カテゴリ:旅行( 72 )   

花丸な夏休み 2012   

天気予報とにらめっこ。
お空の神様は、味方してくれないね、ってあきらめていたのだけれど・・・
いやいや、花丸でした。
ラッキーって思ってたママだけど、
こっちのほうに行けば、雲が切れてる、とか、天気図を読んでいたパパさんと、
私は晴れガール、と称する娘のおかげのようです(笑)
まずは、横川SAの太陽からスタート。
e0099375_21511922.jpg
白根山に寄り道し、奥志賀高原へ。
e0099375_21551730.jpg
e0099375_21552772.jpg
白馬では水遊びもしました。
娘たちが一緒だったからか、とっても楽しそうだったラウルス。
e0099375_21562650.jpg
お世話になったのは、
峰の原のペンションIDAさん。
21度の世界。
のんびり、ゆっくり。
美味しい食事をいただいて、
たくさんのおしゃべり。
たっぷり、充電できました。
e0099375_220392.jpg
いつものことながら、写真がたくさん。
少しずつ、旅日記、UPしていきます。
[PR]

by f-danke | 2012-08-16 22:04 | 旅行 | Comments(0)

高原の朝   

5時に起きましたよ、ってアピールしてきたラウルスです。
早起きだね。
高原の朝の気持ちよさを知っているかのようです。
パパさんも起きてくれて、
すっごく久しぶりに、
のんびりと朝の散策を楽しみました。
この日の峰の原高原の気温です。
e0099375_12323514.jpg
さぁ、朝焼けを見ながらお山へGO!
e0099375_12554724.jpg

カッコウの鳴き声が気になる様子のラウルス。
耳を澄まして、立ち止まります。
e0099375_12345396.jpg
まだ咲いていた桜。
軽井沢では見頃だったれんげつつじは蕾でした。
いつもと違う散歩道は、やっぱりいいな。
e0099375_123931100.jpg
e0099375_1237086.jpg
このところ、散歩中に花を楽しんだりしていなかったな、とあわただしかったこの1ヶ月あまりを振り返りました。

そして朝食。
バナナマフィン、美味しかったな。
e0099375_12445094.jpg
e0099375_1245955.jpg
横にはラウルス。
一応伏せてはいるけれど、
パンは食べられるよ、ってスタンバイ中。
e0099375_12465637.jpg

このあと、
12フラット+1トイプーの記念撮影をお願いしたのでした。
リクエストに応えてくれたアノン家、ココア家、そして、ジョイ、トト、ウルル、ありがと。
一発ではびしっと決まらないだろうな、とは覚悟してたけど・・・
時間、かかりました(笑)
いろいろなアクシデントの中で、
撮った長い横1列の写真は、いい記念になりました。

さぁ、仕上げはダボスの丘です。
迷ったけど、
少しだけ参加しちゃおうね。
ここへきたら、爆走したいもんね。
ママもその姿みたいもの。
[PR]

by f-danke | 2011-06-08 12:56 | 旅行 | Comments(0)

まずは、寄り道 @軽井沢   

今回のお泊り誕生会・・・
ママの中では、5歳を迎えられる、っていうのはとっても嬉しいことでした。

フラットのことをよく知らずに迎えたダンケ。
ネットともお友達でなく、
ワン友さんとの交流もあまりなく、
元気ない・・・でも、気のせい?・・・いや、おかしい・・・
って思っている間に逝ってしまったダンケ。
4歳10ヶ月でした。
フラットは5歳坂があるんだよね、ってワン友さんがつぶやいたっけ・・・

5歳の誕生日を兄弟姉妹と一緒にお祝いできるなんて、なんて幸せなこと。
いつもは、
この日は空けてね、っていうことなんてしないんだけど、
ずいぶん前から、お誕生会だからね、って娘達にもいっていたそうな・・・
無意識だったんだけどね。
義父のことがあって、
足のこともあって、
参加は見送りの方がいいかな、とも思ったんだけど、
やっぱり、参加したい気持ちが勝ってしまいました。
娘達も我が家の王子のイヴェントだもの、と苦笑い。
軽井沢の寄り道をくっつけてね、とリクエストつきで久々の家族旅行にもなったのでした。

