カテゴリ:日常( 1180 )   

冷たい雨の月曜日   

ロディ疲れもあって、
ほとんど寝ていたおふたりさん。
ママも添い寝してしまった・・・
e0099375_2233074.jpg
おやつは春色のチョコレート。
パパさんからのプレゼント。
ごちそうさま。
e0099375_22342877.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-14 22:34 | 日常

背中にチャックがある?   

アルクスの背中にはチャックがあるのでは・・・なんて思うことがあります。

カメラを向けると
体勢を変えちゃうので、
なかなかそのままを撮れないのだけれど、
ソファにおいしょって座ります。
e0099375_19501357.jpg
そして、
こんなふうになります。
e0099375_1951262.jpg
両足がういていることもあり、
その姿をみるとついつい笑っちゃいます。
ラウルスとは違う個性をいっぱい見せてくれて、
楽しませてくれます。
うちの仔になってくれてありがと、です。

ロディはまだ滞在中。
今日は、こんなふう。
e0099375_19535345.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-12 19:56 | 日常

梅園散歩 @2月26日   

古民家に梅が似合います。
ラウルス地方、梅が見頃。
連日の梅見散歩です。
e0099375_21272948.jpg
e0099375_21275599.jpg
e0099375_21282359.jpg
この日は、ラウルス、ご機嫌さん。
ぽかぽか陽気で、ほんとお散歩日和。
e0099375_2131034.jpg
最後は、おふたりさんで。
リクエストに応えてくれてありがと。
e0099375_21321389.jpg
そして、これはおまけ。
アルクスがママ~~もういいの?って聞いてくれてます。
ラウルスは
お姉ちゃんのリクエストに応えてます。
きっと笑顔の1枚。
e0099375_21363444.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-05 21:39 | 日常

梅園散歩 @2月25日   

アルクスのうちの仔記念日だった25日。
梅園にも寄り道しました。
こんなとこ。
e0099375_1320726.jpg
ここで、素敵なもの発見。
ひな祭りが近かったから、つくったのかな。
子供たちの作品に拍手!
e0099375_13214221.jpg
e0099375_13215958.jpg
おっと、忘れてはいけない・・・
おふたりさんにもリクエストしたんだった。
でもね、
はやくしてよって、つまんなそうなラウルス。
アルクスは、
地面を気にしてはいけません、って耐えていて、まじめ顔。
ママは笑顔が欲しかったな。
e0099375_1325487.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-05 13:25 | 日常

春色なお散歩   

久しぶりに公園へ行ったら・・・といっても5日ぶりだけど(笑)
春色になってました。
で、記念撮影。
e0099375_8201225.jpg
アルクスの笑顔が足りなかったから、
もう1回、リクエスト。
でもね、苔が気になります・・・
e0099375_8212037.jpg
そんなに気になる?
美味しい?ってラウルス、つられちゃいました。
残念。
笑顔ショットは、また今度だね。
e0099375_8231327.jpg
今日のお散歩は花丸。
偶然にも、お友達に会えました。
楽しかったね。
e0099375_83169.jpg
そして今日の梅。
青空に映えてました。
e0099375_8321231.jpg
e0099375_8322962.jpg
最後にちっちゃな春。
アルクスが見つけてくれました(笑)
e0099375_833289.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-19 08:35 | 日常

満足な午後   

ここ数日、
パパさんや娘と散歩していたおふたりさん。
今日は
別々にたっぷりのんびりママとのお散歩でした。

で、満足した様子。
アルクスのちょっかいもいつもよりソフトです。
e0099375_8113525.jpg
e0099375_8115155.jpg
北風がちょっと冷たかったけど、
お日様燦々で、ママも元気もらいました。
不調なんて無縁のママだったのに・・・
歳かなぁ。

歳と言えば、
先日、レトリーバー犬年齢というのをみてみたら、
ラウルスは75歳、アルクスは15歳だった・・・
わかってはいたけれど、
そんな年齢なんだ、と思ったママでした。
お兄ちゃん、寝てばっかりいないでよ、ってアルクス思ってる?
e0099375_8233722.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-18 08:25 | 日常

プチ復活中 @ママ   

パパさんへ
こんなケーキを用意したころまでは元気だったママです・・・
e0099375_11502951.jpg
13日の深夜あたりから不調を感じ、
14日は久しぶりに重病人。
15日も通常モードにはなれず、
16日、プチ復活中。

おふたりさんは元気です。
e0099375_1158190.jpg
このあと、
アルクスが場所を譲り、
ラウルス、のびのびお昼寝中。
e0099375_1159585.jpg
ボクは、ここで。
お兄ちゃんを見習って空気読んでます(笑)
ちょっとつまらないけど、
ママが調子悪そうだから、
おとなしくしてあげようって、アルクス。
ありがとね。
e0099375_1204461.jpg
きっと明日には復活。
もう少しだよ。
[PR]

by f-danke | 2016-02-16 12:02 | 日常

里山の春   

風は冷たいけれど、
快晴の朝。
里山でも歩こうか・・・ってラウルスと朝散歩。

おや、何か見つけた?
e0099375_18244888.jpg
ママも見つけた・・・
林の向こうに梅園。
e0099375_1825545.jpg
こんなとこにあるんだぁ。
嬉しい発見。
そして、もうずいぶん咲いてるんだぁ、って寒いけど春を実感。
e0099375_18272945.jpg
e0099375_1827483.jpg
e0099375_182848.jpg
梅をバックに1枚、とお願いしたのだけれど、
笑顔がないよ、ラウルス君(笑)
e0099375_18292553.jpg
ボクはね、
梅の花よりも、
枯葉のベッドでこんなことするほうが楽しいよって。
e0099375_18305319.jpg
e0099375_18311034.jpg
楽しくって何より。
アルクスも連れてきてあげたらよかったな。
帰ったら、
アルクスにもスペシャル散歩をしてあげよう、と思ったママでした。
[PR]

by f-danke | 2016-02-09 18:21 | 日常

待ち姿   

ワン連れでのお買い物。
リードを娘に託して、
ママだけちょこっとお店の中へ。
こんな風に待ってたよ、って写メをもらいました。
e0099375_7112969.jpg
暖かい日差しを浴びながら、
おりこうさんのおふたりさん。
そういえば、桜の季節の頃の写真があったなぁ、なんて思い出し、
探してみました。
10ヶ月前のおふたりさん。
e0099375_754118.jpg
場所はちがうけど、
ママを待っている姿がかわいくて、
遠くから撮ったのでした。
アルクス、ちっちゃかったんだね(笑)
[PR]

by f-danke | 2016-02-08 07:00 | 日常

おつかれさま・・・   

ロディが帰った後のおふたりさん。
おつかれさま。
e0099375_9455178.jpg
e0099375_946547.jpg
そういえば、
ロディがいたときはへそ天姿がなかったね。
ず~っと、遊ぼうモードだった、アルクスでした。

お姉ちゃんがおつかれさま、っておやつをつくってくれました。
にんじんとヨーグルトのクッキーらしい。
半分色が濃すぎているのはママのせい・・・
最後の焼きを託されて、
温度を間違えました・・・ごめん・・・
ちょっと苦かったけど、美味しかったよ。
責任上、味見も担当しました(笑)
e0099375_9502440.jpg
ママにもおつかれさまって、焼いてくれました。
バナナとオレンジママレードのケーキ。
さすがお菓子の達人、美味しくいただきました。
ごちそうさま。
e0099375_952737.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-06 09:44 | 日常