カテゴリ:お出かけ( 413 )   

久しぶりのドックラン @八ヶ岳   

犬の雑貨屋さんが10月で関西へ移転、と聞いて、
最後に行っておこう、なんて八ヶ岳へ。

気合を入れて行って、
気に入ったものも買えたのに・・・
家に戻ったら、
買い物したものがない、という悲しい現実。
どこで落としたのだろう。
そもそも車に入れなかったのかなぁ。
明日、お店に連絡してみよう。

かなりショックなんだけれど、
ワン達は楽しい時間が過ごせたようだから、
こんな写真をみて、
あきらめよう。
e0099375_22245764.jpg
e0099375_22251930.jpg
e0099375_22254182.jpg
e0099375_2226272.jpg
帰る前にモデルをお願いしたのだけれど、
応えてくれたのはラウルスだけ。
アルクス、一応動かなかったけど、目つき悪いし・・・
さすが9年のお付き合い(笑)
e0099375_2227371.jpg
e0099375_22275233.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-09 22:28 | お出かけ

早起きのご褒美   

連休も4日目ともなれば渋滞も緩和されるかな、
と思っていましたが・・・
なんだかすごいことになってます。

ワン友さんとの約束があったのだけど、
あの渋滞は回避できないね、と一度はキャンセル。
でもね、早起き、という手がある。
お昼を一緒に、を朝ごはんを一緒に、にして、
朝散歩を楽しむことにしました。

4時起床、
久しぶりの早起きのお出かけです。
e0099375_201475.jpg
e0099375_2014223.jpg
e0099375_20144085.jpg
こういうの、はじめてなアルクス。
いつもより早く起きて、
ごはんもなしで、
ロングドライブ。
どこにいくんだろう、とちょっと緊張気味。
e0099375_20165894.jpg
そして、9時半には帰路へ。
渋滞の反対車線をこれが早起きのご褒美って1枚撮ります(笑)
e0099375_2025235.jpg
歩いて、走っての充実のお散歩のあと、
ごはんもたべて、
満足のおふたりさん。
レッツゴーしてよかったね。
パパさん、運転ありがと。
e0099375_20274837.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-22 20:36 | お出かけ

夕散歩 @赤レンガ倉庫   

せっかくの5連休なのに、
なかなかエンジンがかかりません。
あの渋滞情報を耳にすると、それもまた仕方のないことだけど・・・
いつもと同じお散歩なんて、と思うママ。

で、夕散歩は横浜へ。
まだ日が暮れないうちにまず1枚。
風が気持ちよかったね。
e0099375_10133629.jpg
混んでいるかも、とは思っていたけれど、
かなりの人。
e0099375_10365225.jpg
レストランも混んでいるかな、と思いきやそうでもなかった・・・
でもね、中より外のほうが気持ちよく、
テイクアウトしてピクニックディナー(笑)
帰るころには夜に。
横浜は夜景もきれいです。
アルクスには、雑踏訓練ぽかったけど、
いつもと違う夕散歩、楽しめました。
e0099375_10494128.jpg
e0099375_10495788.jpg
e0099375_10501327.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-20 23:07 | お出かけ

夏の思い出 @秩父   

これは、8月中旬。
まだ暑い頃・・・地元での散歩はつらい、と涼しさ求めて秩父へ。

井戸はぐれの旧道、というところを歩きました。
こんな道。
e0099375_11532628.jpg
e0099375_11533856.jpg
ママとしては、
長瀞で水遊びもできたらいいな、なんて思っていたのだけれど、
川は道のかなり下。
流れの音に涼しさを感じて、の散策路。
e0099375_11563760.jpg
ラウルス地方よりは涼しかったけれど、
それほどでもなく、
おふたりさんの舌も暑いよ~~て、この日の1枚。
e0099375_115752100.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-09 12:01 | お出かけ

夏の思い出 @那須   

雨なので、
ちょこっと写真の整理。

7月末日。
この頃はラウルス地方、猛暑続きで、
少しでも涼しいところでお散歩したい、と選んだのは那須高原。

でもね、那須も暑かった・・・
地元の人に聞いたらこの夏一番の暑さだったとか。
アルクスが日陰で自主休憩するほど暑かった(笑)
ママ~~ここにいたい、と訴える。
e0099375_11191651.jpg
行こう、といっても、動きたくなかったアルクス。
そんな日もあった、と急に秋になったので、暑かった夏を懐かしく思います。
e0099375_11204460.jpg
ラウルスは小さい頃、
よく、自主休憩してました。
急に寝そべって・・・
どこか悪いのでは、と心配してくれたワン友さんもいたけれど、
マイペースなんだな、って検査もしなかったママでした。

この日のツーショット。
山道をちょこっと歩き、1枚。
e0099375_11262156.jpg
展望台で、もう1枚。
ここで、お昼を食べました。
暑かったけど、
時々吹く風が気持ちよかった・・・
おふたりさんも景色を堪能中。
e0099375_1129725.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-09 11:33 | お出かけ

わくわく探訪記   

先週、千葉へ行ってきました。

信州方面へは遠いと感じることもなく、ホイホイって行くのに、
何となく、千葉方面は遠い気がするママ。
でもね、
かなり前から、
行きたいなぁ、って思っていたお店がありました。
ネットでも購入できるんだけれど、
見て、
わくわくしながら買いたいママです。

