カテゴリ:お出かけ( 413 )   

ご褒美は、パンケーキ!   

娘の用事で横浜へ。
おふたりさんを置いていくつもりだったママ。
でもね、自分の休みの日に
おふたりさんの楽しみをなくしてしまうのは心苦しいらしい。

用事はすぐ終わるから、って。
屋根つきの駐車場があるから、って。
用事が終わったら、パンケーキ、ごちそうするよって。

で、みんなで横浜へ。
まずは、用事を済ませ、
山下公園で散歩。
e0099375_1341444.jpg
そして、早めのランチ。
お約束のパンケーキやさんへ。
e0099375_135846.jpg
おふたりさんは、ワクワクです。
どうしてわかるんだろうね。
ボクたちも食べられるって。
e0099375_13102922.jpg
e0099375_1310485.jpg
テーブルの上には、本日のオムレツとパンケーキ。
パンケーキは、2:2:1で分けました。
e0099375_13123467.jpg
e0099375_1312486.jpg
風は強かったけど、
こんな景色も見れて、
噂のパンケーキも食べちゃって、
お姉ちゃん、ありがと、の横浜でした。
e0099375_1315638.jpg
e0099375_13151989.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-03 13:18 | お出かけ | Comments(0)

みんなの原っぱ @昭和記念公園   

みんなの原っぱへも行ってみました・・・
アルクス、上手に歩けるかな。
e0099375_9452347.jpg
パパさんがリードを持っている、というのも
ちゃんとしなくちゃ、と思わせているかも、ですが、
このリードのたるみ具合、合格です(笑)
e0099375_9471481.jpg
ときどき、こんなこともあるけれど、
そうだった・・・と、見上げる顔がかわいい。
e0099375_9483028.jpg
e0099375_9484957.jpg
えへへ、頑張ったでしょ、とアルクス。
うん、がんばったね(笑)
e0099375_950747.jpg
ラウルスは・・・
ひっぱることもなく、上手に歩いたけれど、
やっぱり、お決まりのこれは忘れません(笑)
e0099375_9514138.jpg
何回したかな。
おじいちゃんになったけど、
まだまだ元気、って言ってるようで、
楽しいよ、って言ってるようで、
よごれてもいいよ、のママです。
e0099375_9532355.jpg
仕上げは、ツーショット。
マテだからね、と強く念じて、撮りました(笑)
e0099375_9553461.jpg
もう1枚。
今度はコスモスかな。
また、来ようね。
e0099375_9573591.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-29 09:42 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりの花の丘 @昭和記念公園   

おふたりさ~~ん、どこ見てるの?
カメラはこっちですよ・・・
e0099375_9123328.jpg
視線の先には、パークトレイン。
汽笛が気になるようです。
そう、ここは昭和記念公園の花の丘。
e0099375_9143375.jpg
久しぶりです。
今年はきれいだよ、
まだまだ見頃だよ、って、きいて、行ってきました。
e0099375_9164789.jpg
行ってよかったぁ・・・
見頃のピークを過ぎているからか、
午後遅くだったからか、
土曜日というのに人も多くなく、
のんびり散策できました。
e0099375_9202586.jpg
e0099375_9211814.jpg
e0099375_9214244.jpg
e0099375_9215993.jpg
e0099375_922172.jpg
気持ちいいね。
さぁ、原っぱのほうにもいってみよう!
アルクスが・・・って遠のいていたここだけど、
成長してるね。
どんなもんだい、って胸張っているような気もします(笑)・・・
e0099375_930347.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-28 23:11 | お出かけ | Comments(0)

