カテゴリ:日常( 1180 )   

朝散歩 @4月26日   

朝一のトイレ散歩は、アルクス、ラウルスの順番だけれど、
家族を送りだした後のゆっくり朝散歩は、ラウルスからです。

青空だったこの日は、まずお池の公園へ。
鏡池になっていて、
近くにこんな公園があるなんて、
いいとこに住んでるな、なんて思うママです。
e0099375_619749.jpg
e0099375_6192448.jpg
ぐるっとまわって、公園の外へ。
この道も好き。
e0099375_621586.jpg
そして向こうに菜の花畑。
鳥のさえずりをききながら、てくてく。
アルクスも連れてきてあげたらよかったな、なんて思いながら歩きました。
e0099375_623194.jpg
e0099375_6234197.jpg
ラウルスにもカメラを向けます。
うん、いいお顔。
e0099375_627747.jpg
e0099375_6272287.jpg
大満足だね。
ママもです。
e0099375_6285392.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-29 06:29 | 日常

藤棚の下で @4月25日   

今年も藤の季節になりました。
町内の藤も咲き始め、早速寄り道。
e0099375_19542930.jpg
e0099375_1955870.jpg
まだ花びらが落ちてない・・・
だったらアルクス、モデルになれる?
いやいや、花盛りだからミツバチさんも出動中。
ぶんぶん、音が気になります。
e0099375_2033959.jpg
e0099375_2035917.jpg
ラウルスは、っていうと・・・
これは時間がかかりそう、ってふせちゃった(笑)
e0099375_2054037.jpg
さぁ、1枚お願いします。
今年の藤棚の下で。
ママ、まだはやいんじゃない?
一応、リクエストには応えるけれど、っていう表情。
e0099375_2095890.jpg
うん、ちょっとはやかったかな。
今日の雨に負けないといいな。
[PR]

by f-danke | 2016-04-28 20:11 | 日常

朝散歩 @4月20日   

朝一でロディを迎えに行きました。
その前に、
海の見える高台でお散歩です。
風が気持ちよかったね。
e0099375_16405475.jpg
こんな景色を見ていたラウルス。
穏やかな海でした。
ロディのおうちに行くときに必ず立ち寄る場所。
e0099375_16432471.jpg
そして八重桜、みつけました。
そうだった・・・
この公園は八重桜があったよね。
でもね、
お花より海がいいな、のラウルスと
お花より草がいいな、のアルクスです。
e0099375_16462135.jpg
ねぇねぇ、ママのほう向いて、ってお願いしてみました。
これでいい?のラウルスと
草の誘惑に負けないぞ、と頑張っているアルクス。
e0099375_16483369.jpg
さぁ、たっぷりガス抜きした後は、
ロディのおうちに向かおう。
待ってるよ。
最後に八重桜とちょこっとだけ桜色だった道をぺったん。
e0099375_16495868.jpg
e0099375_16501294.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-27 16:55 | 日常

朝散歩 @4月19日   

青空に誘われて、緑のコースへ。
気持ちいい。
来てよかった~~って思ったコースです。
e0099375_11115888.jpg
e0099375_11121314.jpg
高台では、牛に化したおふたりさん。
そんなに美味しい?
お~~い、
ママはこっちだよ。
e0099375_11133227.jpg
e0099375_11134779.jpg
e0099375_1114282.jpg
どんなお顔してるのかな。
ママ、近づきます。
気持ちいいんだよ、ってラウルス。
なになに、ママって顔をあげたけど、お口膨らんでます、のアルクス。
e0099375_11201181.jpg
そして、
一枚どうぞ、のラウルスと
撮らないで、のアルクス。
e0099375_11211896.jpg
高台でゆっくりしたあとは、
別ルートの緑のコース。
ここも好きなママです。
e0099375_11244753.jpg
e0099375_1125316.jpg
ここでもモデル、できるかな。
池は無視してください、と念じます。
e0099375_1128867.jpg
池の美しさが伝わらない・・・と撮りなおしたけれど、
笑顔で協力してくれたのはラウルスだけでした。
お水苦手なのに、
やっぱり気になっちゃうね。
e0099375_11295199.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-26 11:31 | 日常

