カテゴリ:日常( 1180 )   

陽だまりのなかで・・・   

ママがお昼寝タイムに突入したら、ラウルスも・・・
e0099375_2135326.jpg
陽だまりの中でお昼寝の季節になったのね。
眠かったのに、ラウルスの寝顔をみたら、カメラを向けたくなってしまいました。
カメラの音で、起こしちゃったね。
ごめんね。
もう、撮らないから・・・
ゆっくり、お昼寝してくださいな。

睡眠不足でアルツハイマー?なんて記事を読んで、そうか、なんて納得しちゃったママ。
若干、アルツハイマーが疑わしいママ(笑)なので・・・
このあと、一緒に寝ちゃいました。
[PR]

by f-danke | 2009-09-25 21:19 | 日常

いつもの一日   

こんな朝焼けを見ながら、朝のお散歩。
e0099375_19351939.jpg
ずいぶん明るくなるのが遅くなりました。
そして、金木犀の香りを感じ、秋が深くなってきたな、と実感です。

大きいおねぃちゃんは、長い夏休みが終わり、今日から大学へ。
昨日の夜は、こんなものをつくってました・・・
e0099375_19371670.jpg
恋の季節のようです(笑)
ボクのことも忘れないでね。
今度はサツマイモのマフィンにしてくださいな・・・ラウルスのつぶやきを代弁です・・・

そして今日のラウルス。
連休中にこの青空がほしかったよね、と思ってしまう爽やかな秋晴れのもと・・・公園でのんびりの昼下がり。
e0099375_19402162.jpg
こんな、なんでもない、静かな平和な一日、うれしいね。
[PR]

by f-danke | 2009-09-24 19:43 | 日常

連休あれこれ・・・   

連休最終日、残念ながら、パパさんは仕事になってしまいました。
パパさん、行ってらっしゃい、とラウルスも一緒に成田までお見送り。
せっかくの青空の最終日だったけれど、家事もたまっているし、遊んでばっかりでは、だめですよ、って神様から、いわれている気がしました。
e0099375_22213648.jpg

今回の連休・・・何の予定もたてていなかったのだけれど、終わってみれば、もりたくさんでした。
気になっていた庭木の剪定。
パパさんが切って、ママが片付け・・・玄関側だけでも4時間もかかり、頑張りました。
頑張れ、ってラウルスもずっと見守ってくれていました。
e0099375_2226599.jpg

ママの実家へ行った際には、嵐がPVの撮影に使っていた場所で散歩しました。
ママ、ってミーハー、といわれてしまったけれど・・・
嵐の5人が歩いた道をラウルスと歩こう、って思っていたので(笑)・・・
e0099375_22302016.jpg
こんな光景や、
e0099375_2231683.jpg
こんなイルミネーションも見ながら、
e0099375_22314389.jpg
お散歩しました。
ラウルスも楽しそうでしょ。
e0099375_22322394.jpg

実家からの帰り道、こんなアイスクリーム屋さんに寄り道。
この前を通るたびに、気になってはいたのだけれど、いつも、閑散としていて、美味しくないのかな、って思ったり・・・
e0099375_22345765.jpg
でも連休中は、並んでいて、行ってみようか、ってことになり・・・
よく見ると、沖縄から出店のアイスクリーム屋さんで、娘達は知っているお店でした。

お花畑に行った日の帰りは、こんなマップを頼りに、吉田うどんを食べにも行きました。
e0099375_22382869.jpg
富士吉田の駅の観光局で、いろいろ情報を仕入れたのに・・・
吉田うどんのお店って、お昼しか営業していないところが多く、行った日の時間に営業しているのは2店だけ。
せっかくだから、行ってはみたものの、はずれでした・・・
前回も今ひとつだったんだっけ・・・
吉田うどんそのものがそもそも好きでないのか、美味しいお店にあたらないのか、美味しいって話も聞くので残念でした。

秋の5連休。
終わってしまえば、あっという間。
明日からまた通常モード。
頑張ろう!自分!!
[PR]

by f-danke | 2009-09-23 23:05 | 日常

お天気がいいのに・・・   

連休中、一番の好天気だそうな二日目。
残念ながら、はずせない用事があり、ラウルスはパパさんとお留守番でした。
ママが帰ってきたとき、パパさんと一緒に駅まで迎えに来てくれたんだけれど、その喜びようはすごかった・・・
おかえり~~
待ってたよ~~って、車の中で大興奮でした(笑)
せっかくの青空だったのにごめんね。
なのに、なのに、夜にまた、お留守番となったラウルス。
e0099375_21283684.jpg
いじけちゃったかな。
もう一回ごめんね。
明日はどんな一日になるかな。
ラウルスにとって、楽しい一日となりますように。
[PR]

by f-danke | 2009-09-20 21:36 | 日常

アニメの切手で・・・   

贈り物が届きました。
昔、なつかしのアニメの主人公達の切手がたくさん貼ってありました。
e0099375_17371649.jpg
e0099375_17373382.jpg
e0099375_17375273.jpg
どん、と送料のみの切手でもいいのに、見ていて楽しくなる切手を貼っていただいて、温かい気持ちを受け取りました。
手作りのキーホルダーも一緒に入っていて・・・
裏には、”L”の刻印もあります。
e0099375_17433622.jpg
とっても素敵。
ありがとうございました。

