カテゴリ:お出かけ( 413 )   

お花見散歩 @北浅羽桜堤    

週末、お花見できるかな、と期待していたのだけれど、
染井吉野は咲き始めましたよ、っていう感じ。
雪の誘惑もあったけど、
気持ちは春だから、寒桜の並木道へいくことにしました。
こんなとこ。
e0099375_921595.jpg
まだ若い木なのだけれど、
幅18m、園長1200mの安行寒桜の公園です。
スタートはこんな1枚から。
e0099375_9235796.jpg
桜に菜の花が多い中、
ここは水仙。
ちょっと新鮮です。
ここでも1枚。
e0099375_9254961.jpg
数年したら、有名になって、お花見客もたくさんになっちゃうかな。
とってもいいお散歩コースでした。
おふたりさんもの~んびり。
ボクもお花見中のラウルスと
やっぱり草が気になってしまうアルクス。
e0099375_9303637.jpg
ときどき遅れてしまうママを気にしてくれるアルクスも貼っておこう。
大丈夫、ちゃんとついていくよ(笑)
e0099375_9345216.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-27 09:35 | お出かけ | Comments(0)

お花見散歩2016 @三ッ池公園   

おふたりさんもお花見中?
e0099375_21245225.jpg
どのくらい咲いてるかっていうと、
このくらい。
一番咲いている木でこのくらい(笑)
e0099375_21312184.jpg
e0099375_21324558.jpg
e0099375_2134563.jpg
桜はもう少し咲いていてほしかったけれど、
おふたりさんは楽しそう。
1枚目の写真をもう少しズームしてみると、
こんな表情。
ほんとに、お花見を楽しんでいるみたいでしょ。
e0099375_21352513.jpg
満開の頃、
また行こうかな。
池に映る桜、素敵だものね。
池の桜はこんなんでした。
e0099375_2145292.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-25 21:46 | お出かけ | Comments(0)

お花見散歩2016 @汐入公園   

河津桜は終わってしまったし、
染井吉野はこれからだし、
と思っていたら、
ちょうど見頃の桜の公園をパパさんが見つけてくれました。
e0099375_12302590.jpg
まだ木が若いけど、
思いがけない桜並木。
e0099375_12323715.jpg
e0099375_12325072.jpg
e0099375_1233252.jpg
e0099375_12333791.jpg
スカイツリ―が見れるポイントも。
いい構図では撮れなかったけど、
記念に1枚。
e0099375_12351941.jpg
記念なら、おふたりさんも入れて・・・と挑戦。
でもね、
一番見頃の桜の木と
おふたりさんの笑顔とスカイツリ―と、と欲張ることはできず、
来たよ、の1枚。
アルクスはスカイツリ―、はじめてだね。
次回は素敵な1枚となりますように。
e0099375_12375465.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-21 23:27 | お出かけ | Comments(0)

春爛漫 @高尾   

雨の予報だった日曜日。
青空も見えてきました。
桜でも見に行こうか・・・と出かけたのだけれど、
家を出て少しして、
もしかしたら、もう散ってるかも、なんて思い調べたら、葉桜になってました。

で、
ラウルス地方より少し寒いかも、の高尾に梅を見に行きました。
大正解!!
e0099375_9344490.jpg
梅まつりは今度の週末らしいのですが、
ほぼ満開。
e0099375_9355159.jpg
e0099375_936660.jpg
梅の木の下にも春の使者。
春です。
いい季節になりました。
今日は上着なし、薄手のセーター1枚で大丈夫。
e0099375_9375840.jpg
e0099375_938960.jpg
今年はどんな春が待っているかな。
一緒に楽しもうね。
e0099375_9385727.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-06 23:30 | お出かけ | Comments(0)

もう一つのカメラから   

パパさんのカメラに
凛々しいおふたりさんが写っていたので、ぺったん。
e0099375_95224.jpg
ママのリクエストに応えているところのおふたりさんかな。
菜の花と河津桜を一緒に写したくて、
あ~でもない、こ~でもない、
となかなか決まったショットが撮れなかったシーン。
そして翡翠は、というと・・・
e0099375_982496.jpg
e0099375_993332.jpg
ママの中での翡翠は、
ラッキーの兆しなので、
ここで遇えたのはうれしかったな。
最後に河津桜も。
e0099375_914629.jpg
e0099375_915867.jpg
e0099375_9154862.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-23 09:17 | お出かけ | Comments(0)

河津桜 @2月12日   

青野川沿いを歩きます。
e0099375_23524972.jpg
咲いてる、咲いてる。
今年は早いです。
満開とまではいかないけれど、充分、見ごたえあり。
e0099375_2353335.jpg
e0099375_23551410.jpg
川のほうに行かないでよ、と念じて、
どきどきの記念写真(笑)
e0099375_23555812.jpg
そして、散策おしまい、と思ったら、
なんと翡翠発見。
先ほど、キジを見失ってしまったから、嬉しい発見。
ママのカメラではこんなんだけど、
仕上げはパパさんの望遠にお任せして終了です。
e0099375_2359799.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-22 00:00 | お出かけ | Comments(0)

