カテゴリ:日常( 1180 )   

朝散歩 @5月31日   

お誕生日会の膨大な写真の整理もしなくちゃですが・・・
その前に、
まだ整理していない記録がありました。

もうきっと見頃を迎えているのかな。
1週間前のお池の公園。
e0099375_12372578.jpg
ずいぶん、咲き始めてきたな、と記憶しています。
e0099375_1238634.jpg
e0099375_12382796.jpg
風情係のアルバイトさんも参加し始めました。
いよいよ見頃が近いんだ・・・なんて思ったママです。
e0099375_12401362.jpg
こんな写真も撮りました。
この日は、おひとりさま、のラウルス。
e0099375_12424694.jpg
ゆっくりの朝散歩。
ママはこれで満足しちゃって、
アルクスとは町内散歩にしちゃったな、と反省。
アルクスも見頃のうちに一緒に行こうね。
[PR]

by f-danke | 2016-06-06 12:45 | 日常

夏の準備   

いつもと違う門から公園に入ったら、
蓮田に水が入っていました。
そんな季節になりました。
e0099375_5425222.jpg
いつも通りのラウルスと、
変化に反応するアルクス。
e0099375_5443488.jpg
e0099375_5444994.jpg
奥のほうに進んでいくと、
菖蒲も咲き始めています。
あ~~、ほんとにそんな季節になりました。
e0099375_546593.jpg
e0099375_5472016.jpg
このところ、朝が早いアルクスです。
夏が近いからね、
早起きの練習でしょうか・・・
4時半前は勘弁してくださいな。
帰宅前にもう1枚。
何かおいしいものあったかな?アルクス君。
e0099375_5512317.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-02 05:52 | 日常

ママのお伴   

暑くなりそうだから、
留守番しててもらおうと思っていたのに、
どこまでも付いていきますよ、とワン達。
え~~、3頭はつらいかも・・・とお断りしたのだけれど、
助っ人登場で、みんなでお出かけ。
さささっと、買い物を終え、
こんなところ、来ましたよ、の1枚。
あ~、アルクス、フライング。
e0099375_19533942.jpg
で、もう1枚。
今度はロディが脱走です。
e0099375_1954182.jpg
あまりに暑いので、
完璧求めるのは、やめときました。
モデルのご褒美はスタバで。
ワンコ用にバターミルクビスケット。
美味しいものはよく知っています(笑)
e0099375_20027.jpg
e0099375_2001162.jpg
みなさん、お付き合い、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2016-05-26 20:01 | 日常

朝散歩 @5月19日   

大きいお姉ちゃんが散歩に参加してくれるというので、
いつもと違う公園へ。
e0099375_5464995.jpg
e0099375_547177.jpg
この広いスペースで、
ピクニック中の人はいなくって、
走らせてあげたいな・・・と思っていたら、
さすが若者(笑)
まずはラウルス、って一緒に走ってくれました。
いいなぁ、のアルクス。
e0099375_549469.jpg
e0099375_5495956.jpg
アルクスの番になったら、
どうぞどうぞ、行ってらしゃい、のラウルス。
ボクはここで満喫中。
e0099375_5512143.jpg
そして、
あ~気持ちいい、ってこの笑顔。
お姉ちゃんに、ありがとだね。
e0099375_5523162.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-23 05:44 | 日常

なかよしさん   

娘がおふたりさんを撮影中。
よばれて、
そっと近づいたつもりだったけど、
気が付かれてしまった・・・
ママ、なに?って、アルクス。
e0099375_18282626.jpg
なんでもないよ。
お昼寝の続きをどうぞ。
待つこと、数分。
今が一番いい季節。
お外が気持ちいいこと知っているおふたりさん。
e0099375_18311549.jpg
e0099375_18312615.jpg
ついでに今年の庭も写しておこう・・・
パパさんの剪定、成功の薔薇たち。
e0099375_1833855.jpg
e0099375_18332298.jpg
木苺も花が咲き始めました。
たくさん収穫できますように。
e0099375_18372922.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-22 18:38 | 日常