ボクからも、ありがとう。
ママはね、もったいなくて、使えないって、まだ、眺めているんだよ。
e0099375_17454625.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-09-18 17:48 | 日常

あの角を曲がると・・・   

ラウルスのことが苦手なワンちゃんのおうちがあります。
ラウルスが通ると、犬小屋が動いちゃうほど激しく吠えます。
だから、その道は通らないようにしていました。
でもね、そのワンちゃん、とっても可愛いのです。
ボーダーとゴールデンのmixの女の子。
ラウルスはお友達になりたくてたまらないんです。イエローのワンちゃんだしね。
きっと、そのワンちゃんも成長しただろうし、もしかしたら、吠えなくなっているかも、って久しぶりに通ってみました。
嬉しそうなラウルス。
あら?
気配がありません・・・犬小屋もなくなっていて・・・
このときのラウルスの反応がおかしかったのです。
ボク、おうち間違えたのかな、って隣のおうちも探していました。
ざ~~んねん!!
逢いたかったね。
飼いきれなくなっちゃったのかな、ってちょこっと心配だったママでしたが、おうちのなかで、飼ってもらっているってワン友さんから聞いて、ほっとしました。

写真は、秋を感じているラウルス。
もう一回、暑い日々が来るかな、なんて思っていたけれど、日に日に、涼しくなっています。
いつのまにか、虫の鳴き声も秋バージョンに変わっていました。
e0099375_22162426.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-09-15 22:18 | 日常

無言のリクエスト   

何だか、背中に視線を感じて振り返ると、ラウルスがお座りして、じっとみつめていることがあります。
ママは時計を見て、
お散歩に行きたいのね、って思ったり、
お腹が空いたんだ、って思ったり、
今年はもうひとつ、新しいリクエストが加わりました。
お水、替えてくださいな、冷たい氷入りがいいです、っていうリクエスト。

今日は大きいおねぃちゃんにリクエストしているラウルスを撮ってみました。
アイコンタクト、ばっちりです。
願いは通じたかな?
e0099375_23442799.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-09-14 23:46 | 日常

ただいま練習中・・・   

今持っているレンズで充分、ってお店の人に言われて、ほんとかな、とISOや露出補正、ホワイトバランスなどいろいろ変えて、試し撮り、といっても、パパさんに試してもらったのですが・・・
まだまだ奥は深そうだけれど、このレンズでもいけるかも、ってパパさんの感想。
e0099375_2256629.jpg
そうか・・・いろいろ設定を変えて、練習すれば、ママにも撮れるようになるかな。
今日のベストショットはこれ。
パパさんの実家でニコニコのラウルス。
ずいぶん、おりこうさんになってきたじゃない、ってお義母さんにいわれて、ちょっとほっとしたママでした。
e0099375_22562452.jpg
ラウルスってね、ママの実家より、パパさんの実家の方がいい子な気がする・・・
おりこうさんにしてるんだよ、っていう、ママの気持ちが伝わるのかな。
[PR]

by f-danke | 2009-09-13 23:06 | 日常

雨の土曜日は・・・   

久しぶりに、パッチワークでランチョンマットを作り始めました。
といっても、ラウルスのものですが・・・

先日、ローラアシュレイに行ったら、ワングッズが売ってました。
こんなものまで扱うのね、ってびっくり。
フードボールとおやつを入れる容器があって、ママ好みだったんです。
それほど高価なものではないのだけれど、ワンのものは衝動買いしてはいけない、ってブレーキを一応かけます。
きりがないから・・・
でもね、色もラウルス色だし、お出かけ用のフードボールにしよう、って理由をつけてお買い上げ。
それに合う、持ち運び用の袋とランチョンマットを作ってあげようと、思ったわけです。
今日は完成できなかったけれど、こんな感じになります。
e0099375_19484684.jpg
ラウルスのうちの仔記念日までには、仕上げる予定。
ラウルス、待っててね。
[PR]

by f-danke | 2009-09-12 20:02 | 日常

至極のひととき   

ずいぶん涼しくなって、思いっきり走っちゃう?って広場に行きました。
草が刈られていたのはよかったのだけれど、走るよりもスリスリゴロゴロの時間のほうが長かったラウルスです。
e0099375_2102776.jpg
e0099375_2105256.jpg
e0099375_2111076.jpg
e0099375_2112721.jpg
e0099375_2114411.jpg
こんな姿のラウルスを見ていたら、娘達の小さいころの一枚の写真を思い出しました。
ラウルスがベッドにした草。
娘達はおうちにしていました。
河川敷に遊びに行ったときのことです。
刈られた草がたくさん放置されていて、それを運んで、かまくらみたいなものをつくっていました。
何年前だろう・・・今は高校生、大学生になっている子ども達です。
e0099375_2195347.jpg
なつかしいなぁ・・・
[PR]

by f-danke | 2009-09-11 21:15 | 日常