カテゴリ:日常( 1180 )   

お花見散歩2016 @4月1日   

まずは、こんな1枚から。
e0099375_12521160.jpg
この日は、ダンケの10回目の命日。
川沿いの桜並木で、朝散歩しました。

満開まではあと少し。
週末は混むだろうから、一足先にお花見です。
e0099375_136490.jpg
e0099375_1362713.jpg
e0099375_1364342.jpg
もう10年。
まだ、でなく、もう、って思えるようになりました。
10年前は運転が苦手だったママです。
ダンケも車が苦手だったね。
車に乗せるとブルブル震えてたね。
ママが楽しいところへ連れて行ってあげられなかったからかもね。
ダンケの病院のこともきっかけになって、
変身できちゃったママです。
この桜並木、ダンケとは歩いたことありません。
ちょっと心残り・・・
e0099375_13122699.jpg
でもね、今年もこんな愛しい仔と歩きました。
来年も
そしてそのまた次の年も一緒に歩けますように。
ちょっと、るんちゃん、座ってほしかったな(笑)
e0099375_1315162.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-04 13:17 | 日常 | Comments(0)

セラピー犬との集い   

お手伝いをしている塾で、
セラピー犬を迎えてのイベントがありました。
e0099375_18383916.jpg
英語の歌をセラピー犬へプレゼントしたり、
紙芝居をしていただいたり、
ふれあいタイムもあったり・・・
e0099375_1840301.jpg
e0099375_18404223.jpg
とってもいい会でした。
生徒たちの笑顔もたくさん見ることできました。

いつもより長いお留守番になってしまうので、
朝も夕方もプチスペシャルのお散歩。
ボクたちも楽しかったよ~~のおふたりさんです。
e0099375_18452591.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-31 18:36 | 日常 | Comments(0)

お花見散歩2016 @地元の神社   

まだ5分咲きでした・・・
ちょっと、気が早かったママです。
e0099375_16185085.jpg
e0099375_16191797.jpg
e0099375_16194668.jpg
咲き具合に加えて、
歩こうと思っていたコースは、工事中。
来たよ、の1枚を撮った後、
いつもの公園へ。
たっぷり堪能できなかったラウルスは不機嫌です・・・
e0099375_16262948.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-30 16:28 | 日常 | Comments(0)

里山の春   

昨日の夕方、みんなでいった里山コース。
おふたりさん、楽しそうだったから、
今日は、ママ一人で頑張ってみた(笑)
天敵さんに遇いませんように、と念じたママです。

さぁ、スタート。
いつもと違う音に興味津々。
e0099375_18312321.jpg
音の主は蛙くん。
春だね、冬眠から覚めたようです。
e0099375_18333427.jpg
鳥さんも水浴び。
暖かくなってきたものね。
e0099375_18342374.jpg
思いがけなかったのは桜。
染井吉野ではないのかもしれない・・・
e0099375_18362972.jpg
あともうひとつ、レンゲも発見。
花言葉は心が和らぐ・・・ほんとそう思います。
一面のレンゲ畑にいきたいな。
e0099375_18385181.jpg
おふたりさん、今日の感想は?
ママの感想は・・・
町内コースでなくても歩けるようになってきて、少し、ほっ。
でもね、まだまだ。
写真は昨日のもの。
写真の余裕はなかったママです。
[PR]

by f-danke | 2016-03-28 18:50 | 日常 | Comments(0)