で、ナビにお店の住所をセット。
こんなところに着きました。
e0099375_11504472.jpg
e0099375_11505934.jpg
道、間違ってない?
なんて娘にいわれながら・・・
到着したのは、レトリーバーグッズのお店、オッターズテイルさん。
あるある。
わくわく。
e0099375_1156455.jpg
おふたりさんもママの時間のかかるお買い物に、
文句も言わず、
付き合ってくれました。
ありがとね。
ゆっくり、どうぞ、のラウルス。
e0099375_11575591.jpg
そして、
ボクも待てますよ、のアルクス。
e0099375_11584071.jpg
で、こんなに買っちゃった・・・
これでも、
少しは自制したんだけれど(笑)
e0099375_1215799.jpg
買い物のあとは、
お店の周りを散策。
雨マークの日だったんだけれど、
雨に降られることもなく、
散策も充実していて、
花丸なドライブでした。
おふたりさんにも感想を聞いてみると・・・
こんな笑顔がかえってきました。
e0099375_1261949.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-01 12:09 | お出かけ

ロディと八ヶ岳   

ロディに夏のお出かけをプレゼント。
人4名+犬3頭は定員オーバーのため、
娘とアルクスはお留守番です。

どこにしようかな、と天気予報とにらめっこ。
八ヶ岳にしました。
空がようこそって、お出迎え。
e0099375_20515736.jpg
そして、
こんな林を散策です。
風が心地よい散歩道。
e0099375_20525613.jpg
楽しかったね。
ごきげんなおふたりさんです。
e0099375_211475.jpg
久しぶりだな、って思っていたら、
10ヶ月ぶり。
アルクスを迎えてから余裕なかったママでした。

アルクスはお姉ちゃんにシャンプーまでしてもらってました。
でもね、トイレで外に出るたびに、
車がないねぇ、って駐車場に座ってたらしい・・・
寂しかったかな。
マイクロバスが必要かも(笑)
お土産に小さな秋を。
e0099375_20573945.jpg
e0099375_2058132.jpg
e0099375_20582026.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-27 20:28 | お出かけ

川へ行こう @栃木   

パパさんのお盆休みと長女の休みが一致した13日。
この日は川へ行こう、と計画してました。

でもね、予報はどこも雨。
ラウルス地方はぽつぽつではなく、
本気で降ってました。

南より北のほうがいい?・・・と予報図とにらめっこ。
高速道路の渋滞情報ともにらめっこ。
で、
栃木の川へ。
川遊びしているときだけ雨が止んでいた、という幸運。

相変わらず、アルクスはトイの回収係が多かったけれど、
前回より深いところへも行けた気がします。

楽しそうに遊んでたおふたりさん。
パパさんとお姉ちゃんにありがと、だね。
e0099375_2241326.jpg
e0099375_22415212.jpg
e0099375_22421838.jpg
e0099375_2242313.jpg
楽しいあとはやっぱり足裏が悲鳴をあげてました・・・
みんなは、どういうケアーをしているんだろうな。
[PR]

by f-danke | 2015-08-13 22:47 | お出かけ

川遊び @7月23日   

パパさんの夏休み中、川遊びにも行きました。
アルクスに泳ぐことを経験させたかったので、
深さもあるところ、とリクエストしたママです。

でこんなところへ。
e0099375_13193938.jpg
ちょうどいい感じに冷たくて、
きれいで、
深さもあって、
合格点の川です(笑)
e0099375_13212858.jpg
おふたりさんは、素晴らしい連携プレイ。
ラウルスが泳いでトイを回収し、
岸辺で待つアルクスへ。
アルクスはママのところへ。
e0099375_13231567.jpg
e0099375_13232831.jpg
e0099375_1324191.jpg
慎重派のアルクスはなかなか深いところまでは行きません。
時間がたつと少し進歩して、
お腹が浸かる程度のところまで。
連携プレーが続きます。
e0099375_1326711.jpg
e0099375_13261872.jpg
e0099375_13263150.jpg
ラウルスはずっと水の中が好きだから、
ほい、アルクス、って渡します。
楽しそうなおふたりさん。
結局、泳がなかったな、って思っていたら、
こんな1枚があったので、
少しは泳いだのかも(笑)
e0099375_1329143.jpg
こんな光景もありました。
るんるん、大きくなったなぁ。
左がアルクス、右がラウルス。
e0099375_13312314.jpg
ラウルス、アルクス効果でずいぶん長い時間遊んでました。
ママは嬉しかったけど、
パウのこと、忘れてた・・・
帰宅して肉球チェックしたら、
ふたりとも赤くなってました。
そんなにアクティブな遊び方ではなかったんだけどな。
匙加減が難しい。

最後にもう1枚。
この日の思い出を1枚選ぶなら、こんな光景。
ゆ~らゆらのラウルスと岸辺で待つアルクス。
e0099375_1338142.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-01 13:43 | お出かけ

峰の原高原の夏   

ちゃっかり、こんな1枚も撮ってきました。
e0099375_20401412.jpg
ダンケの頃からお世話になっているペンション。
お庭がとってもきれいだったので、
ついついカメラを向けてしまいました。
e0099375_20463358.jpg
e0099375_20465610.jpg
e0099375_2047196.jpg
e0099375_204737100.jpg
e0099375_20475842.jpg
アルクスのお泊りデビュー、したいな。
できますように。
[PR]

by f-danke | 2015-07-27 20:49 | お出かけ