夕散歩 @5月15日   

江の島までプチドライブ。
海で夕焼けをみて、
夕食は鎌倉で、なんて思っていたママです。

日没は6時40分くらい。
ちょっとまだ時間がかかりそう・・・
とりあえず、1枚。
下のほうの雲が気になります。
e0099375_18322432.jpg
ここで、日が沈むのを待とう、と思ったら、
寝の体勢に入ってしまったラウルスと
欠伸が出ちゃうアルクス。
e0099375_1834261.jpg
そして、待ちくたびれて、
パパさんを攻撃(笑)
e0099375_1836250.jpg
もっと攻撃・・・のアルクス。
ボクは止めたもんね、のラウルス。
e0099375_18383046.jpg
期待していた夕焼けはあきらめることしにして、
今日の1枚。
まずラウルス。
ご機嫌な笑顔です。
e0099375_18453855.jpg
そしてちょっとモデル犬を意識してみた? アルクス。
ありがと(笑)
e0099375_1846478.jpg
このあとは、
お洒落な夕食を期待していたママだったのに、
砂浜でテンションMAXになってしまったアルクス。
意外な一面を見て、
可愛かったんだけど、
パパさんは砂だらけになり、
お店に寄るのはあきらめました。
ワン達が楽しかったんだから、よしとしよう。
[PR]

by f-danke | 2016-05-21 18:53 | お出かけ | Comments(0)

義母へのプレゼント @五大尊つつじ公園   

プチドライブに誘ってみました。
青空でないところが残念だけれど、
こんな日はかえって歩きやすい・・・とつつじの名所へ。
こんなコース。
e0099375_6224051.jpg
e0099375_623437.jpg
e0099375_6243557.jpg
早咲きのつつじはもう終わってしまったけれど、まだまだ見頃、と聞いていたのだけれど、
う~ん、見頃とは言えない・・・
4日前が一番きれいだったそうな。
でもね、ワン達にはちょうどいい散策路。
ボクたちはご機嫌です。
e0099375_6314390.jpg
つつじの様子もちょこっと。
e0099375_6345830.jpg
e0099375_6351062.jpg
e0099375_6353027.jpg
そして、
つつじよりもモミジのプロペラが可愛くて、
カメラを向けたママでした。
e0099375_6394725.jpg
e0099375_64008.jpg
e0099375_640119.jpg
久しぶりの義母とのドライブ。
たまには、いつもと違う日常をプレゼントしたいな、って思っていたので、
思い付きの誘いだったけど、
受けてもらえてよかったな。
今度はお泊りに誘ってみようかな。
[PR]

by f-danke | 2016-05-03 06:46 | お出かけ | Comments(0)

桃の花まつり @一宮   

もう10日ほど前のことになるけれど、
こんなところへ行ってきました。
桜の次は桃です(笑)
e0099375_13105872.jpg
あそこにいこう、ではなく、
景色を見ながら、桃の花畑を目指します。
で、遠くに桃色と黄色のかたまり発見。
目的地が決まりました。
上へ上へ、と車を走らせ、到着。
e0099375_13112780.jpg
桃の花まつり、というのが開催されてました。
花がきれいなところは、犬はNGという場所が多いけれど、
ここは、ようこそ、という感じ。
入り口で、一番上にドックランがありますよ、って教えていただきました。
うれしいね。
ドックラン目指して歩こう!
ときどきおふたりさんにカメラを向けながら、高台へ。
e0099375_13115969.jpg
e0099375_13121325.jpg
でもね、
人が歩いていない道を選んで散策したら、
迷路のようで・・・
ランにはたどり着けず・・・
また、今度にしよう、ということに。
でもふかふかの散歩道、たくさん探検できたから、いいよね。
方向音痴で、ごめん。
最後に、今回の主役、桃の花を。
e0099375_13152439.jpg
e0099375_13155154.jpg
いやいや、
主役はいつもおふたりさんでした。
いつもおつきあい、ありがと。
e0099375_13161164.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-25 13:17 | お出かけ | Comments(0)