黄色の中で @2月12日   

下賀茂の菜の花畑に到着。
やっぱりここまでは、遠いです(笑)
e0099375_22404099.jpg
e0099375_22405490.jpg
青空でないのが残念だったけれど、
4時を過ぎていたからか、人もまばらです。
ほとんど貸切状態。
黄色マンのアルクス君、ようこそ!って感じです。
ようこそ!に応えて、おすまし顔をまず1枚。
e0099375_22433949.jpg
そして黄色の中を散策。
e0099375_22454526.jpg
ラウルスも1枚。
カメラ目線、ありがと。
e0099375_22463528.jpg
さいごは、お決まりの記念撮影。
なかなかいいショットが撮れず、ママ~~まだ?ってラウルス。
ふたりともいい表情、というのが撮れません。
e0099375_22484717.jpg
この1枚も記録に残しておこうっと。
娘のリクエストに応えています。
笑顔のラウルスとこんなんでいい?とお伺い中のアルクス。
e0099375_2251529.jpg
こんなことしてたら、キジの鳴き声が聞こえてきました。
そして姿も。
でもね、すぐに菜の花畑の中に隠れて、みつけられず・・・
ちょっと残念。
さぁ、次は河津桜。
どのくらい、咲いているのかな。
[PR]

by f-danke | 2016-02-21 22:55 | お出かけ | Comments(0)

ランでのおふたりさん @2月12日   

ずいぶん経ってしまったから、
スルーしちゃおうかな、とも思ったのだけれど、
やっぱり、記録に残しておきます。

南伊豆へ行ったとき、
亀石峠の休憩所でひとやすみ。
おふたりさんもガス抜きです。
e0099375_1103330.jpg
e0099375_1104566.jpg
e0099375_111138.jpg
ラウルスがアルクス効果で走ります(笑)
そして、ときどき、こんなことも。
e0099375_1125949.jpg
e0099375_1131019.jpg
さぁ、河津桜をめざして出発・・・
その前に、お昼を下田で。
このお昼がママを打ちのめした原因かも、と思ってます(笑)
ちがうかな・・・
なので、お昼の記事はカットです。
[PR]

by f-danke | 2016-02-21 11:07 | お出かけ | Comments(0)

日本海の夕焼け    

もう1週間も経ってしまった・・・
ミステリードライブの続きです。

松本から直江津へ向かいました。
せっかくだから、
高速でばびゅーん、ではなく、下道で。

あまりにもいい天気で、
車中で、日本海に沈む夕日、みれるかなぁ、なんて話題に。
そこから、
日の入り時間を調べたり、
夕陽スポット調べたり、
スマホがいいお仕事してくれます。
便利になったなぁ。

でもね、無計画だったから、
時間的に間に合わず、
みれればいいよね、って
8号線の途中の防波堤みたいなところへ立ち寄りました。
ぎりぎりセーフ(笑)
おふたりさんも鑑賞中。
e0099375_11295263.jpg
行き当たりばったりの割には、
かなりいい場所で、
久しぶりに夕陽ショーを楽しめました。
e0099375_1131864.jpg
e0099375_11312761.jpg
e0099375_11315393.jpg
e0099375_11321668.jpg
e0099375_11323416.jpg
最後にもう1枚。
夕陽が似合うラウルスを・・・はい、親馬鹿です・・・
e0099375_11351336.jpg
さぁ、仕上げは夕食。
選んだお店が花丸だといいね、と直江津へ。
[PR]

by f-danke | 2016-02-19 11:37 | お出かけ | Comments(0)

松本散策   

ミステリーツアーのお昼は松本でした(笑)
お蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
ワン達は車でお留守番。
そのご褒美に松本城まで散策です。

つい数日前、
日本の城、ベスト3に松本城が入っていました。
黒のお城だから、
冬の雪とのコントラストが美しいっていってたよ、なんてママ。
快晴だし、
行ってみることに。

まず1枚。
一発で決まるラウルスと
マテはできるのだけどまだまだ修行が足りないアルクス(笑)
e0099375_1918080.jpg
お城と一緒にもう1枚。
ママ、またですか、とうんざり顔のラウルスと
こんなんでいい?とあどけないアルクス。
うん、いいよ。
e0099375_1922541.jpg
雪がかろうじて残っている感じ。
もう少しあったらもっと素敵だったかも。
e0099375_19244293.jpg
でもね、こんなの発見。
遠くからだと雪かな、とも思ったのだけれど・・・
e0099375_19253999.jpg
いやいやちがう・・・
おそるおそる近づいてみると白鳥のお母さん。
たまごを温めているんだね。
なんだか、幸せ戴いちゃいました。
e0099375_19272940.jpg
お父さんは、ど~こかな、って探してみたら、
いましたよ。
優雅に泳いでました。
e0099375_19282644.jpg
さてさて、こんな散策をしていたのが2時半ごろ。
お昼を食べたばかりなのに、
夕食はどうしようかなんて・・・食いしん坊家族。
ここまで来たから、
日本海の海の幸でも食べに行こうか、なんてことに(笑)
さぁ、車に戻りましょう。
最後に、
散策中の松本市内を。
まず1枚。
がんばってるね、の古本屋さん。
e0099375_19355591.jpg
そしていろいろなとこにあった道祖神。
雪が似合ってます。
e0099375_19365555.jpg
これはおまけ。
松本、と言えばてまりなのかな。
こんなとこにも。
e0099375_19385817.jpg
予定に入ってなかったそうな松本城だったけど、
行けてよかった。
いろいろな角度で撮ってみた松本城。
屋根の雪は少な目だったけど、
向こうに見える山々がきれいで、
ここからのお城がよかったな、と思ったママです。
e0099375_19475051.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-13 19:48 | お出かけ | Comments(0)