気合を入れての早朝出発、とはいかなかったけど、9時にはGO。
でもね、関越の渋滞ははじまってました。
藤岡からしたみちへ。
碓氷峠も旧道を通ってみました。
e0099375_933507.jpg
そして、お約束の軽井沢へ寄り道。
娘達の楽しみはママがお付き合いして、
パパさんとラウルスはお散歩タイム。
新緑の軽井沢。
こんなコースを歩いたようです。
e0099375_9355510.jpg
e0099375_936863.jpg
軽井沢の植物達もちょこっと。
e0099375_9562969.jpg
e0099375_9564425.jpg
e0099375_9565913.jpg
カッコウのさえずりを聞きながら、
緑の中のお散歩。
1時間半後に再会となったのでした。
お待ちどうさま。
こんな笑顔で迎えてくれました。
e0099375_100109.jpg

みんなは、もう到着しているそうな。
さぁ、峰の原に向かってGO!
[PR]

by f-danke | 2011-06-06 13:03 | 旅行 | Comments(1)

お土産・・・   

ブログってあとで読み返したりして、
こんなこともあったよね、って思うことが多いから、
覚書として、こんなことも残しておこう・・・
ひとつはラウルスへのお土産。
最後に寄ったSAでママがラウルスとお散歩しているときに買っておいてくれた次女からのお土産。
e0099375_732184.jpg
このとき、長女はBFんちのワンちゃんにお土産を買っていたらしい(笑)
パパさんへのお土産も忘れていなかった娘達。
写真に撮る前にお腹のなかに入ってしまったけど、
パパさんへは野沢菜とわさび。
ママがお願いしなくても気がついてくれた優しさが嬉しいな。

そして、
帰りの朝比奈のくねくね道で、突然、フロントガラスに落ちてきたヤモリ君もお土産かな。
いつから、車に載っていたのかな。
もしかして、守っていてくれた?
e0099375_738057.jpg
これにて、ほんとに終了。
旅行から帰ってきた翌日、
お昼過ぎまで寝ていたラウルス。
ご飯も食べずに寝続けるなんて、初めてだったかも。
みんな、みんな、お疲れさまでした。
[PR]

by f-danke | 2010-09-10 23:28 | 旅行 | Comments(0)

最後はここで・・・@清泉寮   

最後の寄り道は、ここです。
e0099375_815741.jpg
もう少し、涼しかったら最高だったけど・・・
アイスよりはかき氷がいいかも、っていう感じだったけど・・・
次女とラウルスの光景は、微笑ましい。
会話が聞こえてきそうでしょ。
ねぇねぇ、それって、ボクも食べられる美味しいものだよね。
e0099375_821440.jpg
ちょっと待っててね、ラウルスにもあげるからね。
うん、わかったぁ~~
e0099375_8222279.jpg
ママ、ボクにもくれるって~~
e0099375_822555.jpg
空を見たら、ひこうき雲。
長女に、ダンケも一緒だって、思ったでしょ、なんていわれて・・・
うん、そう、って涙ぐんでしまったママ。
e0099375_8253829.jpg
ダンケと一緒にはじめて峰の原にいったとき・・・
雪の季節で、
自然の中、走るダンケをみて幸せで、
こんな風景を両親にも見せてあげたい、って翌年、両親も誘って、みんなで行ったのでした。
もう、7年も経つんだね。
娘達も大きくなって、
両親を誘ってまでのお泊りのお出かけは、ほんと久しぶり。
なんだか、時の流れを感じます。
ダンケに空から見守られながら、
ラウルスと一緒に同じペンションに泊まる・・・
季節は違うけど、
両親もあの時と同じ部屋、なんて思い出してくれたりもして、
う~ん、何が言いたいんだろう・・・

