モードで、がんばろっと。
[PR]

by f-danke | 2013-05-07 07:20 | 旅行

GW2013 牧場にて   

こんなところにも行きました。
e0099375_10172462.jpg
やっぱり、まずは、これでしょ、とラウルス。
そして、大きな牛さんとにらめっこのロディ。
e0099375_10203477.jpg
e0099375_10204531.jpg
遠くにトラクターが見えて、
やっぱりね、一緒に撮りたくなってしまうママです。
おふたりさんにモデルをお願いしました。
e0099375_10221768.jpg
e0099375_10222960.jpg
モデルのご褒美は、
アイスとヨーグルト。
ロディは初めての味だったかも。
e0099375_10235268.jpg
e0099375_1024873.jpg
牧場って好きです。
ついつい長居をしてしまい、
予定していたお昼は我慢することに。
また来る理由ができた、ってことにしておきましょ。
牧場をもう1枚。
楽しませてくれて、ありがと。
e0099375_11213911.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-06 10:25 | 旅行

GW2013 お花見   

ラウルスといろいろなところの桜は見たけれど、
家族みんなでのお花見はしていませんでした。
で、
ここ信州でお花見です。

まずは、神代桜。
e0099375_8545035.jpg
満開、見頃、とHPでは記してあったけれど、
ちょっと遅かったかな。
わぁ、という感動はなかったけれど、
実相寺の神代桜のほうがすごかったけれど、
静かな山間の中での桜。
お散歩も楽しめたし、
なによりも一緒に見れたのがよかったよね。
e0099375_8591844.jpg
e0099375_8593832.jpg
次は飯山城址公園の桜。
ここは、まだまだ見頃、という情報だったのに、
一部の枝垂れ桜だけが見頃で、
染井吉野は葉桜でした。
桜越しの山々。
満開だったら素敵だったろうな。
e0099375_915392.jpg
そして、最後は蓼科山聖光寺。
帰り道に訪ねたのだけれど、
次に約束の時間あって、のんびりできず・・・
e0099375_945670.jpg
e0099375_951583.jpg
でもね、こんな光景に遇いました。
神社と桜と花嫁さん。
素敵でした。
e0099375_965526.jpg


写真には残せなかったけれど、
信州は見頃な桜もずいぶんあって、
桜並木の向こうには雪をかぶった山々・・・とってもいい景色でした。
GWというと、
季節を先取りしたくなるけれど、
ひとあし遅い春を感じる旅もいいものです。
[PR]

by f-danke | 2013-05-03 09:10 | 旅行

GW2013 寒い朝    

もっとゆっくり寝ていたかったのに、
一番の早起きは、ラウルスでした。

ママ、早く、お散歩行こうよ。
雪があるんだよ。
雪遊びができるんだよ。
ラウルスが誘います。

パパさんも起きてくれて、
行ってみようかって、外に出たけれど、
想像以上に寒かった・・・
e0099375_12111570.jpg
e0099375_12115520.jpg
e0099375_1211554.jpg
e0099375_12122995.jpg
でもね、ラウルスのこんな姿をみたら寒さも吹き飛びます。
よかったね、ラウルス。
e0099375_12142448.jpg
e0099375_12143981.jpg
ロディは寒いのが苦手のようだけれど、
雪の楽しみを教えてあげました(笑)
e0099375_12194475.jpg
e0099375_12193679.jpg
e0099375_1315954.jpg
e0099375_13152849.jpg
e0099375_1315439.jpg
e0099375_13161782.jpg
最後はこんなふうに、余韻を楽しんでいました。
もう、雪はこれでおしまいかな。
思いがけずに遊べてよかったね。
e0099375_1316315.jpg
この日の気温も残しておこうっと。
完全防備でなかったから、
かなり寒く感じました。
e0099375_13204191.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-01 13:21 | 旅行