お散歩デビューから1年 @アルクス   

先週のこと。
ラウルスとの朝散歩の後、アルクスとの朝散歩。
2番手はどうしても軽くすませてしまうことが多く、
まずいなぁ、って思っているママです。

この日はママの元気が残っていたので、
アルクスもラウルスと同じコースにしました。
寒い日もあったせいか、寒桜はまだ見頃。
奥に木蓮も咲き始めてました。
e0099375_8582412.jpg
ちょうど1年前、
このコースがお散歩デビューだったアルクスです。
1年前は、じっとなんてしてられなかったけれど、
この日はびしっと1枚。
成長したね(笑)
e0099375_904245.jpg
ぐるっとお山のコースも探検して、
最後にきれいだった雪柳の前でも1枚。
こんな風な1枚もあったけど・・・
e0099375_922548.jpg
もう、終わったぁ?って、
甘えんぼの顔もありました。
e0099375_941778.jpg
あら、この1枚、1年前の1枚と似ています。
1年前も同じ場所でこんなアルクス。
e0099375_985039.jpg
でもね、リードに違いがあるよね(笑)
1年前は、しっかりリード持たれてる。
今年はマテができるって信用されてる。
うん、成長はある、なんてにやにやしちゃったママです。
[PR]

by f-danke | 2016-03-26 08:52 | 日常 | Comments(0)

み~つけた!!   

お墓参りの帰り道、
散歩に寄った緑道でみつけました・・・
e0099375_9164262.jpg
ラウルスもうれしい?
いやいや、
このお散歩が気持ちよかったらしい(笑)
e0099375_9182969.jpg
こんなとき、
アルクスは、ねぇねぇどうしたの?って聞きに行きます。
まだ、真似はしません(笑)
e0099375_9202240.jpg

このあと、パパさんの実家へ。
久しぶりにゆっくりしてきました。
おりこうさんに静かに過ごしてほしかったのに、
ちょこっとやんちゃな面が出てしまったアルクスです。
ま、しょうがない。
まだ1歳なんだものね。
まだ修行中だものね。
次回は挽回できるよう、ママと頑張ろう!
[PR]

by f-danke | 2016-03-20 23:10 | 日常 | Comments(0)

熱海寒桜 @3月18日   

前日に公園の横を車で通り、
満開の桜、発見!

3本だけだけど、
ママが待っていた桜です。
e0099375_209326.jpg
e0099375_2093140.jpg
e0099375_2095074.jpg
お散歩スタートしたばっかりだけど、
まず1枚ね、ってお願いしたところ・・・
オッケー、って機嫌よく応じてくれたのはアルクスです。
ラウルスはね、写真が先?ってぶー垂れてます(笑)
e0099375_20121759.jpg
桜越しに、って呼びかけに応じてくれたのもアルクスだけ。
ラウルス、背中が怒ってる(笑)
e0099375_2032022.jpg
でもね、このあと、スペシャルコースを歩いて、ご満悦。
帰り際の1枚はこんな笑顔。
気持ちいいお散歩だったね。
e0099375_20332684.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-19 20:34 | 日常 | Comments(0)

無言の術 @アルクス   

アルクスのリクエストは、
ねぇねぇ、ママ、ママとストレートだったのに、
ラウルスから、こんな方法もあるよって、教えてもらったらしい・・・

お散歩日和なのにな。
つまらないな。
そんなこと、思ってる?
e0099375_875461.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-17 08:05 | 日常 | Comments(0)

ちょっといいモノ   

ママ、いいモノ見つけたよって、って娘。
まず第1弾は
木でできたイニシャル”L”と”A"。
そして、第2弾は
”L”のマグカップ。
そして、”A”もってリクエストしてしまったママです(笑)
で、第3弾として、”A”のマグカップも仲間入り。
Laurusの”L"、Arcusの”A"
ありがと。
e0099375_1950899.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-16 19:59 | 日常 | Comments(0)

うっかりなママ   

あまりに静かだったから、
一緒に車に乗っていること、忘れちゃったママです。
ごめん、ラウルス。
車の中に置いてけぼり。

家に入り、
アルクスの熱烈な歓迎を受けて、
ラウルスはどこ?なんて思ってしまった・・・
はっ、と気づき、迎えに行きました。

帰宅後のラウルス。
ほんと、ごめんね。
e0099375_19464530.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-15 19:26 | 日常 | Comments(0)