いい旅でした。
最後は遠くに富士山を眺めながら・・・THE END・・・
e0099375_8394643.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-09-09 08:41 | 旅行 | Comments(2)

空振りだったけど・・・@萌木の村   

娘達のリクエストで、寄り道です。
清里は通るたびに、寂びれ度が増すように感じます。
でもね、ここ萌木の村は唯一頑張っているところかな、とも思っていたのですが・・・
う~ん、9月に入った平日だからか、
閉まっていおるお店が多かったし、
開いているお店も中に居たくないほど、蒸し暑かったし、
何より、
目的のお店がHPに書いてある定休日ではなかったのに、閉まっていたことが残念でした。
こんなDOGS  PARKINGがあって、
ワン連れに優しい施設だったんだろうな、なんて思ったけれど、
錆びていたりしていることも残念でした。
e0099375_1024271.jpg
でも、まぁ、気持ちを建て直し・・・
森の中のメリーゴーランドへ。
e0099375_1035855.jpg
e0099375_1041544.jpg
e0099375_1042782.jpg
童心にかえっちゃう?なんて思いながら近づいたんだけれど・・・
ここも動いていませんでした(笑)
風の通り道がなく、
蒸し暑く、蚊が多くって、
残念な場所なんだけど、
一枚だけ記録に撮ったラウルスです。
カメラ目線、ありがとね。
e0099375_1083917.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-09-08 10:10 | 旅行 | Comments(0)

雑木林にて@八ヶ岳倶楽部   

食事が終わったあとは、雑木林でのお散歩。
今回の旅、ラウルスのリードはいつも長女が持ってくれました。
頼んだわけではなく、車を止め、気がつくと、長女がラウルスの世話をしてました。
感謝です。
ありがと。
e0099375_8561094.jpg
水彩画展をやっていて、ちょっと寄り道。
ラウルスは娘と休憩中。
e0099375_8592184.jpg
枕木の散歩道が続きます。
木漏れ日の中、風を感じながらのお散歩、ここに寄って大正解。
e0099375_905619.jpg
そして、記念写真。
この写真、両親へのアルバムにも入れたんだけれど・・・
あら、おりこうさんに座っているじゃない、なんていってました。
まったく~~
ハチャメチャラウルスの印象が強いようです(笑)
e0099375_93159.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-09-08 09:04 | 旅行 | Comments(0)

ママの冒険@八ヶ岳   

峰の原高原からの帰り道。
両親も娘達もラウルスも楽しめるコース、ってどれだろう・・・とあれこれ考えたママです。
いつもなら、ママや娘達のリクエストの点と点を結ぶのは、パパさんです。
地図が頭の中にあるパパさんは、素敵な田舎道を走ってくれて、思わぬ発見があったりするのだけれど・・・
ママはナビが頼り。
暑さは避けなければ、と八ヶ岳を選んだんだけれど、
そして、景色を楽しもうと、高速にはのらないことにしたんだけれど、
う~ん、道は今ひとつだったなぁ。
途中、お花畑つきのドライブインに寄っただけ。
ザ、夏!っていうひまわり畑と高原とは印象が違って見えるコスモス畑。
e0099375_1955343.jpg
e0099375_19555835.jpg
このとき、ラウルスは日陰に退避中。
そして、目的地に到着。
そう、お昼の時間からはずいぶん遅れてしまったけれど、ここででランチにしようと思っていたママでした。
e0099375_2012175.jpg
e0099375_2013872.jpg
暑かったらどうしよう、って心配していたけれど、涼しい風が吹いていました。
テラス席も空いていて、ほっ。
数日前、TVで紹介してたと聞いて、心配だったのですが・・・
e0099375_2035076.jpg
そして、教科書どおりにフルーツティも注文。
e0099375_205531.jpg
ラウルスも、ほっとひといき。
みんなのランチが終わったら、雑木林、散策しようね。
e0099375_2064588.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-09-07 20:10 | 旅行 | Comments(2)

