カテゴリ:お出かけ( 413 )   

雪遊び @安曇野   

お泊り雪国を計画していたのだけれど、
いろいろあって、
日帰り雪国となりました。

さぁ、どこへ行く?
ママはね、青空の下で雪遊び、をリクエスト。
娘はね、人が少ないところで雪遊び、をリクエスト。
で、パパさん、ミステリーツァーを計画してくれました(笑)

着いたのはこんなとこ。
e0099375_18323845.jpg
まずは、広場で遊びます。
暖かい陽射しの中、
足跡は野生動物だけ、の広場を走ります。
元気元気の、ラウルスから。
e0099375_18365289.jpg
e0099375_18371078.jpg
ボクも楽しんでます、のアルクス。
e0099375_1838037.jpg
e0099375_18382655.jpg
そしておふたりさん。
追いかけっこしたり、
引っ張りっこしたり、
e0099375_1840463.jpg
e0099375_1841760.jpg
林の探検にも行きました。
e0099375_1842558.jpg
e0099375_18431650.jpg
で、水の音に気が付いたラウルス。
雪もいいけど、水遊びも捨てがたいらしい(笑)
e0099375_184528100.jpg
うん、気持ちはわかる。
でもね、石のまわりは凍ってます。
心臓びっくっりしちゃうよ。
e0099375_18471769.jpg
e0099375_18473487.jpg
おふたりさんが、くつろぎ始めたので、
場所を変えることにしました。
ここの景色をもう1枚。
見えてる山は常念岳。
e0099375_1859724.jpg
そしてきれいだった雪を最後に1枚。
光っているの、わかるかな。
e0099375_1848271.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-13 19:01 | お出かけ

連日の欲張りドライブ   

昨日は雪国へ。
e0099375_22293242.jpg
松本城にも寄り道し、
日本海の夕焼けも見て、
久しぶりの深夜の帰宅。
e0099375_22315687.jpg
e0099375_22323946.jpg
そして、今日は休養日、のはずだったんだけど、
週末、天気が崩れるらしいから、
またまたお出かけしてしまった(笑)
今日は伊豆へ。
e0099375_22345871.jpg
写真、たくさん撮りました。
さぁ、明日から整理です。
みんなお疲れ様。
楽しかったね。
[PR]

by f-danke | 2016-02-12 22:37 | お出かけ

雪遊び @水上   

お天気いいし、
雪もありそうだから、
ちょこっと遠出。

さぁ、楽しんでくださいな。
e0099375_23103756.jpg
e0099375_23105549.jpg
e0099375_23112978.jpg
e0099375_23114688.jpg
e0099375_23121436.jpg
風もなく、雪遊び日和。
少し探検にも出かけましょうか。
足跡のない雪の上を歩きます。
e0099375_23162242.jpg
わぁ、水辺だ。
泳ぎたくなっちゃう?
e0099375_23173030.jpg
ママも早く来て、ってアルクス。
ボクは走ってみようかな、ってラウルス。
e0099375_23184169.jpg
e0099375_23185750.jpg
じゃぁ、ボクもってお兄ちゃんを追いかけたアルクスだけど、
鼻先しか写ってなかった・・・ごめん・・・
e0099375_2320627.jpg
今日の感想は?
もちろん、花丸。
からだ全体で楽しかったよ、ってラウルス。
e0099375_2321399.jpg
そして、ラウルスの倍は走ったかも、のアルクス。
元気で何より。
e0099375_23223495.jpg
体調が今ひとつだったパパさん。
連れてきてくれてありがと。
楽しい楽しい一日でした。
[PR]

by f-danke | 2016-01-31 23:25 | お出かけ

快晴   

ママの実家に用事があり、
その前にちょこっと散歩。
富士山が見える公園に立ち寄りました。

期待以上の富士山。
e0099375_21521057.jpg
そして、海。
空。
来てよかったぁ・・・と思ったコースです。
e0099375_21533214.jpg
e0099375_21534664.jpg
またモデルですか、とうんざり顔のおふたりさんです。
気持ちよかったでしょ。
もっと笑顔、お願いします。
e0099375_21544932.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-27 21:56 | お出かけ

雪遊び @富士吉田   

一番雪遊びに行きたかったのは、ママかもしれません。
弾ける姿、みたかったんだもん。
さぁ、弾けてください!!
e0099375_1039085.jpg
e0099375_10391441.jpg
e0099375_10393122.jpg
水遊びの時と同じです。
持ってくるのはアルクス。
時々怒ったラウルスだけど、
相変わらずの気の良さに微笑ましさを感じます。
e0099375_10424148.jpg
e0099375_10425890.jpg
e0099375_10431134.jpg
いつの間にか、雪にも慣れて、
走るのはアルクスのほうが速く、
歳の差を感じました。
でもね、こんな笑顔を見られて、ママは嬉しい。
e0099375_10453768.jpg
秘密基地、って思っていたこの林。
犬飼いさんたちには有名なのかも。
お昼近くになると団体さんも。
そろそろ我が家は帰ることにしましょうか・・・
ママ、ちゃんと来てる?って振り返りながら歩くアルクス。
かわいいな。
e0099375_10504960.jpg
e0099375_1051744.jpg
風が冷たくて、
林の外はかなりの冷え込みだったけど、
ここでは寒さをを感じることなく、
ママの大好きな青空の下での雪遊び、満喫できました。
おふたりさんをもう少し。
e0099375_10592176.jpg
e0099375_10593936.jpg
最後に秘密基地の林に感謝。
あまり有名になりませんように(笑)
e0099375_111721.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-25 11:02 | お出かけ