お墓参り   

義父の命日でした。
朝、雨が降っていたけれど、
お墓参りの時には、青空・・・
やっぱり義父は晴れパワーをもっている気がします。
e0099375_22342610.jpg
昨年はちびっこすぎて迷惑がかかるかも、と留守番だったアルクスですが、
今年は参加できました。
ちょこっと成長だね。
おふたりさんも車の中からお参り中?
e0099375_22383843.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-24 22:40 | 日常

いつもの月曜日   

いつもと同じ月曜日がスタートしました。
穏やかな寝顔のラウルスに静を感じ、
大胆な寝姿のアルクスに笑を感じた朝です。
e0099375_1144331.jpg
e0099375_1145456.jpg
変わらない日常に感謝、とつくづく思います。
5年前にも思ったのに、
また忘れかけてた・・・

今を大切に、です。
にぎやかなバトルも始まりました。
e0099375_1129597.jpg
いつもの月曜日。
今日は午後にアルクスのトレーニングがあります。
ファイト!だね。
[PR]

by f-danke | 2016-04-18 11:29 | 日常

お花見散歩 @4月12日   

もう一度、桜の丘へ。
お友達も一緒だったので、
東屋でのおやつ休憩付です(笑)
お茶と和菓子、そしてワン用おやつもカバンに入れて出発です。

もっと散っているかな、と思っていたけれど、
それほどでもなく、
この日もたっぷり桜を堪能。
e0099375_22113057.jpg
e0099375_22154258.jpg
e0099375_22155620.jpg
おふたりさんにも頑張ってもらいました。
立ったり、すわったり、とママのリクエストに応えます。
e0099375_22172933.jpg
e0099375_22174597.jpg
e0099375_22175821.jpg
また来年も来れるかな・・・
ラウルスは元気で歩けるかな、と思ったりもしたママです。

何言ってるの、ってラウルス。
ボクはまだまだ元気だよって。
e0099375_22225375.jpg
このところ、悲しい知らせが多いから、
ちょっといろいろ考えてしまう・・・
ほんと、何思ってるんだろうね。
喝!!
[PR]

by f-danke | 2016-04-14 22:25 | 日常

桜色の散歩道で・・・   

桜の木の下で。
まずはラウルス。
穏やかな笑顔です。
ぽかぽか気持ちいいね。
e0099375_13571243.jpg
アルクスは?
花びらの誘惑に、負けませ~~んって、言ってるけれど・・・
お鼻についてるよ(笑)
e0099375_1358484.jpg
ママ、撮って!
花びらなんて気になりません・・・
e0099375_13594389.jpg
歳の差、9歳半。
ふたりとも、かわいいなぁ、と親馬鹿なママです。
桜も終盤。
また、来年、かな。
e0099375_1414147.jpg
e0099375_142331.jpg
e0099375_1422743.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-12 14:03 | 日常

お花見散歩2016 @桜の丘   

4月6日朝散歩。

助っ人はいない日だったし、
アルクスは病み上がりだし、
迷ったのだけれど、
青空に誘われて、桜の丘へ。
毎年、ママの期待を裏切らない桜です。
e0099375_21143983.jpg
満開。
やっぱり、来てよかった・・・
e0099375_2116052.jpg
e0099375_2116196.jpg
草地でフリーにしてあげたいところだけれど、
まず1枚。
アルクス、うひょうひょモードです。
e0099375_21185651.jpg
そして、ラウルスも歓喜の舞。
それにつられて、アルクス、ますますうひょうひょ。
元気で何より(笑)
e0099375_21203650.jpg
e0099375_21205343.jpg
ほんとに最高の桜でした。
がんばって、来た甲斐があります。
e0099375_21231317.jpg
最後にもう1枚、ツーショットで。
草を食べてはいけない、って強く言われたアルクスは、
ちょっと笑顔が足りません。
残念(笑)
e0099375_21252071.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-08 21:27 | 日常

気になるんだもん @アルクス   

4月1日の夕散歩。

ここの公園の桜は散り始めてました。
花びらが気になります・・・
ママの声は聞こえません・・・
e0099375_17141039.jpg
場所を変えてもう1枚。
今度は何が気になるの?
ママ、無理だと思うよ、ってラウルス(笑)
e0099375_1716134.jpg

ついついカメラを向けてしまうママだけど・・・
まだまだ気になるものたくさんあるね。
買い物帰りに
たまたま見つけた公園。
今度はゆっくり、
一緒に探検しよう。
[PR]

by f-danke | 2016-04-04 17:21 | 日常