友達っていいね@ダボスの丘   

暑くなってからお友達と会う機会が少なかったラウルス。
やっぱり、お友達と一緒っていいね。
ママもたくさんのワン談義、楽しかったな。
ダボスの丘での様子をもう少し・・・
一緒に遊んだのは、
峰の原三兄弟の代表、長男のジョイ君・・・ダンケと同い年なんだ、と思うとまだまだ一緒に過ごせたのに、なんて思ってしまう・・・
e0099375_124104.jpg
そして、偶然お泊り日が一緒になったmasumiさんちの姉弟。
一年ぶりの再会です。
チャイ姉さん・・・ほのぼのとしたいい表情・・・
e0099375_1265285.jpg
そしてラテポン・・・しぐさを見ていて、思わず笑みがこぼれちゃう・・・
e0099375_1275945.jpg
そして、そして、一番はりきっていたラウルス。
ちゃんと伏せしたショットもあったけど、
あえて、この一枚・・・頑張って、走ったぞ~~、の一枚だね、お疲れさま・・・
e0099375_1295855.jpg
みんな一緒の写真も忘れずに。
ラウルスの舌が活躍を物語っているね。
e0099375_12123558.jpg
ジョイ君は、日向は嫌だよって、日陰でクールダウン中。
e0099375_12133981.jpg
みんなも日陰に移動して、クールダウン。
幸せ感じるワンの姿に、
ママはあっちから、こっちから、カメラを向けてしまいました。
e0099375_12152419.jpg
e0099375_12154139.jpg
遠くに目を向けると、トレーニング中の若者達。
これまた、いい風景。
e0099375_1217082.jpg
両親とドッグランにいったことはなかったから、
ノーリードで広いところを走るラウルスを見たのは初めてだったそうな・・・
父は2回ほど、ボールを投げたり、
何もない草原なんだけど、
いい時間を共有できたみたい・・・
今度は泳ぐところを見せてあげよう(笑)
[PR]

by f-danke | 2010-09-07 12:22 | 旅行 | Comments(0)

ダボスの丘で・・・   

ワンのことが大好きだけれど、
自分達の歳や体力ことを考えると家族として迎えられない、という両親。
そんな両親へ、プチプレゼント。
高原でのラウルスとのお散歩もいいけれど、
広い高原でおもいっきり走るワン達の姿もみせてあげたい・・・
三兄弟の代表、ジョイ君とmasumiさんちのチャイ姉さん、ラテポンがご一緒してくれました。
まずは、マイワールド満喫のラウルスから。
e0099375_918669.jpg
e0099375_9182193.jpg
e0099375_9183237.jpg
そして、ボールを追いかけるワン達の様子・・・
全員集合の写真はこれしかなかったので、記録の一枚。
e0099375_9234594.jpg
そして、さぁ、こい、と身構えるラウルス。
このときは一番前にいるけれど、いつのまにか、後ろのほうでスタンバイしてました(笑)
e0099375_9241636.jpg
もう、説明はいらないね。
ほんとに、楽しそうなラウルス。
チャイ姉さん11歳、ジョイ君9歳、ラテポン6歳、ラウルス4歳・・・
e0099375_927529.jpg
e0099375_9271748.jpg
e0099375_9273268.jpg
e0099375_9275861.jpg
e0099375_9283484.jpg
チャイ姉さん、ラテポンのガウガウもおまけに。
こういう姿をみるのも好きなママです。
e0099375_9302368.jpg
このあと、お決まりの集合写真を撮らせてもらいました。
ラウルスがちゃんと並んでる~って驚く母。
過小評価しすぎです(笑)
続きは、次の更新で。
[PR]

by f-danke | 2010-09-07 09:33 | 旅行 | Comments(2)