雪遊び @富士吉田   

ラウルスの足のことは気になるのだけれど・・・
鎮痛剤を3日間、のみ、
薬なしで2日間、異常なしだったので、
遊びに行くことにしました。

大事に大事に、の毎日でなく、
楽しいこともきっといいことに通じる、なんて思うママです。

こんな道を進んでいき、
途中、キジさんに遭遇したりして、幸先良好。
e0099375_17481754.jpg
e0099375_17483136.jpg
e0099375_17485159.jpg
e0099375_1749814.jpg
で、到着。
さぁ、いくよ!
e0099375_17525837.jpg
こんなに深い雪、はじめてのアルクスは、ずぼずぼ・・・
上手にすすめません。
e0099375_1754845.jpg
はやくおいで、って待っててくれるラウルス。
こんな場所でもお兄ちゃん。
うれしいね。
e0099375_17563113.jpg
どうも雪用のウエア―も歩きにくい一因の様子。
ハーネスをつけたほうがよさそうです。
暖かいし、
黒ラブと間違われちゃうアルクスは雪玉も付かないかも、って脱がせることに。
どうかな?
e0099375_17583568.jpg
お待たせしました。
今いくよ~~
でもやっぱり、ずぼ(笑)
e0099375_17594056.jpg
こんな感じで、
雪遊びスタートです。
・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2016-01-24 18:01 | お出かけ

夜散歩 @昭和記念公園   

12月にしては暖かく、
家族の夕食がいらない夜だったので、
ちょっと行こうかな、と
助っ人の帰りを待ち、昭和記念公園へ。

まずは大きなリースのお出迎え。
e0099375_11474197.jpg
そして中へ。
まず1枚。
こういうことに慣れているラウルスと
いつもと違う光と人にママの言うことが聞こえないアルクス。
e0099375_11494423.jpg
すっかり葉がおちた銀杏並木を歩きます。
ここのイルミネーション、久しぶり。
e0099375_1153157.jpg
e0099375_11531678.jpg
奥まで行ってみたけれど、
それほどでもなく、
ちょっと残念。
でもね、シャボン玉のところはきれいだったな。
e0099375_1155972.jpg
帰りは行きとは反対側の並木道を。
e0099375_1156185.jpg
e0099375_11565163.jpg
さいごに、もう1枚の記録写真。
左ラウルス、右アルクス。
お付き合い、ありがと。
e0099375_11582845.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-09 23:15 | お出かけ

夕焼けさ~~ん   

12月は娘とママの誕生月。
皆が揃う日は6日の午後しかなく、ちょっとはやいけど、お祝いを伊豆で。

まず向かったのはここ。
夕陽を見たかったのだけど・・・
残念。
e0099375_1134459.jpg
でもね、青の世界を感じました。
見えるかも、でなく見えないだろうな、の夕方だったので、
他に人はなく、
静かな海岸。
e0099375_113549100.jpg
e0099375_1136585.jpg
天気が良ければ、
こんな夕陽が見れたはず。
春分と秋分の日近くがいいそうです。
e0099375_11373210.jpg
こんなテラスもあって、
駐車場も完備してあるし、
いい時期にはすごい人なんだろうな・・・と
見えなかったけど、
これでよかったかも、と思ったり、
いや、やっぱり見たかった、と思ったり。
e0099375_1139432.jpg
ラウルスは夕陽よりも
海が目の前にあるのに、入れない? と残念そう。
e0099375_11405126.jpg
アルクスはきれいなテニスボールを見つけて、
うん、ラッキー?
e0099375_11415020.jpg
さぁ、お祝いをしてくれるお店へ向かいます。
ワン達は車でお留守だから、
もうひとつ公園へ寄り道しようかな。
[PR]

by f-danke | 2015-12-06 23:29 | お出かけ

寄り道 @ジョンソンタウン   

ちょっと前のことになるけれど、
入間に用事があったので、ジョンソンタウンに寄ってみました。

ワンにも優しいよ、って聞いていたけれど、
大きいわんこには、まっててね、が多かったかな。
ごめん。
で、そんなに楽しくないなぁ、のおふたりさん。
e0099375_9433144.jpg
町並みはこんな感じ。
e0099375_945863.jpg
e0099375_9452084.jpg
雑貨屋さんが楽しいよ、って聞いていて、
ママは期待があったのだけれど・・・
ちょっと気になったのはこれ。
e0099375_947789.jpg
でもね、Aしかなくて、Lがなかったから却下(笑)
こんなお店でお昼を食べて、
ちょっとがっかりだった寄り道でした。
e0099375_11193472.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-04 09:22 | お出かけ

もうすぐ、お誕生日 @箱根   

昨日の箱根で、
こんな写真も撮りました。

Happy Birthdayのビスケットを首に。
e0099375_6451838.jpg

最後は、
オリンピックの選手みたいに、
少しかじって、マテ、がママのリクエスト(笑)

美味しいそうなものが胸にあって、
おふたりさん、かなり我慢なのに、
う~ん、いい表情が撮れない・・・と何回もマテ・・・

ごめん。
あんなに頑張ってもらったのに、
だめでした。
で、もういいよね、ってアルクス。
e0099375_649399.jpg
あと1回、ってお願いして、
仕切り直ししたけれど、
これ、食べられそうなんだよね、って
おふたりさん、協議中(笑)
e0099375_6511982.jpg
あっというまに、こうなりました。
ラウルスはとっくにお誕生日が終わっているから、
これでよし、としましょうか。
アルクスはお誕生日の日に食べようね。
e0099375_6524536.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-28 06:41 | お出かけ