芝桜を見に行こう @羊山公園   

そろそろ芝桜が見頃、と聞いて、
秩父まで行ってきたのは、先週のこと。
さぁ、今回も、おふたりさんにレポートしてもらいます。
まず1枚・・・
e0099375_63591.jpg
う~ん、アルクス、座り方が今ひとつ。
カメラ目線も欲しかった、と、もう1枚。
でもね、はいよって、モデル歴10年のラウルスに比べ、
欠伸なんてしちゃうアルクスでした(笑)
e0099375_665728.jpg
さぁ、レポート、レポート。
芝桜まつりは行った日の翌日からだそうで、
今頃はもっと満開かも。
高台のベンチに座って、
ゆっくりし芝桜を眺めます。
e0099375_612043.jpg
そして、最後にチャレンジ。
遠くからのマテ。
e0099375_6165072.jpg
e0099375_617913.jpg
e0099375_6173824.jpg
笑顔をありがとね。
人もそれほど多くなく、
心地よい風も吹いていて、
来てよかったぁ、の散策でした。
e0099375_6234349.jpg
e0099375_624022.jpg
車を公園横ではなく、
下のほうのちょっと離れたところに停めたのだけれど、
芝桜に負けないくらい、
この道の散策もよかったです。
e0099375_6265216.jpg
もうひとつ、おまけ。
カモシカ君にも出逢いました。
これは歩いているときではなく、
秩父を目指していた車中で、だけど。
びっくり。
e0099375_628224.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-21 06:31 | お出かけ | Comments(0)

チューリップ畑にて @羽村   

40万球、と聞いて、
昭和記念公園より大規模・・・と期待して(笑)
行ってみた、羽村の根がらみ前水田。
こんなとこです。
ボク達が、紹介しますよって、ほんとかな。
e0099375_113649.jpg
e0099375_11373191.jpg
e0099375_113654100.jpg
e0099375_1137652.jpg
う~~ん、植えられてる数は多いのだけれど、
今ひとつ・・・かな。
でもね、
人がそれほど多くなく、
のんびり感には1票。

おふたりさんは、どんな感想?
目をつぶって、検証中のラウルス。
e0099375_1204734.jpg
そして、遠征散歩が大好きになりつつあるアルクス。
ボクは、花丸だと思うよ、ママ。
笑顔で応えてくれました。
e0099375_1225645.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-19 12:04 | お出かけ | Comments(0)

お花見散歩2016 @小田原城址公園   

4月8日遅朝散歩。
まだ散ってはいなかった・・・小田原の桜です。
e0099375_19155255.jpg
娘が朝ゆっくりしていると、
期待度120%のおふたりさん。
この日もそうでした。
その期待に応えてくれた娘です。
で、小田原城の桜をリクエストされました。
e0099375_1921281.jpg
e0099375_19212516.jpg
曇り空だったけれど、
桜はとってもきれい。
東名が事故渋滞で、行き先変えようか・・・なんて思ったのだけれど、
変えなくてよかった。
e0099375_19262855.jpg
e0099375_19271219.jpg
e0099375_19272745.jpg
e0099375_19274221.jpg
もっと人も多いかと思っていたけれど、
それほどでもなく、
のんびり散策できました。
e0099375_19292117.jpg
e0099375_1929379.jpg
e0099375_19295978.jpg
さぁ、お昼はまたまたリクエストに応えて、
一夜城に向かいます。
[PR]

by f-danke | 2016-04-11 19:33 | お出かけ | Comments(0)

お花見散歩2016 @千鳥ヶ淵   

4月2日の昼散歩。

お昼は神楽坂で食べよう、とお出かけすることに。
そのまえに、
ちょこっと車を停めて、
ちょこっとお花見散歩・・・って思ったのだけれど、
桜の名所近くになると、大渋滞。
そして、駐車場もどこも満車。

でも、やっぱりちょっと行きたかったママです。
で、かなり外れたところに車を停め、
たっぷりお花見散歩、となりました。

アルクスにとっては雑踏トレーニングだったね・・・ごめん・・・

1枚ぐらいは撮っておこう、
と桜をバックにモデルになれば、
知らない人にもカメラを向けられ、
どこを向こうか、と迷ったり、
e0099375_2141740.jpg
人混みから外れたところで、
桜を撮影しにいったママを待っていると、
知らない人が寄ってきたり、
e0099375_2174745.jpg
お天気が今ひとつだったせいもあって、
大感動とはならなかった桜です。
e0099375_2195268.jpg
e0099375_2110976.jpg
e0099375_21105958.jpg
こんな人混み、はじめてだったね。
おつかれさま。
満開の週末、おそるべし・・・
雑踏トレーニング、クリアーのアルクスです。
e0099375_21213174.jpg
ラウルスは?
こんなんでした。
ほんと、おつかれさま。
e0099375_212434100.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-07 21:26 | お出かけ | Comments(0)