朝のデッキで・・・ @5月13日   

大きな木を大胆に剪定してしまったので、
木陰は少なくなってしまったけれど、
この時期、デッキが一番気持ちがいい、って知っているのはラウルスです。
でもね、
ひなたぼっこしていると、
ねぇねぇ、ってやってきます(笑)
e0099375_7541961.jpg
e0099375_7543058.jpg
e0099375_754447.jpg
うるさい、とストレートにはいわず、
かわしながら相手をしてくれます。
で、もっと遊んでほしくて、
宝物をもってきました。
これ、すごく楽しいんだよって、いってる?
e0099375_7574890.jpg
ころがしてみたり、
猫パンチしてみたり、
アルクスなりに誘います。
e0099375_759125.jpg
e0099375_7591544.jpg
でもね、お昼寝したいラウルスです。
こんなに気持ちい場所で、どうして寝ないのって、思っているよね。
e0099375_811636.jpg
作戦が成功しないで、
残念なアルクス。
しょうがない・・・ひとりあそびするか、ってあきらめた?
e0099375_821291.jpg
いやいや、あきらめきれなくて、
もう1かい、誘ってみます。
e0099375_83113.jpg
こんなふうにすると、ほんと気持ちいいよって、態度で示すラウルス。
そして、
あきらめて、お庭の探検を始めたアルクス。
e0099375_851443.jpg
e0099375_852821.jpg
こんな二人の様子に朝からカメラを向けてたママ。
平和な朝です。
[PR]

by f-danke | 2016-05-20 08:21 | 日常

いってらしゃい! @ラウルス   

今朝も
パパさんのこと、お見送りしたボクです。
e0099375_1349335.jpg

駅までの往復だけで、
帰りにお散歩、ってことはないのだけれど、
車に一緒にのって、
いってらっしゃい、ってします。
ママは、
出勤の気配でむくって起きて、
一緒に行くよ、って行動するラウルスで今日も元気だなって思います。

ほんとはね、
アルクスもお見送りに参加したいのだけれど、
ラウルスは自分だけで行きたい様子。
ラウルスの特権でもあります。
[PR]

by f-danke | 2016-05-10 13:54 | 日常

GW最終日   

満足したよ、のおふたりさん。
e0099375_9224268.jpg
今年のGWの締めくくりは、
地元の公園へ。
緑が一段と深くなっていました。
e0099375_9255637.jpg
e0099375_9261234.jpg
先日来たときは、
おっ、たけのこが出てる、とおもった竹林。
今日はそれがぐぐんと伸びて、立派な竹に変身中でした。
e0099375_9284832.jpg
そして、
つつじの公園で可愛いなって思ったもみじのプロペラ。
ここでも発見しました。
やっぱり可愛い。
e0099375_9305536.jpg

あっという間の10日間。
明日からは通常モード。
また、がんばろう!
[PR]

by f-danke | 2016-05-08 23:20 | 日常

おうちでBBQ   

そういえば、昔?GWといえば、BBQだったな、なんて思い出し、
少しすっきりした庭のデッキで、BBQ。
るんるんのラウルスと
何がはじまるの?とアルクス。
e0099375_21552065.jpg
ひとり席に着いたら、
期待度120%のラウルス。
まだまだ焼けないよ。
e0099375_21565626.jpg
アルクスは、っていうと・・・火の音がこわいのか、テーブルの下に避難。
初めてのBBQのハードルは高そうです。
e0099375_21585057.jpg
まだっかな、まだっかな、のラウルス。
美味しそうな匂いだね。
e0099375_2201411.jpg
相変わらずのアルクス。
初めてのことに慎重派(笑)
e0099375_2215557.jpg
みんなが席に着いたら、
アルクスも美味しいものに負けました。
こんなにしおらしい表情から変身です。
e0099375_2274132.jpg
庭の表情も少し。
モッコウ薔薇とカクテル。
薔薇の季節がはじまりました。
e0099375_2284156.jpg
e0099375_228529.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-02 22:10 | 日常

夕散歩 @4月30日   

最近、お気に入りのコースをパパさんも一緒に歩きました。
こっちこっち、ってラウルス。
e0099375_22153115.jpg
むむ、あれはなに?
とまだまだいろんなことに興味津々なアルクス。
e0099375_22215085.jpg
林の向こうに菜の花畑。
とっても素敵な小路なのに、
お散歩している人が少ない、っていうのも好きな理由の一つです。
e0099375_22193973.jpg
e0099375_22195246.jpg
e0099375_2223173.jpg
モデルをリクエストしてみたら、
こんなんでどう?ってアルクス。
お口、あけすぎです(笑)
e0099375_22242490.jpg
これならどう?ってもう1枚。
はい、合格です(笑)
e0099375_22261435.jpg


連休がスタートしたけれど、
この日は雑草との格闘でおわりました。
ママ、山椒も一緒に抜いちゃって、減点1でした・・・
今日は剪定。
頑張った、って自画自賛してたら、
茗荷の新芽をひとつだめに・・・減点2。
明日は失敗のない一日になりますように。
[PR]

by f-danke | 2016-05-01 22:35 | 日常