カテゴリ:お出かけ( 413 )   

続 昭和記念公園   

ふかふかの落ち葉ではなかったけれど、
やっぱり、感触を楽しみたいラウルスです。
いきなり、すりすりごろごろ・・・
e0099375_20282040.jpg
アルクスはこういう行動はいまのところありません。
これも個性かな。
そういうのって楽しい?って聞いてる?
e0099375_20301457.jpg
うん、気持ちいいよって、応えてる?
e0099375_2031587.jpg
なら、まねしてみようかな、とくんくん。
楽しいことを学習中(笑)
e0099375_20331611.jpg
帰り際、
お姉ちゃんが、スリーショットに挑戦。
非協力的だったため、
それそれとのツーショットに変更。
まずは、ラウルスと。
次にアルクスと。
ママへの視線が微笑ましい。
e0099375_20392115.jpg
e0099375_20394569.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-21 20:25 | お出かけ

紅葉2015 @昭和記念公園   

散歩に行こう、と玄関を出たら、雨がぽつぽつ・・・
予報は曇りだったのに、と残念に思ったのだけれど、
もしかして、
場所を変えたらいいのかも、と車でGo!

向かった先は昭和記念公園。
チューリップもコスモスも今年は行けなくて、
銀杏の時期には行きたいなぁ、と思いつつ、
見頃はすぎちゃったな、って思っていたのだけれど・・・

こんな空の日は人が少ないかも、
まだ少しは葉っぱが残っているかも、
と、ちょとだけ期待して向かったのでした。

で、銀杏並木はこんなんでした。
e0099375_740597.jpg
ずいぶん散っていたけれど、
人は少な目。
アルクス~~
アルクスの黄色の前でモデル、頑張ってよ、とまず1枚。
e0099375_7445811.jpg
場所を変えて、もう1枚。
うん、頑張ってるね(笑)
e0099375_7473887.jpg
e0099375_7492157.jpg
e0099375_7494237.jpg
e0099375_750871.jpg
銀杏はアルクスの誕生花の一つでもあります。
黄色マンだったし、
やっぱりここ、きてよかったよね。
桜の頃よりずっとずっと上手に歩けました。
奥の銀杏並木でももう1枚。
ちょっとだけ、ハートの形を作成中のおふたりさん。
e0099375_7534645.jpg
こんなモニュメントとにらめっこのおふたりさんで
撮影会、終了です。
e0099375_7551199.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-20 23:30 | お出かけ

紅葉2015 @夕日の滝   

行きは滝があるんだぁ・・・ってスルーしたのだけれど、
帰りにやっぱりちょこっと寄り道することに。
e0099375_1818390.jpg
林を抜けて、
赤い橋を渡ります。
お姉ちゃんと仲良しのラウルス。
娘が休みの日は、
スペシャルがあるって、朝から期待しているふたりです。
e0099375_1819442.jpg
e0099375_18195916.jpg
到着。
油断していたら、滝修行をしてしまいそうなラウルスと、
ちょっと音が怖いかも、と足が止まるアルクス。
e0099375_18212466.jpg
少し音にも慣れてきて、
アルクスも数歩前へ。
e0099375_1823311.jpg
上を見ると、こんなんで、
あそこから太陽が差し込むのか・・・
夕日の滝なのだから、
夕焼けがきれいな日にも訪ねたい、と思ったママです。
e0099375_18254022.jpg
ほんとはね、滝をバックにワン達を、とも思ったけれど、
待て、は無理だろうな、とあきらめました。
e0099375_18275290.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-13 18:14 | お出かけ

紅葉2015 @大雄山最乗寺   

足柄古道を走り、
ワン達、御堂はダメだけど、そのほかはどうぞっていってもらえたお寺へ。
e0099375_10525354.jpg
紅葉は圧巻、
というほどではなかったけれど・・・
e0099375_10544044.jpg
天狗のお寺で、
いろいろ興味深かったし、
朝早かったせいか、人もまばらでゆっくり散策できました。
e0099375_1056781.jpg
e0099375_10562093.jpg
e0099375_10563168.jpg
印象深かったところ、もう一つ、それは苔。
紅葉している木々にも苔が。
e0099375_1122656.jpg
e0099375_1124082.jpg
岩にもこんなに苔。
アルクスにとってはお宝いっぱい(笑)
e0099375_1133620.jpg
e0099375_1134790.jpg
途中、こんなところもあり、
ついついモデルを頼んだら、
なかなかしゃきっとできなかったアルクスに待ちくたびれ、
大あくびのラウルスでした・・・
e0099375_118467.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-12 10:46 | お出かけ

紅葉2015 @赤谷湖   

もう1週間も経ってしまったけれど・・・写真の整理をもう少し。
湖面に映る紅葉が見たくて湖へ向かいます。
途中、虹に遭遇。
e0099375_19591730.jpg
e0099375_19593679.jpg
ラウルスも車の中から眺めます。
犬を飼っていなかったら、
虹の橋のことを知らなかったら、
こんなにも虹のこと、特別に思わなかっただろうな。
e0099375_2011826.jpg
そして赤谷湖に到着。
湖畔をちょこっと散策。
ラウルス、抜糸前だったから控えめで。
e0099375_2034394.jpg
e0099375_204182.jpg
e0099375_2045640.jpg
e0099375_2051364.jpg
天気が良かったら、谷川岳を湖越しに見れるらしい。
また、行きたいな。
[PR]

by f-danke | 2015-11-08 19:53 | お出かけ

紅葉2015 @水上~猿ヶ京   

抜糸まではおとなしくしてよう、って思っていたのだけれど、
空の青さに誘われて、
紅葉ドライブにいってしまった・・・

こんな道を抜けていきます。
e0099375_9182387.jpg
目的地ではなかったけれど、
紅葉がきれいで、
思わず車を停め、しばし散策。
控えめ、控えめな散策。
おふたりさんを撮ろうと思ったら、
こんな光景にママはほんわか。
アルクスはラウルスのこと、ほんと好きだね。
e0099375_9214874.jpg
e0099375_922236.jpg
e0099375_922194.jpg
パパさん撮影の紅葉ショットも少し。
かなり感動した林でした。
e0099375_9243311.jpg
e0099375_9257100.jpg
e0099375_9252690.jpg
e0099375_9254232.jpg
e0099375_9255976.jpg
おふたりさんは、相変わらずこんなんです。
しゃきっとした、記念撮影はいらないね(笑)
e0099375_927321.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-05 09:11 | お出かけ

紅葉2015 @柳沢峠   

2週間はおとなしくしていなくちゃ、と週末に紅葉ドライブ。

まずは、奥多摩湖。
残念ながら見頃はこれから。
e0099375_9284534.jpg
そして都民の森でお昼。
ここはちょこっと紅葉中。
e0099375_9292945.jpg
パパさん、ワンズのためにこんなもの買ってきた(笑)
それはボクたちのだ、とわかっているおふたりさん。
真剣な眼差し。
e0099375_9324748.jpg
e0099375_933086.jpg
お腹をいっぱいにして、
ママがうとうとしてしまったら、
窓の外はこんな景色にかわってました・・・パパさん、ごめん・・・
で、色づいた林がきれいで、ちょっと散策しましょ。
e0099375_9372638.jpg
そしてそして、最後に通った柳沢峠。
ここで、富士山発見。
紅葉の向こうに富士山です。
e0099375_9382822.jpg
写真だとそれほどでもないのだけれど、
とっても感動ものの景色でした。
ここは紅葉見頃です。
e0099375_939527.jpg
e0099375_9402018.jpg
落ち葉の絨毯もあって、
ここは、もちろんモデルを依頼。
でもね、何回シャッターをきっても、今ひとつ・・・
e0099375_9424457.jpg
紅葉のほうは満喫。
きれいだったぁ・・・
e0099375_9434434.jpg
e0099375_9435628.jpg
e0099375_9441318.jpg
e0099375_9442857.jpg
もう1枚、おふたりさんを遠目から。
一日お付き合い、ありがとね。
e0099375_9454214.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-29 09:48 | お出かけ

秋色散歩道 @富士吉田   

ランでガス抜きした後は、テクテクお散歩。
秋の空のもと、林の中へ。
e0099375_6563662.jpg
e0099375_6564898.jpg
e0099375_6573392.jpg
そしてちっちゃな広場で休憩。
カメラを向けると、
おやつのご褒美がなくてもモデルモードになれるラウルスと
地面が気になって、
ついついパクパクしてしまい、
だめでしょって言われて、
頑張って我慢してカメラ目線なんてできないアルクス(笑)
e0099375_704860.jpg
あっく~~ん、こっちだよ~~って呼びかけて、
もう一回呼びかけて、
この1枚。
からだは大きくても、まだ10ヶ月。
最近、この一言、多いです(笑)
e0099375_73411.jpg
ワン友さんからのリクエストにより、プチ紅葉情報。
富士吉田、
桜の葉っぱの紅葉が見頃です。
もみじは色づき始めかな。
e0099375_773440.jpg
e0099375_774775.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-16 06:50 | お出かけ

そうだ!初冠雪を見に行こう・・・   

朝一で八王子に用事がありました。
まっすぐ帰るにはつまらない・・・
中央高速のって、
富士山、見に行こう、なんてことに。

初冠雪をまずぱちり。
紅葉も始まってました。
e0099375_2030128.jpg
そして、次に、ワンズへプレゼント。
ちっちゃいけれど、
色づいた木々を見ながらランで遊ぼう!
e0099375_2031427.jpg
e0099375_20315639.jpg
e0099375_20321162.jpg
e0099375_20322463.jpg
日陰で休憩時間も多かったおふたりさん。
黄色マンだったアルクスは
もっともっと弾けるタイプという予想を裏切ってます(笑)
ママが育てると、
みんなこんなふうになっちゃう?
ダンケもフラット?って不思議がられたこと思い出します。
e0099375_20412343.jpg
e0099375_20413891.jpg
さぁ、もう少し散策しよう。
・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2015-10-15 20:45 | お出かけ

紅葉ドライブ第1弾 @八ヶ岳   

奥日光が見頃となってきた・・・ときいて、
八ヶ岳はもう少し先、とは思ったけれど、
ちょっと標高の高いところへ、足をのばし、少しだけ味わってきました。

空は真っ青。
ひこうき雲にのって、ダンケも参加です。
e0099375_11251845.jpg
遠目の山々はこんな感じ。
色づき始めてます。
e0099375_1126991.jpg
車を停めて、プチプチハイキング。
こんな道を進みます。
e0099375_11274166.jpg
途中で、ちょっとモデルを頼んでみた・・・
暴走しないでよ~~と念じながら(笑)
e0099375_11293018.jpg
景色も少し。
人もワンも気持ちのいい散歩道。
e0099375_11303699.jpg
e0099375_1130511.jpg
展望台で、集合写真を1枚。
ロディも参加。
e0099375_11325880.jpg
もっともっと色づいた頃、
またこよう!!
[PR]

by f-danke | 2015-10-11 11:38 | お出かけ